2月28日(火)

 予想通り、午前様。しかも終電。まぁ、それでも1つ片をつけることができたので、良しとしないと。最悪、泊まり込むことも覚悟していたのだが、そこに至るまでにはならなかっただけマシかな。もっと早めに環境を構築しておいてくれれば、このようなことにはならなかったのに。


2月27日(月)

 今日も午前様。こんなにかかるつもりはなかったのだが。ようやく原因が判明した障害に対して、対策を練っていたら、こんな時間に。しかも、時間切れということで。明日はおそらく工場で午前様になってしまいそうな予感がする。もう一度、どこかで休みを取らないとやっていけないかも。

 ガンダム、またか。この手の展開をそう何回もされるとねぇ。もしかして、鉄華団って弱いのか、と思ってしまう。かといって、あのまま旗艦を倒してしまうというのもねぇ。適当なところで割り切ることはできなかったんだろうか?


2月26日(日)

 出勤。ただし、工場へは行かず。ということは……月曜日は徹夜か? ただ、そうすると次の日のリリースができなくなるわけで。もう、こうなったら客に謝るしかないんじゃないの? それが一番だと思うんだけどねぇ。今更、この状況で、一切試験もしてないものを見せても、意味がないと思うのだが。

 ウルトラマンゼロ、怪獣を使役するねぇ。その中には星人も含まれているように思えるのだが、それってなんか変? 星人の方が怪獣よりも意思があると思うのだが、そういうのも無視して支配するってことなのかな? だとしたら、ウルトラマンたちも支配されてしまうのでは? なんか微妙に矛盾しているような。

 BanG Dream!、何やら素直に参加できないわけがあるみたいだな。彼女の過去にまつわること? どうやらバンドを組んでいたようだけど、何かあったってことか。あの感じだと母親がらみっぽいけど、仕方ないことじゃないのかな?

 3月のライオン、思った以上に気を遣うんだな。ああいう暮らしをしているから、そういうことには疎いのかと思っていたのだが。A級の棋士との勉強会というのも影響しているかもしれないが。いずれにせよ、ああやって手を広げていくことは良いことじゃないのかな?

 亜人ちゃんは語りたい、皆、ちゃんとやっているわけで。少しなめすぎていたところがあったのでは? とはいっても、そう簡単に直せるものでもなし。本人のやる気次第なんだけど……ちょっと無理かな(^^;;?

 セイレン、やっぱりあのコスプレをしたんだ。まぁ、そうなるんじゃないかとは思っていたけど。それにしても、かなり凝った作りのようで。あのまま雰囲気に流されて、一気に……というわけにはいかないわな。エピローグは、ちょっとありきたりすぎるというか、普通すぎるというか。それが一番なのかもしれないけどね。

 風夏、この程度で収まっただけでも、良しとしないと。というか、あんな状況になっているのに、学校側は一切対策をしてないというのはどういうこと? 瓶を投げつけた奴くらいは捕まえないと。普通に犯罪だしね。あとは……まぁ、今回のことは事が大きすぎたからねぇ。声が出なくなってしまうのも無理はないか。ただ、あのラストは……。また、スキャンダルされるんじゃ。


2月25日(土)

 宝くじを買う。恒例のジャンボ宝くじ。買ってる枚数が枚数なだけに、当たれば奇跡に近い状況だとは思うけど、買わなきゃ当たらないからね。些細な楽しみ、ということで。

 MARGINAL#4、さすがに全て同じというわけではないわな。成長してくると、余計にね。ただ、お互いのことを大事に思っているのは同じなようで。それがわかっただけでも良かったんじゃないのかな? あと、あのわらしべ長者の企画、あれはあれで面白いかも。

 政宗くんのリベンジ、事情がわからないだけに、いまいちピンとこないのだが、どうやら本当に好きだった……のかな? ということは、やはりどこかで出会っているということになる?? 失恋のあまり、失踪?? 何か違うような気がするのだが。

 クズの本懐、いろんなところに飛び火しているような感じだな。ただ、そのどれもが煮え切らない感じになっている。まぁ、あの年頃で、そこまでの域に達しているとすれば、末恐ろしいことになりそうだが。でもなぁ……あそこまでしておいて、止めるというのはどうかと思う。相手の気持ちも考えてみたら?

