8月31日(木)

 休み。疲れが溜まっていたということもあるけど、家のことをしないといけなかったので。予定では28日に休むつもりだったのだが、いろいろとあって休めなくて。8月中にどうにかと思っていたので、もう今日しかないと。一応、リリースも終わっているので、大丈夫だろうと。

 本日の成果。フリーザー1戦0勝、ファイヤー1戦1勝。サンダー2戦2勝。さすがに平日ということもあって、なかなか人が集まらない。ただ、ルギアではないので、最低7人もいればなんとかなるわけで。バトルができない、ということはなかったな。このイベントも明日で終了……するはずだよな。また延期、なんてことはないと思うのだが。

 18if、なかなか鋭いところを付いてきたな。まさか聾唖者をネタに持ってくるとは。それでだったんだろうな。今回、常に文字が表示されていたのは。でも、それが今回だけとなると……。

 恋と嘘、話がややこしくなりそうか予感。彼のスマホに一瞬表示されたアレ、やはり伏線になっていたわけか。ただ、どういう結末になろうとも、あまり良い終わり方にはなりそうにないな。どういう感じで幕引きを図るんだろ?

 天使の3P!、ああいうシーンをどうしても入れないといけないものなのかな? そういうのがなくても、話としては十分だと思うんだけどねぇ。逆に、そんなのを入れてしまうから、余計に変な目で見られてしまうのでは?

 ひとりじめマイヒーロー、う〜む、はっきりとは描写してないけど、そういうのが公認な世界なんだ。さすがに今の社会でも、ああいうのは抵抗があるでしょ。ただ、こうなると、あとは……。ネタ切れになるのでは?

 NEW GAME!!、まぁ、こういう方向に話を持っていかないとね。せっかく新入社員が入ったわけだし、彼女をネタにしないと。今までの彼女たちだけでは、そろそろネタが……。


8月30日(水)

 リリース完了。本日リリース予定の分と現地で再発した件について、全て改修完了。これで一旦は作業が終わるわけで。まだ、資料整理が残ってはいるけど、1日もかからないだろう。これでようやく次の作業に専念できる……のかな? この時点で問題発覚というのは、それはそれで大問題ではあるんだけどね。


8月29日(火)

 午前様。というか、この時間帯であれば、寝てる時間もそんなにないのだが。これなら徹夜した方がまだマシだったかもしれないな。定時後に工場へ呼び出され、そこからひたすら待機。何か問題があれば即対応ということでの待機なのだが、この確認試験をする者の手の遅いこと。おそらくわかってない状態で試験をしているからなんだろう。内容を理解している者がすれば、2時間もあれば終わるようなもの。それを延々とやり続けて、しかも、最後はこちらが事前に送付したソースをコンパイルしていない状態だったという。そういう意味では、工場に行ってて正解だったのかもしれないけどね。明日も工場の予定なのだが、向こうの担当が果たして対応できるかどうか。コンパイルできてない件で、確認試験はやり直しだし、あの時間からすると徹夜になるのは確実だしね。そんな状況で明日はどうなのかと言うと……無理かな?

 セントールの悩み、流鏑馬ねぇ。人馬にとっては、まさにうってつけのスポーツではあるな。しかも、出会いの場に設定されているとはねぇ。そんなに人馬族って少ないのか。Bパートでは、まさかの斜線が。この作品でそういうのを入れる必要があるとは思ってもみなかったな。そういう種族なんだし、別に見せても良いんじゃないのかと思うんだけどね。


8月28日(月)

 今週どこかで休もうかと思っているのだが、なかなか……。今日も緊急の対応で工場へ行くことになったし。こちらで何度やっても再現しなかったものが再現したとのこと。確かにそのデータでやってみると再現する。というか、この条件は想定外なんですけど。今回の改修をするにあたり、こういうのは想定外ということで話を進めていたはずなのだが。実際問題、この条件をお客さんがやったんだから、これにも対応するしかないわけで。明日はその資料を作成することに。何かもなければ明日休もうかと思っていたのだが。

 更に、ややこしい問題が。まぁ、こちらとしても向こうのサーバに保存されていることの確認を怠っていたということもあるのだが、普通、改修したファイルを実機のみに入れるか? サーバにも保存して、更に実機に入れるのでは? こちらはそのつもりだったので、その後の改修時にも、そのファイルが入っているかどうかの確認は行っておらず。今頃になって、ようやく反映されていないことがわかった、と。これもどうするか、だよな。まぁ、うちとしては正直に原因を記述するしかないのだが。その確認が明後日。……いつ休もう??

 本日の成果。ルギア1戦1勝。ファイヤーも見つけたのだが、残り3分では……。そのジムにすら辿り着けないだろう。もう少しゲットしたいところではあるが、ちょっと難しいかな。平日なんで、タイミングが合わないとバトルはできないからね。

 ドラゴンボール超、久々に良い話だったな。あの亀仙人が……ちょっと意外に思えてしまった。普段がアレなだけにね。ただ、さすがは年の功といったところか。悟空たちでは対処しきれないであろう相手を上手く倒してくれたようで。もうリタイアすれば良いんじゃないのかな?

 ナイツ&マジック、まぁ、あの世界に特許なんてものはないだろうから、奪われた方に問題がある、ということで。ただ、こちらもあの頃以上に進化を遂げているわけだし、一対一なら負けないんじゃないのかな? でも、向こうにも変なのを考える奴がいるんやね。まさか空母を用意するとは。

 プリンセス・プリンシバル、驚愕の事実、といったところか。まさかプリンセスがずっと入れ替わっていたとは。どちらも苦労したことは事実だろう。いきなり全く反対の世界に放り込まれたわけだしね。どちらもよく生き残ったもんだ。


8月27日(日)

 ポケソースの位置が変わったのか、家にいながら、ポケモンがゲットできるようになった。ただ、ポケストップには届かないので、モンスターボールだけが消費されていくんだけどね。あと、ポケストップの数がやたらと増えてきている。一部のポケストップがジムに変わったのを補完するためなのかもしれないが、京都の場合、かなりのお地蔵様がポケストップとなっている。お地蔵様は町内に1つは存在しているので、ちょっと歩けば、次のポケストップ、という状態になっている。これはこれで良いことではあるんだけど、そうなってくると持ち物が。Max1500個も、すぐに満杯になってしまう。もう少し拡張できないのかな。

 本日の成果、ファイヤー1戦1勝。ルギア2戦2勝。今日は出現するジムが少なく、多く回ることはできなかった。まぁ、これで終わりということはないと思うので、次出るときに頑張るしかないのかな? 次はミュウツーになるんだろうけど、そのためにも金のズリの実を集めておかないと。レイドバトルに勝っても、一切出ないときもあるからねぇ。

 ウルトラマンジード、またとんでもない設定で復活したな。ジードと同じくゼロもあのシステムが使えるというわけか。ただ、あの掛け声をしない分、まだマシかな。ジードの変身シーンでのあの掛け声、止めてくれないかなぁ。いったいあれにどんな意味があるんだろ? あまりにも幼稚すぎて……。

 Re:CREATORS、この展開になるのか。これって、皆が倒れて終わり、という、どこかで見たような結末に向かっているように思えるのだが。それにあのアルタイルのチートぶり。あのチートを観客が否定しない限り、彼女を倒すことなんてできないんじゃないのかな?

