12月15日(金)

 なんとか間に合った。余計な割り込みがなければ、こんなことにはならなかったはずなのだが。12月も半分が過ぎたわけか。1年の終わりももうすぐといったところだな。何事もなければいいんだけど。

 本日の成果。アブソル1戦1勝。アブソルゲットを以て、TL40に達成。これ以上はTLが上がることはないが、経験値は追加されていってるみたいやね。ただ、この貯まった経験値が活かされることはないと思うけど。上限を解除したとしても、リセットするのが普通だろうしね。そうしないと、格差が更に広がってしまうわけで。ホウオウレイドも終わった週末、いったい何をすべきなのかな? ホウエン地方のポケモンをゲットといっても、レイドの時みたく、動き回ることはないからねぇ。次のレイドボスを出してもらいたいところではあるが、クリスマスイベントということになるのかな?

 十二大戦、意外といえば、意外。当然と言えば、当然といった感じかな。なんとなく子が勝つような予感はしていたしね。最後は呆気ない形になってしまったようだけど、もしかして、本当にこれで終わりなのかな? 殺し合うだけの話って……。

 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件、最終回。まぁ、はっきりとした終わりがあるとは思っていなかったけど、最後の最後で本当の自分の気持ちに気づいたみたいで、良かったんじゃないのかな? ただ、彼女がアレなだけに、そこから先は大変になるような気はするけどね。いろいろと知識は持っていたとしても、いざ実戦できるかというと……。


12月14日(木)

 研修。別にこちらから申し込んだわけではなく、会社からの強制のようなもの。まぁ、自分の将来のことについて、ということなので、少しは為になるかと思っていたのだが、いまいちだったな。やはり今やっている仕事とマッチしていないのが問題なんだろうな。そんな状態で将来像を、と言われてもねぇ。向こうの期待にも添ってないし、こちらも言いにくい。これなら、なんだかんだ言って、仕事をしていた方が良かったかも(^^;;

 本日の成果。なし。ホウオウレイド最後の日なので、できれば、と思っていたのだが、タイミングが合わず。今日、ホウオウレイドをすることで、TLも40となり、しかも個体値100%のをゲット、なんていう夢物語的なものを描いていたのだが。TLについては、今週末には確実に40にはなると思う。そうなると、後の楽しみはレアなポケモンをゲットすることくらいになるのかな? そういや、気のせいかもしれないが、ポケモンGoプラスでのゲット率が落ちているように思える。例の不具合は直ってなかったようだけど、それを考慮したとしても、ゲットに失敗することの方が多いような?? もしかして、天候によるCP値補正が影響しているのかな? CP値を補正するんだったら、ポケモンGoプラスでのゲット率も補正してもらいたいもんだ。正規のツールを使っているわけだしね。

 妖怪アパートの幽雅な日常、あれで良かった……のかな? 何やら怪しい集団になりつつあるような。宗教団体のような感覚? 今回の襲撃なんか、まさにそんな感じなんじゃ。

 ネト充のススメ、最終回。話としてはこれから、になるわけだが、終わり方としては良い感じじゃないのかな? ただ、あまりにもご都合主義すぎるところであって、これを見習って、ネトゲーを始めるなんてことはないと思いたいのだが。あの様子だと、行き着く先は見えているようなものだけど、まさかプロポーズもネトゲーで、なんてことはないだろうな。


12月13日(水)

 急遽、工場へ。昨日の調査の件、どうやら、うちの方にも問題があったようで。帰るときに、少し気にはなっていたんだけどね。そういうわけで、朝一に再調査をしたところ、向こう側の問題を直したとても、うちの問題が直らないと、まともに動かないことがわかった。で、急遽、その対応で工場へ行くことに。まぁ、ある程度は余裕を持たせた形で作業をしているので、他の作業への影響は少ないようにはしているのだが、さすがにちょっと厳しいかもしれないな。

 本日の成果。ホウオウ4戦1勝。ヤミラミ1戦1勝。今日はうまくタイミングがあったので、4戦もすることができたのだが、ゲットできたのは1体のみ。しかも、逃したものの中には、CP2214と2209の2体も。こんなにゲットしづらいポケモンだったっけ? 明日でホウオウレイドも終わり。次は何をレイド対象としてくるのかな? やはりホウエン地方の伝説のポケモンが対象となるのかな?