 スクールガールストライカーズ、やはり目的は彼女だったようで。次からは、彼女が狙われることになるのかな? 失った記憶にキーがありそうだけど、あの様子だと別世界から来たことになる??

 CHAOS;CHILD、タイトルがない回って……なかなか挑戦的なことを。まぁ、それだけショッキングな話ではあったけどね。ついに身内にまで、ということで。こりゃ、今回も前回と同じような結末で終わったりするのかな? で、次の世代へ引き継がれる、と。

 昭和元禄落語心中、絶妙なタイミングで水を差すんだな。ただ、吹っ切れた後だったので、大丈夫だとは思うけど。警察も少しは気を利かせることくらいしてやればいいのに。


2月24日(金)

 2日続けての午前様。向こうの都合があるのもわかるが、動作確認が19時からって、どういうこと? こっちも昨日のことがあったので、朝一とまではいかなかったが、昼にはそちらに行って、準備はとうに終わっている。それからひたすら待機。で、結局、時間切れとなり、週末に出てきて欲しいとのこと。こっちに非は一切ないと思うのだが。。ただし、それも明日次第とのこと。明日中に環境が整えば、日曜日に、ということ。無理な場合は……月曜日は徹夜になりそうだな。


2月23日(木)

 午前様。そりゃ、そうなるわ。工場を20時に引き上げて、会社に戻ったわけだしね。家に帰れただけでも良しとしないと。仕事量に比べて、人が足りなさすぎるんだよな。ヤバければ言ってくれとはいうものの、じゃぁ、誰を割り当てるのかというと、割り当てられる人はおらず。結局、自分でやるしかないんだよな。せめて、あと1人いてくれれば。そうすれば、工場で調査する人と社内で調査・改修する人に役割分担できるのだが。まぁ、期待はしない方がいいんでね。

 小林さんちのメイドラゴン、テコ入れとのことだけど、それほどでもなかったような。そういう気分にさせるような展開じゃなかったからねぇ。加えて、夏のコミケだし。向こうの世界の存在がコスプレと称して、やってきているとは。そういうのって、もの凄くリアルなコスプレとして、逆に目立ってしまうんじゃないのかな?


2月22日(水)

 父の墓参りに行く。さすがにこれだけはすっぽかすわけにはいかないからね。温い日で良かった。毎年、墓参りの日は温い日になっているようで。気を利かせてくれてるのかな?

 俺が不在の場合の根回しもしてあったので、向こうからの急な無茶振りにも対応してくれたみたい。そろそろ落ち着きつつあるからね。そういったことに対応できるくらいの余裕は出来ているのかな?

 ガヴリールドロップアウト、生活費は結果次第なのか。サターニャがああいった行動に走るのは、これが原因でもあるのかな? まぁ、彼女の場合は、やりたいだけなのかもしれないが。となると、ヴィーネは不利だな。あそこまで悪魔らしくない悪魔ってのも珍しいくらいで。バイトした方が良いかも。

 アイドル事変、単に親バカだった、ということで良いんじゃないの? なんだかんだ言っても、娘を応援しない親なんていないだろうしね。それに、アイドル議員の活動をうまく利用するのもビジネスの1つだと思う。

 南鎌倉高校女子自転車部、自転車競技での対策といえば、できることは限られてくるからね。あとは体力次第といったところか。あの体勢を維持しつづけることができれば、決着はまたあの2人になったりする?

 エルドライブ、宿主の意志の強さか。てっきり、逆なのかと思っていたのだが。そういう意味では薄情……でもないか。そうでもしないと自分の存在が消えてしまうわけだからね。自然の摂理といっても不思議ではないか。ところで、この作品、やたらと女性のコスチュームが。。。なわけだが、もしかして意識している??

 この素晴らしい世界に祝福を!2、なかなか良いところに目をつけたと思う。あの世界にないものは、かなりありそうだしね。ただ、再現できるかどうかは微妙なところだけど。それにしても、戻ってこないだけで、あれだけの仕打ち。慕われてるってことか。

 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、王の意向すら無視しようとする、その時点であいつを捕まえることはできると思うのだが。もはや、王の権威も地に落ちたということか。そういったのとをなくさない限り、穢れはなくならないんじゃ?