 Fate、英霊が多すぎる。英霊同士の戦いは面白いのだが、1つ1つが薄くなってしまっているのが、勿体ない。やはりここは2クールに延長して、もっと戦いのシーンを増やすべきでは?

 チアフルーツ、いくら演出とはいえ、あれは近すぎ。あんな近くに木が倒れていて、しかも燃えている状況では、あの位置に列車がいるのは危なすぎるって。


8月26日(土)

 伝説のイベントは9月1日までということなので、この土日が最後となる。というわけで、この週末は少し無理をしようかと。

 本日の成果、フリーザー3戦2勝、ファイヤー3戦0勝、サンダー2戦2勝、ルギア6戦3勝。どうもファイヤーにだけは嫌われているらしい。今日は出現するジムの場所が近く、かなりの場所を回ることができた。ゲットについては、確実な方法はないので、こればかりはどうすることもできないのだが……。それにしても、ファイヤーが……。

 ゲーマーズ!、まだ何か誤解があるようだけど。まぁ、どちらも自分の気持ちをはっきりと伝えてないし、伝えても穿った見方しかできないんで、こんな感じになってしまっているんだろうけど。こうなりゃ、わからせる方法が1つしかないのでは? やることやればいいんじゃ。さすがにそこまでされれば気づくと思うし。

 はじめてのギャル、時給は良いかもしれないし、ああいう服を着れるから選んだのかもしれないが、あの接客は彼氏としてはどうなのかねぇ。一応、健全ということなので、安心しているのかもしれないが、最後の最後であんなのがあったわけだし。もう少し怒っても良いんじゃないのかな? いや、彼女たちの朗読を聞けたわけだし、ありがとうというべきか。それにしても……あの作品って、本当にあんな内容が書かれているのか? あれってもはやライトノベルというものではないような。

 DIVE!!、意外といえば意外かもね。それだけ飛び込み一筋だったといえば、聞こえは良いのだが。ただ、ああいうタイプって、一度ハマってしまうと抜け出せないような。彼女ができるとそっちだけになってしまいそうだな。

 地獄少女、こういうのが一番。この作品らしい内容だな。それでも残念だったのは、最後の地獄へ流すところかな。もっと苦渋を与えてから流すべきだったと思うのだが。

 神撃のバハムート、よくある展開、という奴ではあるんだけどね。ただ、よくある展開だからこそ、あまり良い結末を迎えるとは思えないわけで。まぁ、あれだけのことをやったわけだし、さすがにハッピーエンドというわけにはいかないだろうしね。

 コードネームミラージュ、いや、あれはダメでしょ。あれを正義の味方なんて表現をするのは間違っていると思う。もちろん、やっていることは良いことなのかもしれないが。それと、あの2人をミラージュが始末したのもどうかと。いきなり姿を消すことになるわけだし、より彼らを英雄視することになるんじゃないのかな?

 将国のアルタイル、これが彼を成長させるための試煉だとすると、かなり大きな代償となるわけで。彼を成長させるのに、国1つを差し出したようなものだしね。それに、成長するにはまだまだ時間もかかりそう。彼が一人前になることには、国がなくなっていたりして。


8月25日(金)

 いきなり現地からの調査依頼。この間リリースした障害が直ってないとのこと。最優先で調査したのだが……どうやっても直っているとしか思えない。なので、どのようなことをしたのかを現地に問い合わせて……回答なし。いや、急ぎ調査してくれ、といったのはそちらなんですけど。回答があるかと遅くまで待っていたのだが、いつまで経っても回答は来ず、帰ることに。受けたくはないけど、何かあったら、明日電話があるだろう。

 サクラクエスト、あの年頃であれば、色々と思うところがあるんだろう。でも、不思議だよな。あの娘、確か好きな男の子がいたんじゃ?? その子はこの街に残るっていったと思うのだが、それでも出ていくんだろうか。もしかして、彼に引き止めてもらいたい、とか??


8月24日(木)

 急遽、工場へ。同じようなセリフを一昨日も言ってたような……。今回のは工場ならではの問題。現地ではほぼ絶対に起きないであろう問題ではあるのだが、それでも見つかっただけありがたいと思わないとね。これがこのまま出荷されて、運用開始後に発生なんてした日にゃ……。という感じで割り切らないと、やってられないんだけどね。

 徒然チルドレン、毎回同じ事を言ってるような気がするのだが、でも、面白いわ。片やキスをするだけでも大変なカップルもいれば、放っておけば、最後までいってしまうんじゃないかと思われるようなカップルもいる。そういうのが良いんだけど。

 NEW GAME!!、まさか本当に就職するとは。今はまだアルバイト扱いではあるけど、まぁ、気に入られていることもあるし、ちゃんと修行すれば、正社員として雇ってもらえるんじゃないのかな。更に、本当に後輩ができたようで。あの舞い上がりよう、なんとなくわかるかも。ただ、向こうにはライバル視されてしまったようだけどね。

 異世界はスマートフォンとともに。う〜む、こうなってくると、もはやチートとしか……。何でもかんでも出来てしまうというのは、逆に面白くなくなるんじゃないのかな? あの性格で救われているようものなのかも。その気になれば、あの世界を征服することも可能だと思うしね。

 ようこそ実力至上主義の教室へ、あの3人にしては頑張った方だと思うけどね。もちろん、その頑張りの向くベクトルは間違っているんだけど。というか、その先のことを考えてなかったんだろうか? バレたら、確実にアウトなんだけど。


8月23日(水)

 今日から別の作業に移行……するはずだったんだけどねぇ。そう簡単には、完全な移行はさせてもらえないか。ただ、別の作業もしつつ、という形態にはなっている。もちろん、今までの作業が最優先ではあるんだけど。