 UQ HOLDER、いったい誰が主人公なのかわからない状況になってきているな。彼が主人公なのはわかりきっていることなのだが、いまいち活躍していないようにも見えるので。むしろ、ネギの方が活躍しているような。

 つうかあ、お約束の展開になったようだな。この手の話としては、結婚相手を紹介する、というのは定石のようなもの。これで、2人の心が折れてしまわなければいいのだが。いきなり出場しない、なんて言い出したりして。


12月12日(火)

 昨日の解凍作業は終わっていた。これで終わってなかったら、どうしようかと思っていたのだが。ただ、それを整理するだけの時間はなくなった。いきなり、調査の依頼があり、それを今週中にしろとのこと。内容としても、かなりのボリュームがあるので、こちらをメインとしないと今週中なんて、間に合わない。しかも、今週は1日研修があって、どうしてもその日は潰れてしまうことになるので。まぁ、エビデンスの整理なんで、納品までに間に合わせればいいんだし。

 本日の成果。ホウオウ1戦1勝。クチート1戦1勝。CPの高いエンテイって、バグではなく、天候による補正がかかったものらしい。ただ、それって、ゲット後もその値になるものなんだろうか? あくまで天候による補正なわけだし、本当のCP値に戻らないといけないような気がするのだが?


12月11日(月)

 後半休を取る。目測を誤ってしまってね。先週試験したエビデンス、圧縮して持ち帰ったのだが、その解凍が全然終わらない。まさかここまでかかるとは思ってもみなかった。圧縮するときは、それほどでもなかったのだが、で、エビデンスの整理をしたくても、全くできない状況に。仕方ないので、解凍作業を実施した状態で帰ることにした。明日の朝には終わっていることだろう。

 本日の成果。ホウオウ2戦0勝。後半休したからといっても、タイミングが合わないと、こんなもので。今回はどうしたことか、どちらもCP2222を越えていた。バグということのはずなのだが、改修はされないってことなのかな? それとも、まさかこのタイミングで最大CPが変更になったとか?? まぁ、あと数日しか出てこないので、このままになってしまうのかもしれないけど。で、それ以降はどうなるのかな? EXレイドだけが対象となるのであれば、いくらホウエン地方のポケモンが出るようになったとはいえ、一気に勢いは落ちると思うのだが。EXレイドは相変わらず選定基準があいまいだしね。

 ドラゴンボール超、ここへ来ての人数調整はなかったのか。となると、圧倒的に第7宇宙が優勢ということになる。残るは第3と第11だっけ? 次週で第3宇宙が消滅して、その次で人数が絞られて、ということになるのかな?

 妹さえいればいい。事情はわかったけど、いくらなんでも、女だと気づかないというのはあり得ないと思うのだが。身体的な違いがわからなくても、雰囲気とかでわかるものじゃないのかな? けど、本当に妹だとわかったときには……。確か連れ子だと結婚もできたような。


12月10日(日)

  そろそろ年賀状の準備も始めないといけない時期なのだが、なかなか時間が取れなくて。来週末になれば、時間は取れそうかな? 今週末はまだホウオウレイド中だしね。

 本日の成果。ホウオウ8戦5勝。コイキング2戦2勝。ホウオウの方は、久々にCP2207というのが出てきた。これはなんとかゲットできた。さすがに昨日のような変なCPのには、出会わなかったけど。確か14日まで期間が延びたようだけど、週末は今日が最後なんで、ほぼ今日が最終日のようなものか。あと、コイキングで個体値98%のをゲットした。金のコイキングではなかったけど、これはこれで凄いことなのかも。個体値98%のギャラドスを手に入れられるわけだしね。

 将国のアルタイル、良い感じになってきたな。このまま彼らを全滅させることができればいいのだが、まだ何か憂うところがあったりするのかな? 残り話数からしても、トルキエ軍の勝利で終わりになるんじゃないのかな?