 ACCA13区監察課、意外すぎる真実。まさかあの2人が王家の出身とは。どうやら秘密にされているようだけど、今回のことで、一気に広まってしまうんじゃないのかな? 特に妹さんの方がヤバそう。

 けものフレンズ、ついにヒトということが判明したか。文字を読むことができる、道具を扱える、といったところで、他のフレンズたちとは違っているからね。ただ、あの状況では偉いというわけでもないか。しかも、いないことになっているみたいだし。まだまだ大変そうだな。


2月21日(火)

 まぁ、こんなところだろう。今までの状況からして、うまくいくとは到底思っていなかったんだけどね。なので、あまり気にはしていない。ただ、これにより、他の作業が圧迫されてしまうのが問題なわけで。明日は休むので、明後日も1日工場になりそうだ。それで解決すればいいんだけど。


2月20日(月)

 少しは落ち着くかと思っていたのだが。全然落ち着きそうにない。それどころか、今まで以上に急かしてくる。今週は、家の事情もあって、水曜日は絶対に休まないといけないんで、厳しすぎる状態ではある。他の人に丸投げしたいところではあるのだが、その人も確か今週は大変だったはず。一応、明日、お願いはしてみるつもりだけどね。

 ドラゴンボール超、純粋に闘いだけに絞ると面白いのだが。いっそのこと、それだけの話にしてしまえば良いんじゃないのかな?

 ガンダム、計画としては、かなり甘すぎないか? それとも協力を断られるのも、実は想定内だったとか? 彼が思ってた以上に権威はなかったということか。まぁ、今更古くさいものに縛られてるというのもねぇ。

 幼女戦記、ついに落ちたか。今季は、結構順調に進んでいたと思ったんだけど、そろそろ限界が見えてくる頃なのかな? 落ちるのは勝手だけど、ちゃんと規定の話数は放送してほしいもんだ。

 リトルウィッチアカデミア、まさか本当に心を入れ替えるとは。ただ、焦りもあったりするのかな? もっともっと真剣に取り組めば、周りもちゃんと認めてくれるようになると思うのだが。


2月19日(日)

 結局、いつもの週末と変わらない状況に。ポケモンゲットにかかる時間を取り過ぎたのと夜中の時間を思った以上に使えなかったことが原因なんだけどね。やはり疲れが溜まっているみたいで、徹夜に近い状態で消化することができれば、もう少し時間を取ることができたのだろうけど。それと、今後はポケモンゲットの時間を考慮に入れた上で計画を立てていかないと。

 ALL OUT、あの様子だと勝てた、ということでいいのかな? まぁ、向こうが最初からやる気を出していれば、勝てなかったんだろうけど。それでも勝ちは勝ちだし、得るものは十分あったんじゃないのかな? それよりも向こうの方だけど……チームなんだし、もう少しなんとかしようという気がないとダメなんじゃないのかな?

 BanG Dream!、そう甘くはない、ということ。バンドを始めて間もない連中が、いきなりオーディションなんてねぇ。さすがになめすぎじゃないかと思ってしまう。学祭レベルでは、あれでもなんとかなるかもしれないが、それ以上となるとねぇ。よほど才能に恵まれてないと無理なんじゃないのかな?

 亜人ちゃんは語りたい、まだ秘密にはされているようだけど、あの感じからして、彼も亜人なんだろうな。おそらく、インキュバスじゃないのかな? だから、彼女と接していても影響を受けない、とか?? それとも、本当に性欲のない存在とか?? その方があり得ないと思うのだが。

 風夏、そりゃ炎上するわな。というか、炎上で済むような問題じゃない。あまりにも軽率すぎた行動だったな。しかも、当の本人が火に油を注いだようで。本当に好きな人に嘘をつきたくないという気持ちはわからんでもないが……いっそのこと、引退するか?

 SUPER LOVERS 2、ついにあの言葉が出てくるとは。しかも、できることが前提になっているし。……そりゃ、出来ないことはないだろうけど、いろいろと準備もいることだし、そもそも、そういう話だったっけ? もしかして、あの言葉の意味を理解してないんじゃ??


2月18日(土)

 ポケモンが増えたということで、久々に円山公園まで行ってみる。巣のポケモンも変わったみたいで。ただ、一時ほどのブームの再来というわけでもないようで。冬場というのもあるかもしれないが、あまり人で一杯というほどでもなかったな。

 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、あんなところにドラゴンの死体が……。その経緯が非常に気になるところではあるのだが、彼らの関心は既に他のところにあるみたいやね。終わったことには興味ないってところなのかな?