 本日の成果、なし。昼休みにルギアが出ていたので、レイドバトルを始めようとしたのだが、人が集まらず時間切れとなってしまった。さすがにルギア相手だと8人では少し厳しいからね。最低でも10人は欲しいところ。どこに出現するかはわからないからねぇ。明日はタイミングがうまくあいますように。

 恋と嘘、よくわからなくなってきた。彼もてっきり気があるのかと思っていたのだが、どうやらそんな感じではなさそう。本当にとけ込めなかっただけなんだろうか? それにしても、いくら仕切っているからとはいえ、男子がいる教室で堂々と採寸するものかねぇ? しかも、あの騒ぎようでは、隠している意味がないんじゃ……。

 ひとりじめマイヒーロー、意外だった……かな? あの連中、恨みを持っている者達を集めたわけだし、一斉に殴りかかるのかと思っていたのだが、意外や意外、タイマンを張ろうとしていたな。あんな連中でも、そういった誇り(?)は持ってるんだ。しかも、ピックで突きにかかった奴のほうを殴るとは。もしかして、意外とまともな奴なのかも。で、あのラスト。先が気になるところ。やっぱり最後までやったのかな?

 妖怪アパートの幽雅な日常、あれだけしっかりと受け答えをしていたから、大丈夫かと思ってたのだが、やっぱり一般人と変わらなかったか。まぁ、あそこまで耐えただけでも、凄い精神力ではあるが。意外なのは、あの子が懐いていたこと。これはもしかして、成仏できる??

 潔癖男子!青山くん、ああいう考え方もあるってことか。そりゃ、最後に勝てればいいのかもしれないが、あのまま成就してしまうと、その可能性すらなくなるのでは? それとも成就しないとわかっていたりする??


8月22日(火)

 急遽、工場へ。昨日、工場に行ってる間に発生した障害への対応。仕様通りで終わるのかと思っていたのだが、どうやら一箇所だけ不具合があったようで。なるべく早く、とのことだったので、昼一に持っていくことにした。動作確認までするのかと思っていたのだが、向こうの都合で動作確認は早くて定時後とのこと。待ってられないので、さっさと引き上げることに。……帰りの電車で寝過ごして、そのまま直帰になってしまったけど(^^;; 特に連絡もないみたいだし、問題ないんだろう。何かあれば、明日対応するしかない。

 本日の成果、フリーザー1戦0勝、ファイヤー1戦0勝、サンダー1戦0勝。全滅。運に寄るところが大きいのはわかっていても、こうも悉くだと、ちょっと滅入るな。あと、レイドバトルに勝利したときに貰える報酬が変わったようで。傷薬系が出てくれるのはありがたいのだが、それに伴って、金のズリの実が一切出ないというバトルもあるというのは、止めてほしい。傷薬はショップで買えるけど、金のズリの実等はレイドバトルでしか手に入れることが出来ないわけなんだし、今までの報酬+傷薬にしてほしいところだな。

 ポールルームへようこそ、そりゃ、ないよりある方がいいのかもしれないが……。でも、あそこまで強調するのもどうかと思うのだが。逆に動きにくくならないか? その結果、面白いことにはなったけどね。もはや勝敗は決したようなものなんだけど、話をややこしくする人間が出てきたわけで。まさか棄権なんてことには。

 賭ケグルイ、イカサマがないギャンブルってのはないものなのかな? まぁ、そうなると本当に運次第ということになってしまい、スリルは味わえるかもしれないが、見ている方としては、面白みがなくなってしまうのかな? ご都合主義と変わらない感じになりそうだし。


8月21日(月)

 工場へ。週末対応分をリリースする。それ以外にも、問題があったので、それも合わせて。期限が迫っているからねぇ。なるべくその場で対応していかないと。

 本日の成果、なし。帰りにどこかに出ているかと思ってたのだが、今日は一切なし。少し離れたところには出ていたのだが、さすがにそこまで行くだけの気力はなく。まぁ、こういう日もあるでしょ。

 ドラゴンボール超、ヒットとの共同戦線とのことだったので、もっと色んな連携が見れるのかと思っていたのだが、期待外れ。これを共同戦線という方がおかしいんじゃないかと思うくらい。ヒット1人でも勝てたんじゃないの?

 ナイツ&マジック、ついに自分の専用機を作り上げてしまったか。けど、あれだけカスタマイズしてしまうってことは、王の機体よりも強力な存在ということにならないのかな? それって、王位を狙っていると思われても……。そういった陰謀が渦巻きそうな感じではあるけどね。

 プリンセス・プリンシバル、今回は経営の方がメイン、ということでいいのかな? スパイ活動はほとんどしてないようなものだったしね。ある程度、軌道には乗せたんだろうけど、あの新社長でうまくやっていけるのかな? 経営は素人のように思えるのだが。


8月20日(日)

 地蔵盆。昨日と今日だったんだけどね。毎年同じことなんだけど、規模は子供の頃と比べると小さくなってしまっている。昔は魚つかみ大会や盆踊りを学区として、地蔵盆に合わせて実施していたんだけどねぇ。ただまぁ、こういったイベントがなくならずに残っているだけでも良しとしないといけないのかな? 前に住んでいた町内では、子供の減少で地蔵盆自体がなくなったようだしね。

 本日の成果、フリーザー1戦0勝、ファイヤー2戦2勝、サンダー1戦0勝、ルギア1戦1勝。初めてカーブボール+グレートスローでルギアを一発ゲットすることができた。とはいえ、運なんだろうけどね。サンダーのときもカーブボール+グレートスローだったけど、こちらはゲットできなかったし。エクセレントスローまで出たんだけどねぇ。

 昼間、ポケモンゲットで歩き回っているためか、夜が保たなくなっている。すぐに寝落ちしてしまうのは、このせいなのかも。これはこれで健康的(?)ではあるんだけどね。

 ウルトラマンジード、まぁ、あのゼロのことだから、あの程度でくたばったりはしないと思うけどね。ゼロについては、究極のご都合主義の塊だと思ってる。あんなに都合の良い設定のあるウルトラマンはいないだろう。

 Re:CREATORS、全てがこちらの味方になったわけだが、それでもうまくいかないわけか。さすがにラスボスだけのことはあるな。ちゃんと話を盛り上げるための伏線を用意してくれてたわけだ。こうでないと、あまりにもあっさりすぎて、逆に気味が悪かったくらいだし。

 Fate、英霊同士の戦いが始まったか。やはりこういうのが一番面白いかな。戦略とか策略とも良いんだけど、せっかくの英霊なんだしね。自らの全てをかけての戦いのほうが面白い。

 異世界食堂、今回は珍しく前後編みたいな感じだったな。一応、Bパートの主役はあの黒龍なんだけど。それにしても、新しいメイドとして働くことになろうとは。相手はドラゴンなんですけど。。。


8月19日(土)

 向こうは仕事かもしれないが、こちらは休みなんですけど……。至急の要件ということで、電話対応する。結果、障害であることがわかったんだけど、そのためにわざわざ家に戻らないといけないのはねぇ。しかも、一区切りが付いたということだったので、再び出かけたところ、またもや呼び出し。ストレスだけが溜まる一方なんですけど。

 本日の成果、フリーザー1戦0勝、ファイヤー2戦0勝、サンダー2戦0勝、ルギア1戦1勝。今日は散々たる出来だった。やはり電話が影響していたりする?? ボールは当たるのだが、そこから先がねぇ。カーブボールも練習した方がいいのかな?