 ウルトラマンジード、いきなり沖縄での戦いって……。なんだかんだ言ってたけど、結局のところ、沖縄旅行がしたかっただけ、ということなのでは? 特にスタッフがね。これで最終決戦の舞台が宇宙だったりすると……本当に経費の無駄使いになったりして。

 ラブライブ!サンシャイン!!、そうだよな。いつまでもずっと一緒、というわけにはいかないか。ただ、それよりも今回は事故らないかの方が怖かったけどね。免許は取っているとはいえねぇ。

 3月のライオン、この時期に修学旅行とは。これはまたキツすぎる内容だな。で、当然、ああなるわけで。彼に出会わなかったら、どうなっていたことやら。ただ、これはこれでまた余計な噂にならなければいいんだけど。

 Fate、終盤ということで、次から次へと英霊たちが去って行く。しかも、予期せぬ展開もあり。カルナはああ言ってたけど、やはりあの割り込みはどうかと思う。英霊としての誇りはどうなった、と言いたいところだな。


12月9日(土)

 最近は土日の呼び出しもなく、平和。既に運用を開始しているからね。何かあっても、即対応ということにはならないらしい。とはいえ、運用に支障を来すようなものについては、例外だろうけど。ただ、さすがにそんなのはもう、起きないと思いたいのだが。

 本日の成果。ホウオウ6戦5勝。ポリゴン1戦1勝。クチート1戦1勝。今日からホウエン地方のポケモンも登場しはじめた。どちらかというと、ホウエン地方のポケモンをゲットする方がメインだったりする。今後のことを考えると、ホウオウを優先しないといけないのだが、新しいもの好きなもので(^^;; ほぼずっとポケモンGoプラスを使っていたのだが、取り逃がしたのは、ほんの数体だった。新しいポケモンをGoプラスで、というのもどうかと思うのだが、やはり楽なもので。あと、CP2705というホウオウをゲットした。ホウオウのCPは最大が2222だったはずなのだが……。ただ、評価は低く、個体値も82%だったのだが。……どうやら、バグのようで。最近、また不具合が多くなってきているな。特にネットワークエラーが頻発する。それと起動は速くなったが、ジムなどが表示されて使えるようになるまでの時間は、逆に長くなったように思える。早くレイドバトルがしたいのに、なかなかジムが表示されない、表示されてもアクセスできない、しまいにゃ、ネットワークエラーとなる。新しい機能を追加してくれるのはありがたいことではあるが、もう少し品質を上げてからリリースしてもらいたいな。

 食戟のソーマ、よくあるパターンではあるが、やはり見ていて気持ちのいいものではある。ただ、こうなってくると、本当に作れる料理なのかが怪しくなってくるけどね。作れないことはないんだろうけど、同じ味は実現できないんだろうな。

 アニメガタリズ、マズい方向に話が進んでいるな。やはり、アニメはアニメ、リアルはリアル、というように、ちゃんとした境界を設けるべきなんじゃないのかな? アニメの世界の話を現実に持ってきてもねぇ。そりゃ、中には現実に即した内容のものもあるかもしれないが、大半は誇張しているからね。特にスポーツなんかはそう。それをわかって上でアニメを愉しまないと。

 僕の彼女が〜、今回は珍しい内容。たまには、彼女以外の女の子にも良い思いをさせてあげないとね。ただ、最後のアレはキツいけど。でも、ちゃんとケジメをつけておかないと。