 けものフレンズ、ライオンとヘラジカねぇ。まともにやりあったらライオンの圧勝のような気がするのだが。一対一で、ということはないだろうけど。あのハシビロコウから重大発言が。ただ、彼らがヒトという存在をどこまで知っているか、だな。それを知るにも、早く図書館に向かわないと。

 ハンドシェイカー、あのバトルにカードバトルを組み込むとは。あれだけの威力を持った攻撃となると、手の内を知られてなければ、ほぼΨ強なのでは? そろそろ守られてるだけじゃなく、彼女自身の力も見せてほしいところではあるけれど。もう少し積極的にならないとダメなのかな?

 小林さんちのメイドラゴン、タイミングが悪かったんだな。本来なら神に等しい存在だというのに。というか、ケツアルコアトルって、有名なんじゃないの? ただ……あの巨乳がそう言っても、だれも信じないのかも。

 政宗くんのリベンジ、満更でもなかったりして。ただ、過去のアレを追いかけているのであれば、なかなかそういう気持ちを受け入れることはできないのかも。あの様子からして、本当に彼のことが……。

 クズの本懐、良い感じで壊れ始めてるねぇ。ただ、あの女教師ほどにはなれないようで。まぁ、あそこまでになってしまうと、もはやまともな人生は送れないだろうしね。

 スクールガールストライカーズ、敵の登場、といったところか。やはり、こうでないと面白くないか。あんなヘンテコな化物退治だけではねぇ。ただ、対人戦となると、表現が難しくなったりするのかな? あまり過激な戦闘というのはできないだろうしね。


2月17日(金)

 ポケモンGoがアップデート。ついにジョウト地区のポケモンが出現するようになった。ポケモンGoプラスのLEDも変えてあるみたい。見慣れない色だと思っていたら、いつの間にかゲットしてたわ(^^;; これでまた楽しみが増える……のかな? 数が増えた分、一体あたりの出現率が下がったりしないか、気になるところであるけどね。


2月16日(木)

 少し早めに帰る。昨日の分を少しでも取り戻そうかと。まぁ、あまり変わりはないんだけどね。

 今日から向こうの担当者が出てくる。確か医者には今日まで休んでいろという指示が出ていたとか。おそらく大丈夫なんだろうけど、感染源になってたりしないだろうな?

 南鎌倉高校女子自転車部、思った以上にプレッシャーに弱かったみたいだな。ああいう場面は一番得意なんじゃないかと思っていたのだが。ただ、あの演出は……。ちょっとくどいかな? 先で待っていても良かったと思うんだけどね。


2月15日(水)

 今日は完全定時退社日……だったはずなのだが。工場に行ってると、そういうのも有耶無耶になってしまい。気づいたら、いつもと変わらない時間に。それでも厄介なのを1つ片付けることになったので、これは良しとしておくかな。

 霊剣山、う〜む、良いのかねぇ? 確かにあの方法しかないのかもしれないが、それを彼らに伝えてないというのは、どうかと思う。皆が気づかないうちに寿命を減らされている、ということになるんだし。ちょっとマズいような気がするんだけどねぇ。


2月14日(火)

 静かで良い。そういう日だというのに、なぜか担当者から電話が。インフルエンザで休んでるんじゃないの? 聞けば、家からだとか。確かに出入り禁止であって、仕事をするなとは言われてないのかもしれないが……。さすがにブラック過ぎないか? どうせ出てきたら、今までのが一気にしわ寄せすることになるんだし、少しは英気を養っておいた方がいいと思うんだけどねぇ。

 ろんぐらいだぁす!、最終回。一気に2話分を放送。いろいろとあったけど、ようやく締め括ることができたみたいやね。ただ、彼女の成長の度合いがかなり大きいところが気にはなったけど。まるで、この放送期間にやっておきたかったことを詰めこんだような。さすがに第2期は……無理かもしれないからねぇ。


2月13日(月)

 やたらと静かな1日。というのも、向こうの担当者がインフルエンザで休暇となった。たったそれだけのことなのに、こんなに静かな1日になろうとは。電話がほとんどかかってこなかったからねぇ。こんな日は滅多にないんじゃ?? ただ、ここで休まれると、そのしわ寄せがあるんだよな。もちろん、無茶な要望には応えるつもりはないけどね。