 DIVE!!、腰をやっていたのか。となると、コーチ陣の判断は正しいと思う。ここで無理をして、将来をダメにするよりも、今は我慢する時じゃないのかな? 才能はあるんだし、身体さえ治れば、期待はできると思うのだが。もちろん、納得いかないのもわかるけどね。

 はじめてのギャル、王様ゲームねぇ。確かに色んな欲望渦巻くゲームではあるけど、ちょっとあからさますぎやしないかな? 最終的に株を上げることができたみたいだし、結果オーライということになったけど。

 地獄少女、もう1人の地獄少女の誕生か。ということは、今後は2人体勢での作業ということになるのかな? 少しは楽になったりするのかな?


8月18日(金)

 意外とあっさりと。もっと時間がかかるかと思っていたのだが、思った以上に簡単だった。これでもう1件の現地データが早く届いてくれていれば、後半休でもしようかと思っていたのだが。残念ながら、データが届いたのは定時前。データの確認はあっという間だったので、それほど問題ではなかったのだが。とりあえず、状況は報告済み。こちらとしては、対処のしようがない、ということで。

 本日の成果、ファイヤー1戦0勝。昼休み、たまたま会社の近くに出ていたので。ようやくほぼ確実にボールを当てることができるようにはなったのだが、そこから先が。運次第ということはわかっているのだが、それでもねぇ。

 異世界はスマートフォンとともに。お約束なのは仕方ないとしても、だ。こちらの世界に慣れすぎたのか、ちょっと常識が抜けているんじゃないのかな? 確かにあの屋敷に1人で住むのもどうかとは思うけど、彼女たちと一緒にというのもねぇ。それって、向こうの世界では同棲っていうんじゃないの? ドラゴンスレイヤー。だが、あまりにも弱すぎるように思える。ドラゴンって、あんな簡単に倒される存在だったっけ?

 ようこそ実力至上主義の教室へ、どちらも傷つかない方法ねぇ。確かにこの方法なら問題はないかもしれないが、これでは奴が反省したとは思えないのだが。また、同じようなことをやらかすんじゃないの? 特に他のクラスからすると、奴がネックとなっていることくらい、わかっているはずだしね。

 ゲーマーズ!、あの展開は予想外だった。まさか最後の最後で大逆転が起きようとは。でも、こうなると、余計にややこしい関係になってしまうのでは? 誤解が誤解を生んでるようなものだしね。一同集まって、ちゃんと整理した方がいいんじゃないのかな?


8月17日(木)

 今日から仕事。久々にまとまった休みが取れたんじゃないのかな? 盆休みも出勤を覚悟していたのだが、なんとか出なくてすんだみたいだし。ただ……ちょっと改修の方法が間違っていたものがあって、明日急いで直さないといけない。21日リリースなんでね。明日しかないわけだわ。改修方法の検討はついているので、なんとかなるんじゃないのかな?

 本日の成果、フリーザー1戦0勝、ルギア1戦1勝。帰り際にたまたま駅近くに出ていたのでね。レイドバトルに対して、人それぞれなのはわかるけど、どうせなら全員参加してもらいたいな。参加はしているけど、バトルをしないって人もいるみたいだしね。10人を超えているので、なんとかなると思っていたら、実際にバトルしているのは8人程度とか。楽してゲットしたいのかもしれないが、もう少し周りのことも考えてもらいたいもんだ。


8月16日(水)

 五山の送り火。今年は天候もよく、ちゃんと見ることができた。去年は大雨で散々だったからね。ただ、今年はどういうわけか、納涼床を出している旅館が電気を消してくれなかった。そのため、見づらい状況ではあったけどね。毎年、ちゃんと気を利かせてくれているのだが。今年に限って、どうなったんだろ? 床に客がいたので、何かイベントでもやっていたのかな。でも、こういうときは周りのことを考えてもらいたいもんだ。

 本日の成果、フリーザー2戦1勝、ファイヤー3戦1勝、ルギア1戦0勝。もう少し頑張りたいところではあったのだが、お盆の最終日と重なったんでね。さすがにそちらを優先しないといけないでしょ。それに出現するポケモンが4体同時となった分、出現するジムの数が減ってしまって。フリーザーとファイヤーの数を増やしておきたいのだが、なかなかジムが見つからなくなったりしている。

 アホガール、3日間ずっとかくれんぼをしていたのか。普通、親が心配すると思うのだが……あの親だからねぇ。もしかして、彼んところでねんごろに、なんて考えていたりしてたのかも。

 徒然チルドレン、面白い。これほど見ていて面白いものはないんじゃないのかな? 人の恋路ということもあるんだろうけど、このもどかしさがなんとも。

 NEW GAME!!、これが現実ということで。趣味の世界じゃないからね。プロとしてお金儲けをしている以上、より確実な方法を採るのは正しいこと。もちろん、だからといって、諦める必要もなく、今回のようなことは、是非やるべきだと思う。その方が彼女の成長に繋がるわけだしね。ただ……やはりキャリアの違いって感じだったな。


8月15日(火)

 イベントは9月1日まで継続とのこと。しかも、4体のポケモンが同時に出現する。あまりゲットできていないポケモンを手に入れるチャンスであるのだが……どうも、そのことを認識している人が少なかったのか、天候が良くなかったからなのかはわからないが、ジムに人が集まらない。それなりにジムは回ってみたのだが、結局、本日の成果としては、フリーザー1戦1勝、ファイヤーとサンダーは1戦0勝、ということになった。明日は盆休み最後なので、少し頑張ってみるか。雨が心配ではあるのだが。