 このはな綺譚、意外な真実だったな。しかし、なるほど、と理解できるところもある。唄や踊りが得意、というのは、裏返せば、それ以外に取り柄はない、ということか。しかも、九九すらままならないとなれば、奉公に出すなんてできるわけもなく。このことを聞いたら、どう思うだろうね。

 いぬやしき、もはやどうすることもできないのか? 罪を償うとかいうレベルではない。早く殲滅させてしまなわないと、本当に国が滅んでしまいかねない。

 少女終末旅行、場所によっては、ちゃんと動いているところもあるんだ。ただ、今となっては、本来の役目を果たすことはできないわけで。唯一の救いとしては、彼女たちがその役割を理解していないところかな?

 ドリフェス!R、さすがにこの展開は……。お約束な展開の1つではあるんだけどね。ただ、これをやってしまうと、その後を広げることがかなり難しいわけで。今回もどうするつもりなんだろ? 7人で支え合うとのことだが、肝心の彼がアレではねぇ。まさか車椅子で演技をしたりする??

 キノの旅、また今回のは救えない話だな。確かに自然の驚異の前には、どうすることもできないわけで。でも、やはりここは街ぐるみでの移住を選んだ方がよかったのでは? 突拍子のないことかもしれないが、街全体を移動させるようなことができれば……。


12月8日(金)

 朝から酷い目に遭った。京阪電車が人身事故。人身事故自体は避けようがないので、気にしていない。ただ、それによって、表示されていた情報掲示板の内容が嘘だったというのが。掲示板によると、全線で運行を見合わせている、とのことだったので、別ルートで会社に向かおうとしたのだが、朝早いため、最寄り駅までのタクシーが捕まらず、再び駅に戻ると、実は運行していました、と。本来乗るべき列車も出発済みでした、と。いったい、どういうこと? 全線で運行を取りやめていたのではないのか?? 掲示板の情報を信じた俺が間違っていた、と?? とまぁ、そんな感じで……。なんとかタクシーを拾い、別ルート経由で出勤。間に合いはしたけど、朝から疲れる1日だった。まさか掲示板の情報に欺かれるとはねぇ。

 残作業は全て完了。昼までに終われるかと思っていたのだが、思った以上に時間がかかってしまった。まぁ、それでも定時までに終われたけどね。あとは、会社でエビデンスの整理が必要。これに時間がかかりそうだ。

 本日の成果。ホウオウ2戦1勝。さぁ、これからレイドバトル、というタイミングで、狙ったかのように雨が降ってきた。ここまで見事なのも、滅多になかったな。雨はきつくなるわ、風も強いわ、でバトルどころでは。さっさと終わらせたい方が勝っていたのか、当てても当ててもゲットできず。天候に左右されるようになる、ということなんで、そういうのも気を利かせるくれないかな(^^;; 寒いだろうから、さっさとゲットされてあげよう、とかね。

 十二大戦、丑と寅にあんな過去があったとは。けど、こういう状況で対面した以上、どちらかは確実に殺されるわけで。もしかして、寅はそれを望んでいたのかな? 少し不本意ではあったかもしれないが、念願は叶った、ということになるのかな? それにしても、あの状態でも兎の戦士は生きている(?)とはねぇ。完全に焼滅させるしか、対策はないのでは?


12月7日(木)

 もう少しで終わりそうなところではあったのだが。ただ、このペースだと明日には終わると思われる。残っている確認試験も時間はかかるようだけど、やること自体は、そんなに難しくないのでね。うまくいけば、昼までに終わったりする?