 ドラゴンボール超、そういうのが売りなのかもしれないが、少しは礼儀も持たせるようにしておいた方が良いんじゃないのかな? さすがにあの悟空を真似るような子はいないとは思うけど、ちょっと、どうかと思うことが多いな。

 ガンダム、あれが彼の狙いだったわけか。しかも、あれも阿頼耶識じゃないのか? 結局、誰も彼もが阿頼耶識を使うことになってしまってるのでは? 強さを求める以上、仕方のないことなのかも。ニュータイプ……はいない時代だしね。

 幼女戦記、いよいよ世界大戦が近づいてきたか。真っ向からぶつかり合うのは、お互い問題があるということで、代理戦みたいなことをしているようだけど、それも時間の問題か。そうなると、やはり領土を広げすぎた代償は大きいかもね。

 リトルウィッチアカデミア、そろそろ面白くなくなってきたな。アッコのやってることがパターン化してきている。何かトラブルを起こして、それを解決する。この繰り返しばかりでは、さすがに面白くない。かといって、彼女が成長しているような感じも全くないし。


2月12日(日)

 なか卯で、ステーキ重とやらを販売していた。それなりの値段をしていたので、期待をしていたのだが……ありゃ、ダメだ。ステーキ専門店と変わらない値段で、あれではねぇ。ローストビーフの時もそうだったけど、こういうのはしない方がいいと思う。定番だけで良いんじゃないのかな?

 スクールガールストライカーズ、主って……。そういう存在じゃないのでは? なんか無理やりパロっているような感じがして、ちょっと面白みに欠けたかな?

 BanG Dream!、そりゃ、怒られて当然かな。彼女からしたら、他愛のない約束だったのかもしれないが、約束した方としてはねぇ。特にあの娘の場合はねぇ。それにしても、あれでは……バンドなんて、いつになったら組めるのやら。

 チェインクロニクル、彼も堕ちたか。まぁ、時間の問題だったわけで。ただ、こうなると、もはや討伐軍なんてのは……。更に強敵が向こうに着いたわけだしね。しばらくは潜伏して、時期を待つしかないのかな? 彼が成長するのを期待して。

 SUPER LOVERS2、こっちはこっちで、やることやってんだ。まさかとは思ってたけど、本当にそういうことをしているってことか。しかも、それを周りの人間も普通に受け入れているって……。なんかヤバくね?


2月11日(土)

 ポケモンGoがバレンタインキャンペーンを実施中。今回はピンク色のポケモンの出現率が上がっているとのことなのだが……タマタマばかり出てくるのはどうして?? 確かにタマタマもピンク色のポケモンには違いないのだが……もっと、レアなのが出てくるものとばかり。それと、最近のポケモンGo、不具合が発生してないか? 長時間、ポケモンGoを起動させておくと、勝手に終了しているのだが。それと、ゲット中のフリーズや進化中に落ちたりと、今までには起きてないことが起き出している。次のイベント用のプログラムを追加することで、バグを産みだしているなんてことにはないだろうな。

 TRICKSTER、益々追い詰められていってるな。一度、ああいうことをやってしまった以上、もはや、元の鞘には戻れない、ということなのかな? それとも、こういった試煉を乗り切ってこその探偵団ということなのか。

 エルドライブ、てっきりあのまま死んでしまうのかと思ってたんだけどねぇ。その方がお約束っぽいでしょ。それがあんな形になるとはねぇ。とりあえずは秘密にしておかないと、バレてしまうと、あっちの身が危ないからね。

 この素晴らしい世界に祝福を!2、やたらをサービス旺盛な回だったな。ダクネスの衣装から始まり、水責めに至るまで。ダクネス以外だと非難囂々の展開になるわけなのだが……本人が気に入ってるわけだしね。

 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、あれはちょっと本人には酷なんじゃないのかな? あれで仇を討てたとは言えないだろうしね。ただ、これを機に……なんてことは無理か。そういうのを生業にしているんだしね。いくら導師でも彼女を説得することはできないだろう。

 けものフレンズ、今度は湖畔か。ビーバーとプレーリードッグか。なかなか凄い設定で。あの性格だと、巣作りができないんじゃ……。ちょうど良いコンビになったんじゃないのかな?