 18if、この解決方法はどうかと思うけどね。どうせなら、最後まで復讐させてやればいいと思うのだが。そして、今回のタイトル。誰にも当てはまらないような。本当にそうであるなら、こんなことにはならないと思うんだけどね。

 恋と嘘、う〜む、あれが限界か。まぁ、そこから先を実現しようと思うなら、双方の合意が必要になってくるからね。まだ、そこまでに至るほどの心境ではなかったか。けど、どうすべきなんだろうね。まさか両方とうまく、なんてことはあり得ないし。あの性格でどちらか一方を選ぶことなんてできるんだろうか。

 天使の3P!、意外な展開。そりゃ、施設なわけだし、こういう展開もあり得ないとは言えないのだが、ここへ来て、こういった話を持ってくるとはねぇ。結果オーライのような感じにはなったけど、やはりちょっと……。

 ひとりじめマイヒーロー、色々と考えているようだけど、どれも無駄のような気がする。いつまでも隠し通せるようなものでもない。はっきりと決着をつけるしかないと思うんだけど、それを誰がやるか、だな。今までと同じように彼に頼るのか、それとも。

 妖怪アパートの幽雅な日常、修行ねぇ。確かにあれらを操るには、それ相応の実力は必要なのかも知れないが。ただ、そうなると、これから先の話って……。もしかして、退魔師としてデビューしたりする??


8月14日(月)

 本日でイベントも終了。なので、今までだったら、昼飯を食べるまでか、食べた後かのどちらかしか外出しなかったのだが、今日だけはどちらも出かけることに。結果、サンダー5戦2勝、ルギア4戦3勝。フリーザー2体、ファイヤー3体、サンダー10体、ルギア9体となった。やはり休みが多いほどゲットできる可能性は上がるもので。あとは、横浜での2つのイベントを補完してくれるのかどうか、だな。後夜祭ということで、全国展開してもらいたいところではあるのだが。

 ドラゴンボール超、今度は第10宇宙が消滅。ホント、一瞬だな。それだけ全王の力が強いということなのだが、あんなの対抗できる者はいるのか? タイトルにあるように悟飯が締めを括ったわけだが、あまり非情になっているようにも見えなかったんだけどねぇ。躊躇でもしてくれれば、葛藤している様子がわかったかもしれないのだが。

 プリンセス・プリンシバル、まさかこんな終わり方になるとはねぇ。まぁ、なんとなく、嫌な予感はしていたんだけど。娘と会えたことで、欲が出てしまったのかな? 初めて父親らしいことをしようとして……相手が悪かったな。


8月13日(日)

 本日の成果、サンダー5戦3勝、ルギア1戦1勝。今日はどちらも出現する場所が離れていて、なかなかそこまで辿り着けなかった。ずっと歩きなんでね。自転車を使ったら、もっと取れたかもしれないが、それをやると京都中を走り回ってしまいそうで。残すところ、あと1日。あと何体ゲットできるか。

 Re:CREATORS、やはりそう簡単にはいかないか。まぁ、向こうの方が一枚上手だったわけで。それでも誘いに乗ってきたということは、勝算があるってことなんだよな。その1つが彼だったわけか。ただ、あの様子だと寝返りそうな感じではあるが。

 Fate、いよいよ総力戦に突入か。英霊同士の総力戦なんて、滅多に見れるものじゃない。とはいえ、勝負は1対1になるんだろうけど。1対多なんてことは好まないだろうしね。

 刀剣乱舞、さすがは第一部隊といったところか。あの蜻蛉切が手こずった敵を一刀両断するくらいだしね。ただ、今回の敵は気になるところ。召喚しているのか、産み出しているのかはわからんが、厄介な敵ではある。

 異世界食堂、全ての場所で7日に1回ということだったのか。だから、彼女も7日に1回のバイトで済むわけか。けど、そうなると、今回のようなことが頻発しているんだろうな。盛況なのは良いことだけど、店が潰れたりは……まぁ、そのあたりは皆、気を遣ってはいるか。貴重な場所だからね。


8月12日(土)

 本日の成果。サンダー3戦2勝、ルギア2戦1勝。なかなかの出来だったかも。しかも、今日もまたクリティカルでサンダーをゲットした。もしかして、出やすくなっているのかな?

 地獄少女、話の性質上、こういう理不尽な展開が多いのはわかるのだが、見ていて良いもんではないな。かといって、地獄少女が善し悪しを判断するというのもおかしいわけで。受け入れるしかないのかな?

 NEW GAME!!、進捗管理は大変なわけで。ある程度のリスクは見ておかないとね。特に彼女たちのことをよくわかっているのであれば、余計にね。それさえ出来れば……って、それが出来ないから、いつも修羅場になっているんだけどねぇ。

 バチカン奇跡調査官、新たな話に突入するのかと思っていたのだが。昔話か。このあたりのことも説明しておかないといけないのはわかってるけど、そこまで重要視することなのかねぇ。凄腕の情報通というくらいで良かったんじゃないのかな?


8月11日(金)

 お盆。いつもなら12日からのはずなのだが、今年は1日早め。特に問題もなく、終了。

 サンダーをゲット。うまい感じに連続で攻略できる場所に現れてくれたので、何度もバトルをすることに。結果、サンダーは6戦して2体ゲット、ルギアはゲットできずだった。意外だったのが、プレミアボールでもクリティカルは出るってこと。これが出ると確率に関係なくゲットできるわけで。2体目のサンダーはこれでゲットした。狙って出せるものではないんだけど、こういうのもあるってことがわかっただけでも良しかな。それにしても、サンダーと比べるとルギアって、ゲットしやすいのかも。サークルがサンダーと比べるとかなり大きい。なので、グレートスローを出しやすいのだが……やはり最後は運ってことになるんだよな。何日休めるかわからないが、頑張ってみるかな。本当は横浜に行きたいところではあるのだが……。

 異世界はスマートフォンとともに。やはりスライムは男の浪漫なのかも。でも、相手の特性がわかっているわけなんだし、対策は取れるんじゃないのかな? 燃やす以外の方法も……ないのかな? そして、究極のスライム。あれはあれでどうかと思うけどね。形状を真似ることはできても、そこから先のことができないんではねぇ。

 ようこそ実力至上主義の教室へ、結構、引っ張るな。今回で終わるのかと思っていたのだが。ただ、今回の処分がどうであれ、彼をなんとかしないといけないのは事実。本当に責任を感じるようになってくれればいいのだが。ちなみに、あの画像データ、特に問題があるとは思えないけどね。いや、むしろもっと積極的に……。

 ゲーマーズ!、もはや、何がどうなっているのか、さっぱり。彼らの関係が複雑怪奇に絡み合ってきていることはわかる。あれを解消する方法はないんじゃないのかな? あるとしたら、勘違いを事実としてしまうこと、くらいか?