 小林さんちのメイドラゴン、スプーン曲げとは、また懐かしいものを。でも、あんなんだったかな? 確かスプーンの方に細工がしてあって、といった感じじゃなかったっけ? あとは職場訪問ねぇ。ありゃ、まともな会社じゃないな。というか、1人に仕事任せすぎ。何かあったときのことを考えてないんだろうか?

 政宗くんのリベンジ、どうやら本当に彼の方と関係があるみたいやね。あの感じだと母親の方は、何かわかってたような感じだったし。それに……ヤバいものを持っていかれたようでもある。あれはさすがにマズすぎるんじゃ。

 クズの本懐、ついに……か。まぁ、あそこまで行っておいて、何もしない男はいないわな。逆に何もしなければ、見直すのかもしれないところだったかもね。そういう珍しいものに逆に惹かれたりして。


2月10日(金)

 大雪だと聞いていたのだが……そんな気配は毛頭なく。ただ、工場へ行く時だけ、思いっきり降りやがったけどね。これは工場へ行くな、という神の啓示なのかと思ったくらい。

 南鎌倉高校女子自転車部、まぁ、校長先生の主張も正しいわな。そうでもしないとダミーのクラブを作られてしまうからね。ただ、自転車も満足に揃えてない状況で成果を上げろといわれてもねぇ。さすがに自転車自体は部費で、というわけにはいかないからねぇ。そのための自転車選びだったわけだが、やはり気に入ったものは、それなりにするわけで。そこが一番の難関だな。


2月9日(木)

 たまには早く……といっても、いつもより少し早い程度なんだけど。それでも、少しでも余裕ができるのは嬉しいものかな? ただ……このままだと、週末出勤になってしまいそうなんだけど。

 霊剣山、なんか面白くないな。こういうのを期待してたんじゃないところが、引っかかっているのかな? 仙人への道の修行の一つなんだろうけど、もう少し派手なアクションがあっても良いんじゃないのかな? あまりにも真面目過ぎて、どうかと。


2月8日(水)

 次から次へと……。そんなに言われても、こちらとしても対応しきれないって。今更、急に増員しても、対応できるわけもなく。痛いのは、使える人を手放してしまったことかな。もう一ヶ月、手元に置いておくべきだったかも。おそらく今週末は出勤になりそうだ(−−)

 タイガーマスクW、さすがに無理があるだろう。一試合を丸々すっぽかしたことになるからねぇ。いくら彼女がタイガーマスクのファンとはいえ、その間ずっといないのは不審がると思うのだが。その彼女も働く場所を変えて……何かの伏線なんだろうな。あちら側のタイガーとよろしくになったりするのかな?

 アイドル事変、こちらもかなり無理があったとは思うけどね。いくらなんでも大の大人が幼稚園児に……。それにしても、今時にしては、かなりの時代錯誤な議員だったな。今時あんなことを正々堂々といえば、それだけで叩かれるのは確実だというのに。

 カヴリールドロップアウト、後輩までも堕天させようとは……。ある意味、さすがとも言えなくはない。ただ、あの感じだと、堕天というよりも悪魔に寝返るような感じになりそうだけど。


2月7日(火)

 ついにやってしまった……のかな? ただ、一方的にこちらだけに非があるというわけではない。聞けば、その試験はやっていないとか。この間のもそうなのだが、じゃぁ、いったいどんな試験をやっていたんだ? バカ正直な試験だけをやっていたとか? そんなのでどうやって品質を保てと? 強化試験をやった方が良いんじゃないの?

 ほぼ製作は完了した。ただ、色々とやらないといけないことが多く、本当にギリギリになってしまいそう。特に動作確認ができるかどうか、怪しいところ。環境自体、うちの中では調えることができないからねぇ。最低限、起動することくらいは確認しておこう。あとは工場での確認だな。


2月6日(月)

 ようやく終わった……のかな? 昨日の晩に電話があり、まだ問題があるとのこと。机上でチェックしても原因はわからず。今朝、会社で再現することを確認。まさかあんなことが起きるとはねぇ。想定外……だったのかな? あれやこれやとあったけど、ようやく延ばしまくっていたところに手をつけることに。とりあえず1本作成完了。このペースでいけば、ギリギリ間に合うかも。

 ドラゴンボール超、ブルマが2人めをねぇ。ベジータもやることやってんだ。しかも、もうすぐ産まれるということで、修行すらしないとは。やはり出産という大事な場面に立ち会わなかったとなれば、一生チクチクと言われそうだしね。ちなみに、破壊神の判断は正しいんじゃないかと思う。悟空が、あの世界の元凶なんじゃないのかな?

 ガンダム、意外と呆気なく。もっと策士らしいことをするのかと思ってたのだが、自ら出向くとはねぇ。ただ、思惑は外れたようで。次は、あいつだな。あの卑怯者こそ、報いを受けるべき。

 幼女戦記、まぁ、あんなものなんだろう。近代戦を知らない国というものは。もはや、一方的に蹂躙しているようなもの。実際の大戦もこんな感じだったんだろうか?

 リトルウィッチアカデミア、なんでかな? アッコの言動を見ていると、やたらと腹が立ってくるのは。本当に魔女になる気がある?? 真面目に取り組もうとしている姿勢が見えてこないんだよな。今回もそう。石を取り戻しに行ったはいいが、あまりにも無策。行き当たりばったりでの行動のように思える。もう少し真面目になっても良いんじゃないのかな?


2月5日(日)

 やはり厳しいものがある。昨日のうちに消化しきれてないのが、いつもより多い。こりゃ、本当にギリギリといったところかも。

 BanG Dream!、ある意味、度胸だけは評価できそうかも、まさか、あの場面であのようなことを始めるとはねぇ。その度胸(?)だけは買ってあげても良いんじゃないのかな? まずは、それよりも……楽器の弾き方を覚えないとね。

 3月のライオン、ようやく一歩踏み出すことができたみたいだな。ただ、あの研究会が良いのかどうかは微妙なところだけど。あとは、あの家族にどう恩返しをするかかな。そんなこと気にしちゃいないんだろうけど、ケジメとして、ね。

 Rewrite、いきなりさっぱりわからない話になっているのだが。所々に面々が出てきているので、関連性はあるんだと思いたいのだが。もしかして、やり直しているのかな?

 亜人ちゃんは語りたい、もはや教師というよりも、カウンセラーに近い存在になっているのでは? 授業するよりも、そちらに専念する方が性に合っていそうだしね。しかも……たらしの素質もあるようで。ただし、亜人限定っぽいけど。

 風夏、お約束っぽい展開ではあったけど。これでもう1人増えたことになるのか。そういうことに気づいていないのもどうかと思いたいが……。まぁ、今まで縁もゆかりもなかったことだし、気付けという方が無理があるのかもね。


2月4日(土)

 朝からひたすらアニメの消化。昨晩のうちに、何本かと思っていたのだが、爆睡。今週末はちとヤバいかもしれないな。ギリギリ消化できるかどうかといったところ。他のことは一切できないのかもしれない。

 南鎌倉高校女子自転車部、あれだけのハンデをもらっていて……。というか、あのシーンで負けるというのは想定外だったのだが。てっきり、こういうときは僅差であっても勝つものなのにね。ただ、その後の展開も意外だったけどね。良い先輩(?)だったのかな? あの様子だとうまく勧誘することもできたりして……。

 TRICKSTER、被害者の気持ちを考えるとねぇ。あんな奴を護衛するなんて、したくないのかもしれないが。ただ、仕事は仕事なわけで。なんとか遂行はできた……のかな? それよりも小林の方が気になる。あんな簡単に銃弾を受けてしまうとは。いつもの護りが働かなかったのがねぇ。やはり精神的なものが影響しているってこと??

 この素晴らしい世界に祝福を!2、もしかして初めてなんじゃないのかな? あの女神さまが役に立ったのって。しかも、一切オチにすら絡まないで。たいてい、良いことをしたつもりでもオチが用意されていることが多かったわけなんだが。

 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス、いや、あれは当然だと思うけど。あの状況で敵討ちをしない方がどうかしていると思う。そりゃ、導師の言いたいこともわからなくはないけど、人間、そこまで達している人はいないと思う。

 けものフレンズ、なんとなく世界観も理解できそう……かな? どうやら彼女が……ということなんだろう。あの状況からして、大災害だったんだろうな。フレンズ化していたものだけが生き残ることができたってこと? それにしても、ツチノコとは……。フレンズ化したみたいだけど、実物を捕まえたってことなのか? その方が凄いんじゃ??