 はじめてのギャル、今度は幼馴染みか。ギャル化するのはどうかと思うけど、気持ちは伝わったんじゃないのかな? というか、あそこまでの行動に出ること自体、相当な覚悟がいるわけで。ただ、ちゃんと向き合ったことは評価できるかも。据え膳食わぬは、なんてことになってしまっていたら……。

 DIVE!!、まさか本当にあんなことが起きるものなんやね。実際のケースを知っているわけではないので、推測の域を過ぎないわけではあるのだが、双子でああいうことって。お互い、その後が気難しくなると思うし、意図的に裂けようとするんじゃないのかな。それはさておき、ようやくスタート地点に立った、といったところかな。これから、どれだけ追い上げることができるか、だな。


8月10日(木)

 工場へ。さっさと確認試験を終えて、会社に戻って作業、という予定だったのだが、確認試験が一向に始まらない。向こうがパニくってるようで、全然進まない状況。だったら、それを早くいってくれればいいものを。まぁ、その分、こちらでできることはやっていたんだけどね。で、また1つヤバそうな障害を見つけてしまった。通常運用では、ほぼ起きないであろう事象ではあるんだけどね。何らかの対策は必要なので、盆休み中に考えることにするか。この件も含めて、盆休みの出勤はほぼ決定事項だな(−−)

 今日は、朝にサンダーが出現。ちょうど工場へ向かう途中だったので、何もしなかったけど、出勤前のサラリーマンがたむろして、ジム戦を行っていた。横浜では、レアなポケモンが登場しているみたいやね。ゲットしに行きたいところではあるのだが、この状況では……。

 アホガール、まさかあっち方面の知識もないとは。いくらアホでも、そういったことには興味を持つんじゃないのかな? ただ、今回のことで、余計な知識を持たなければいいのだが。いつ何時、夜這いを実行するやら……。母親としては大歓迎だったりして。

 徒然チルドレン、人それぞれなんだな。簡単にキスをしまくっているところもあれば、キス1つすることに大きなハードルがあるところもある。だからこそ、見ていて面白いんだけどね。ちなみに、あの両足を抱えた体勢、あれはキス以上のことをするのかと期待したんだけどねぇ。


8月9日(水)

 迎え鐘を付きにいく。朝一に。6時から付けるので、5時30分ごろ出たのだが、付いたときには、もう列ができていた。それでも、炎天下の中で並ぶのを考えると、まだマシな方。6時10分頃には付くことができたんでね。ただ、その頃にはもう更なる列が。六道珍皇寺の境内で井戸を探したのだが見つからなかった。あるはずなんだけどねぇ。そこに蛙がいれば……。帰り道、六波羅蜜寺でも鐘を鳴らせたはずなので、ついでに鳴らそうとしたのだが……付けなかった。鐘が工事中(?)のようで。お盆で稼ぎ時だというのに、いったい何をやっていることやら。不具合が生じたのであれば、朝までに修理しておくべきでは?

 このまま休んでしまおうかとも思っていたのだが、会社から電話が。直したはずの障害が直ってないので、至急調査して欲しいとのこと。聞けば、絶対にあり得ない内容。直っていることを確認した上でリリースしているんだし。ああでもない、こうでもないとやった結果、夕方になって、向こうの勘違いだった、ということが判明。何を以て確認したんだろ?

 更に、別の障害が。こちらの方が重要。緊急の改修が必要と言うことで、本来なら今日は完全定時退社日のはずだったのだが、改修を行うことに。結果、午前様となったわけで。しかも、これに時間を割かれてしまい、他の障害の調査まで手が回らず。最低でも1日は盆休みに出ないといけなくなった。ホント、ろくな会社じゃないな。

 サンダーをゲット。昼休みに出現したので、早速レイドバトル。9人で倒すことができ、そのままゲット。今回は一切のボーナスはなし。木の実だけでゲットすることができた。そういうときもあるもんなんやね。これでルギアも含めて、イベント中のポケモンは全てゲットした。14日が終わっても、ルギアだけは残しておいてもらいたいな。そうしないと、14日が過ぎると、あっという間にポケモンGoをする人が減るのでは?

 妖怪アパートの幽雅な日常、ああいうのって、関わらない方がいいんだけどねぇ。社会のクズに何を言っても無駄なわけで。そりゃ、天誅を下してくれる人物がいる方がありがたいけど。

 潔癖男子!青山くん、今回のはちょっとどうかと思う。同じ高校に漫画家がいて……なんていうシチュエーションがあり得なさすぎるんでね。それに週刊誌での連載だとしても、あれだけの展開をしようとすると、いったいどれだけの日数を消費したことになるやら。


8月8日(火)

 結果論で言うと、今日休んだ方が良かったわけで。週間予報で、なんとなくはわかっていたんだけど、昨日は昨日で休んでおいた方が良かったんでね。

 ほぼ障害の目処は立った。1件、新たに発生したものがあるのだが、これがちと……。原因がさっぱりわからんのだわ。おそらくこちらで同じ事をしても再現しないんだと思う。現地より必要なデータを取り寄せるとのことなので、それで調べるしかないのかな?

 サンダー出現。今日は間が悪く、昼休みにバトルすることすらできなかった。盆休みと重なるので、ゲットできる機会はまだあると思うけど。明日からはポケモンGoのイベントがあるみたいやね。場所は横浜、さすがに簡単にはいけないか。それに……シカゴの二の舞にならなければいいんだけど。

 18if、解決しなくていいといった理由がアレだったわけね。でも、やっぱり解決できた方が良かったと思う。あのままずっと眠ったままで逝くよりもね。

 恋と嘘、講習会って、やはりこういうことか。ただ、実習まであるとは意外だったけどね。しかも、監視付きって……。プライバシーって言葉はもうない世界なのかな? この先のオチはほぼ見えているようなものだけど、できれば期待を裏切る結果になってほしくもある。その場合、放送できるかどうか、怪しいところではあるけどね。

 天使の3P!、PVのための撮影会。それ以外の目的の方が多かったように思えるのは気のせいかな? 一緒の布団で寝れば、だっけ? さすがにあの歳ではまだそういった知識はないわけね。PVの公開ねぇ。閲覧数は多いようだけど……。

 ひとりじめマイヒーロー、こっちもそういった関係になっていたのか。適当に見ていたので、見逃してしまってたのかも。最近は、こういうのが流行りなのかねぇ。まぁ、人それぞれなわけだし、あっても良いとは思うけど。ただ、教師と生徒というのはいかがなものか。


8月7日(月)

 今日も休み。休みを利用して、六道参りをしたかったのだが、朝からこの雨ではねぇ。少しでも止んでくれれば、六道参りに行くのだが、どうやら今日はその期待は薄いようで。今年は7日〜10日が全て平日なんで、今日を逃すと、ちょっと厳しいかも。定時で帰ることができれば、あるいは、といったところか。仮に帰れたとしても、鐘をつけるかどうかは怪しいけどね。鐘を突くのに30分も1時間も待たないといけないというのはねぇ。せめて、お参りだけはしておきたいところだな。

 台風ということで、陶器市の方もダメ。店を開けることすらできない状態になっている。今年は商売あがったりかも。

 ドラゴンボール超、17号の攻撃は正しいと思うけど。この状況で、変身シーンを待ってやるほどの余裕はないと思うのだが。ただ、待ってもあまり変わらなかったようだけどね。

 プリンセス・プリンシバル、できれば、こちらを先に放送してほしかったかも。そうすれば、彼女に対する理解も少しは深まっていたと思う。あの時代の日本の場合、握手という習慣はなかったからねぇ。感謝を伝える方法としては、あれしかなかったのかもしれないが、確かにこうやってみると、少し滑稽に思えるな。


8月6日(日)

 父の法要。台風が近づいてきていたので、どうなることかと思っていたが、むしろ無茶苦茶暑かった。寺の本堂でお経を上げて、それから墓の方に向かうのだが、夏場はもう少し工夫してもらいところではある。本堂、一応、扇風機は用意されていたけど、あんなの本堂の広さからすると、あってないようなもの。皆、団扇などで扇いでいたからねぇ。熱中症対策は取ってもらわないと。いっそのこと、夜に行うとか(^^;;

 今日は絶不調。ファイヤー4体とルギア1体を倒したが、ゲットは0。運次第とはいえ、ここまでとはねぇ。累積してくれてるわけではないんで、倒した数に比例するわけではないのだが、これだけ歩いて0というのはねぇ。

 地獄少女、奴しか地獄に流せないのが、本当に残念で仕方ない。こう言っちゃなんだが、あそこにいる全員で依頼をしていれば……。

 時間の支配者、意外すぎる結末。それにあれはおかしいでしょ? あの娘も加速と減速を同時に使っていなかったっけ? 確か旧式のと交換していたのであれば、そういうことはできなかったはず。

 バチカン奇跡調査官、凄いところに行き着いたな。今思えば、それなりの伏線は張られていたようだけど。最後に出てきた男が属する組織、次からの伏線になっていたりするのかな?

 コードネームミラージュ、よくわからないのが、なぜ殺し合わないといけなかったのか。というか、操られていたとはいえ、まだ正気があるのであれば、彼に殺されることを望むよりも、奴らの1人でも道連れにするような行動はできなかったんだろうか?

 メイドインアビス、これがアビスの実状ということか。あの中では、人間も捕食対象ということね。今回はたまたま救い出すことができたわけだけど、今度はどうなることやら。それにしても、裸を見られているというのに、ちっとも恥ずかしがらないとは。ロボって、そんなに違いがあるものなのかねぇ?

 捏造トラップ、仕方のないことかもね。友達と恋人、どちらを優先したか、ということだし。その結果、友達を優先したわけだから。本当にどうしたいのか、はっきりさせないといけないんじゃないのかな?

 ウルトラマンジード、これで全てのカプセルが揃ったことになるのかな? 今回のは……単に色だけで判断したってことか? ヒカリがコスモスと同じ考えを持っていたとは思えないし。事実、癒しの技を出しつつ、剣技も披露したわけだしね。

 境界のRINNE3、ちょっと話をややこしくしすぎたかも。結局のところ、何がどうなったのかがいまいちわからない結果になってしまったような気がする。たまたま夢魔を退治することができたものの、あのままでは収集が付かなくなってしまってたのでは?

 Fate、懐かしいキャラが出てきたな。ただ、stay night の時とは違っているように思えたけど。もしかして、これが本当の彼女だったのかもしれないな。けど……父上って……。このあたりのつじつまが合わないのがちょっとね。

 刀剣乱舞、なんとか一命を取り留めた、といったところか。てっきり蜻蛉切は……と思っていたのだが。やはりいろんな方面からの圧力があったのかも(^^;;

 コンビニカレシ、良い雰囲気にはなっているんだけどねぇ。どうやら、彼女の家の事情が邪魔をしているように思える。門限があるのはわかるとしても、かなり厳しいように思える。そこをどうにかしない限り、これから先の進展は難しいのかも。ただ、それには彼女自身が変わることが大事かと。


8月5日(土)

 ファイヤーとルギアをゲット。ファイヤーの方は3体倒したうち1体のみ。ルギアは1体倒して1体。こうなってくると、やはりゲットできるかどうかは運次第といった感じになりそうだな。

 異世界はスマートフォンとともに。う〜む、そんな簡単に決めてしまって良いものなんだろうか? 確かに実力はとんでもないわけだが、それだけで決めてしまっていいのか? しかし、こうなると更に熾烈を極めることになるのでは? 正妻は諦めるとして、愛人に、という感じで。いや、一夫多妻制ということなので、皆に権利はあるわけか。

 ようこそ実力至上主義の教室へ、まぁ、あそこまであからさまな言動を取っていれば、誰もが狙ってくるはな。そのことについて、本人に全く自覚がないことが問題。自分さえよければ、なんて考えを改めない限り、これから先も狙われるんじゃ。

 サクラクエスト、良い感じでまとまったと思ったら、急に……。ここまでしなくても良かったんじゃないかと思うのだが。まだまだ彼の智恵は必要ではなかったかと。

 DIVE!!、なんとか元の鞘に収まったみたいだな。普通、あの展開だと喧嘩別れしてしまいがちだというのに。それにしても、ファストフード店であのセリフはちょっと……。悪気はないんだろうけど、下手すりゃ、営業妨害になりかねない。

 サクラダリセット、いよいよ計画が発動し始めたか。あれが彼個人の計画ということだが、だとして、本当に管理局には気づかれてないないんだろうか? そこまで甘い管理局とも思えないのだが。

 はじめてのギャル、う〜む、いったい何がしたかったんだろ? 体裁を整えておきたい、ということなんだろうが、あの動画、気づかれない方がおかしいのでは? 姿格好は変えているけど、あの発言ではねぇ。誰かを特定するには十分すぎたのでは?