 小林さんちのメイドラゴン、学校ねぇ。他にもいろいろとしないといけないことがあったとは思うのだが、そこはそうドラゴンの能力で、ということになるのかな? いずれにせよ、こちらの世界に溶け込もうとしていることは良いことだと思う。あとは……パワーの問題かな?

 MARGINAL#4、どちらかというと、模擬店よりも劇の方が気になったのだが。男同士のってところがねぇ。あの場合、ジュリエットを彼にしてもらった方がウケとしては良かったんじゃないのかな?

 政宗くんのリベンジ、どちらに対する挑戦なんだろうね。あの様子からして、彼の方がとばっちりを受けているような感じではあるのだが。それにしても、ノーパンって……緊張感云々よりも、失うものの方が多いような気がする。

 クズの本懐、ホント、クズの集まりみたいなものだな。ただ、見る方としては、毎回楽しませてくれているわけだけど。今回はレズがメインということになるのかな? 彼女からすれば、ついに本懐を遂げたということになるわけだが、相手の気持ちを考えると素直に喜べないところがねぇ。

 スクールガールストライカーズ、模擬戦ならでは、といったところか。まさかあのバレーボールによる攻撃を実戦にも取り入れる、なんてことはないよな。連携も大事だけど、まずは個人のレベルを上げることの方が大事じゃないのかな? いくら連携がうまくいっても、一撃の重さが軽いとねぇ。

 CHAOS;CHILD、なかなか凄い展開で。やはりこれくらいのグロさを表現してくれないと、この作品としては面白くない。少しずつ、事の真相に近づきつつあるのかな? 彼もそれに関係していそうな感じだし。


2月3日(金)

 工場へ。昨日の対応もなんとか間に合わせ、あとは本命の確認のみ。動作報告は受けていたので、簡単に終わるものだと思っていたのだが、なかなかうまくいかず。処理自体にも、いくつか問題があり、その場で直すことに。処理の見直しは終わったのだが、動作確認に時間がかかる。この確認、タイミングが全てなんだよな。だから、できるまで何度も何度もやり直すことに。なんとか確認することはできたのだが……ここまで時間がかかるとはねぇ。


2月2日(木)

 午前様。システム切替が上手くいったと思っていたら、いきなりの障害(?)発生。障害というより仕様変更にあたるんだけどね。切替前の状態とは異なっているとのこと。そりゃ、新システムなんで、異なっていても同然のはずなのだが……。なんとかしてほしいとのことなので、急遽対応することに。こういうのがないのを想定して、この先の計画を立てていたので、正直かなりヤバい状況になる。さすがにもう延期することはできないので、なんとかするしかないのだが……なんとかねぇ……徹夜しかないのかな?

 アイドル事変、いったい何をやっているのやら。アイドルとそれを妬んでいる男、といったところであり、議員活動は全く関係ないと思うのだが。ただ、それはどちらにも当てはまること。あれじゃ、議員ではなく、ただのアイドルだって。やはり、まだこの話が理解できてないのかな?


2月1日(水)

 システム切替。何かあるかと、気に病んでいたところだが、特に連絡もなく、無事終わったらしい。ただ、何もなかったというわけでもないようで。一応、仕方がないこと、ということで客先に伝えているようだけど、本当にそれで許されるのかどうか。レアケースといえ、全く起きないわけじゃないからね。何らかの対策は入れないとダメなのかも。

 このドタバタ騒ぎで、全く手つかずだった機能のリリースが延期となった。延期に次ぐ延期なんだけど、向こうもこちらの状況を理解してくれているので、了承してくれた。ただ、次はないんでね。まぁ、システムも無事切り替わったことだし、残件も明日で片付く予定なので、来週は、そちらに専念できそうかな?

 タイガーマスクW、必殺技、未完成ということだったが、導入部は変わらないのか。あれじゃ、本当に躱されたときにどうするんだろ? 念願を果たせたと思った矢先のニセモノとはねぇ。確かにマスクマンなので、誰が中身であろうが構わないわけではあるが。もうしばらくは、イエローデビル絡みの話が続く、ということになるのかな。

 ガヴリールドロップアウト、海水浴だけで、ここまで盛り上がるとは。そりゃ、人間界での海は初体験なんだろうけど。というか、今回の話、なんかボリューム感が少なく感じたのだが。えっ、もう30分経ったの?、という感じだったな。