8月4日(金)

 後半休を取る。なんとか予定の作業を午前中で終わらすことができたんでね。この先のことを考えると、後半休を取るべきではなかったのかもしれないが、今週末は色々と忙しいので。休める時に休んでおいて、あとは、その時になってから考えることとしよう(^^;; もう1件、ややこしい障害が残っているのだが、対策の方針の目処は付いているので、来週2日もあれば、なんとかなるんじゃないかと考えている。最悪は……お盆に出ればいいかと。

 折角、後半休を取ったんだから、思いっきりポケモンをゲット……できたらよかったんだけどねぇ。昼休み、会社の近くにファイヤーとルギアが出ていたので、ゲットしに行ったのだが……。人が集まらない。ファイヤーの方は、8人もいればなんとかなるのだが、ルギアでは10数人は必要。これだけの人、なかなか集まらないものやね。その後は、京都の方に戻っての行動となる。ちなみに、あの時間帯に梅田で事件があったんやってね。通行止めになっていたので、気にはなっていたのだが。

 京都でファイヤーをゲットする。人が集まってしまえば倒すことは簡単。ゲットもどういうわけか、ファイヤーに至っては失敗なし。捕獲率はフリーザーと同じだと思うのだが。その後、ルギアをゲットしに行ったのだが、一箇所目は人が集まらず時間切れ。二箇所目でなんとか倒すことはできたのだが、逃げられてしまった。さすがにルギアは厳しいか。今週末の時間が許す限り、歩き回るとするか。幸い、土日に台風は来ないみたいだしね。

 NEW GAME!!、いやぁ、いくらなんでもあれはご都合主義すぎるでしょ。あれだけのメンバーが同じイベントに参加できるなんて。もしかして、そんなに需要のないイベントだったのかな? それぞれの成長を期待しての起用。それに応えられるように頑張らないとね。


8月3日(木)

 今日はゲットならず。お昼に会社の近くに出現したので、行ってみたのだが、すでにレイドバトルは終わってたみたいで。その後、暫く待っていたのだが、人は集まらず。さすがに3人では無理だしね。今日は諦めることに。この週末が勝負だとは思うのだが、確か今週末って台風が近づいているんじゃ……。

 恋と嘘、少しはわかってきたのかな? まぁ、それ以外にも自分の気持ちの変化もあるようだけど。そちらには、まだ気づいてないか、気づきかけているか、といったところか。一応、政府通知を拒否することもできるんだ。但し、いろいろとペナルティーがあるとのことだけど、それって、憲法違反になりそうなことではないのかな? いや、そもそも政府が結婚相手を決めてる時点で憲法がどうなっていることやら。

 天使の3P!、まさか登校して、しかも、ギターによる演奏なんて……。ある意味、普通の高校生よりも凄いんじゃ。あの行動に勇気づけられて(?)、彼女たちもクラスメイトを呼ぶようになったようだが、やっぱりこれがあるべき形じゃないのかな?

 ひとりじめマイヒーロー、なんかよくわからない展開になってきているな。あの2人のBLがメインだったと思っていたのだが、いつの間にか違ってるような感じだし。まぁ、こっちもこっちでややこしそうな話ではあるけどね。

 妖怪アパートの幽雅な日常、ようやく戻ってきたか。結構、長かったんじゃないのかな? その間にいろいろとあったみたいで。あの感じからすると、彼女は……というのが定番なんだけど、実際のところ、どうなんだろ? そんな感じには見えなかったのだが。

 アホガール、まぁ、親の気持ちもわからなくはないけどね。彼以外にあの娘をもらってくれそうな人はいないだろうし。というか、これから先、不安しかないと思うのだが。そのためなら、なんだってするってところかな。何しろ、老後がかかっているわけだしね。

 徒然チルドレン、何気ない日常ではあるんだけど、これがまた面白い。それぞれのケースが、どう収集付くのか、本当に興味深いな。今のところ、良い感じでまとまっているようだけど、やっぱり破局ってのもあるのかな?


8月2日(水)

 ファイヤーをゲット。昼休みに出てくるのを期待していたのだが、全く出ず。朝5時に家の近くのジムに出ているのは確認していたけど、さすがにその時間ではねぇ。8時過ぎに会社の近くのジムに出ているのも確認しているけど、もう仕事中だったので。今日は無理かと諦めかけていたのだが、19時近くに大阪駅近辺に出てきてくれたとは。今まで行ったことのないところではあったのだが、マップを片手に歩いて行き……近くまでくると一目瞭然、人だかりが出来ていた。仕事帰りのサラリーマンだらけだった。

 さっそくレイドバトルを開始。フリーザーよりも強いということを聞いていたのだが、20人が相手ではさすがのファイヤーも。あっという間の勝利だった。で、一回でゲット。もしかして、捕獲率が上がっているのかな? これで残すはサンダーだけになるのだが、まだ ファイヤーもルギアも出ていることだし、捕まえられるのであれば捕まえておこうかな。貰える経験値も大きいしね。

 18if、だんだんよくわからなくなってきている。これではただの悩みから産み出されているだけではないのか? 魔女の存在って、そんなものだったの?? よくわからん。あと、カレーがマイブームとなっているのはわかるとしても、さすがにそう何杯もおかわりできるものではないと思うのだが。


8月1日(火)

 フリーザーからファイヤーへ。変わっていることは確認したが、今日は1日工場だったので、ゲットできず。前は20時くらいまで、レイドバトルが出来ていたと思ってたのだが、最近は19時には、ほとんどできなくなっている。その分、朝5時近くから始められるようになっているけど。さすがに伝説のポケモン相手とはいえ、5時から人が集まるとは思えないけどね。会社の近くで昼休みに出現してくれれば良いんだけど、そう簡単にはいかないからねぇ。週末にかけるしかないのかな?

 最遊記、天界の話ねぇ。もしかして、ネタ切れか? 過去の話で時間を稼ごうという。しかも、今回だけでなく次回にも続いているしね。まさか、今季はこれだけで終わってしまうなんてことは……。

 セントールの悩み、いきなり凄い展開になったな。異種族となると、やはりそっちのことが気になるわけか。大事なことではあるが……。人馬族の場合は、やっぱり馬と同じ構造ということになるのかな? だとすると、一人で確認するのは難しいか。けど、あの様子だと性に対する抵抗というのは、そんなにないみたいやね。