 本日の成果。なし。1日中工場では、さすがに無理。ポケモンGoのアップデートが行われて、また色々と仕様変更がされたみたいだな。ホウエン地方のポケモンが今週末から登場するとのことで、そのための準備も含まれているんだろうけど、ちゃんとしたものを提供してもらいたいもんだ。不具合の代償で、期間を延長してもらっても、平日を延長されてもねぇ。あまり意味がないような。あと、ポケモンGoプラスの不具合についても、直っているように思えるのだが。最近は、ワンテンポ待ってからボタンを押すようにしているので、本当に直っているのかどうかはわからないけどね。ただ、今までよりも反応が早くなったような気がする。ポケモンオートキャッチについては、これから確認する予定。これも直ってくれているとありがたいのだが。

 妖怪アパートの幽雅な日常、貧血症ねぇ。また厄介なものを患っているんだな。ああやって、邪気を取り除くことはできたとしても、病気を完治することはできないからねぇ。

 ネト充のススメ、ついに、ついになのか? でもまぁ、あの2人では無理だろうな。仮にきっかけがあったとしても、そこまでいけるほどの自信もなさそうだし。家に上がって、シャワーまで浴びて、もはや、そういうことが前提になるはずなのだが、それができないのが……。


12月6日(水)

 今日から工場で試験。期間としては、1週間の予定となっているが、こちらとしてはさっさと終わらせたいところ。できれば、今日中、というのを目論んでいたのだが、さすがに無理だった。試験ができるようになる準備だけで、半日は潰れたからね。更に、プログラムの不具合等も見つかって、初日としては、ほとんど進捗はない状態。ただ、全体的な流れは確認できたので、あとは数をこなしていくだけになりそう。それでも、今週末まではかかるかも。

 本日の成果。ホウオウ1戦1勝。ヤミラミ1戦1勝。ホウオウについては、高個体値ゲットと経験値獲得のためだけになってきている。あれだけ的が大きいと、カーブボールの練習にもならないからね。ヤミラミの方は、色違いがゲットできることを期待しているのだが、なかなかお目にかかれない。そういや、金のコイキングにも出会ってないな。コイキングは、普通に出現するので、出会える確率はヤミラミよりも高いと思うのだが。

 つうかあ、所謂、総集編というやつか。ただ、今までのを繋ぎ合わせただけ、というのでもないので、話としてはちゃんと用意していたのかもしれないな。それにしても、あの2人の恋愛事情まで、明らかにされてしまうとは。しかも、それが当の本人の目の前で放送されてしまったのでは? まぁ、向こうは大人なんだし、いつものよくあるパターンで終わるんじゃないのかな? 実は結婚してました、とかいう。

 お見合い相手は〜、ついに兄貴も参戦か。さすがに、これまで弟に譲るというのは、どうかと思うからね。ただ、肝心の先生の方が、弟さんを好きなわけで。勝ち目はないのではあるが、今度は弟の方が身をひいたりして……。


12月5日(火)

 風の強い日だった。こんな日に外に出るのは避けたいところではあったのだが……。

 本日の成果。ホウオウ2戦1勝。CP2208のホウオウが出たのだが……ゲットならず。このクソ寒い日に、わざわざ昼飯まで抜いて、一駅先のジムまで出向いたというのに。そのあたりを考慮してくれても……って、そんなことできるわけないか(^^;; どうやら、開発元が正式にレイドバトルのバグを認めたみたいやね。その他にもポケモンGoプラスの不具合もあったとか。もしかして、ポケモンオートキャッチができなくなったのは、そのせい?? まぁ、認めてくれるのはいいとして、さっさと修正してもらいたいのだが。お詫びとして、ホウオウの出現期間を延ばしてくれたとしても、バグが残ったままでは、意味がないと思うのだが。

 URAHARA、なんかおかしいのだが? 彼女の様子が変になったのは、あの2人が原因だったはず。なのに、自分たちは無関係です、っていう感じで話が進んでいるんですけど。そもそもの原因を作ったのは誰なんだ、ということをしっかりと反省してもらいたいもんだ。

 UQ HOLDER、ネギのクローンねぇ。だとしたら、合点がいくところもあるわけで。ただ、本来ならクローンには、寿命の問題があったと思うのだが、今の彼は不死の存在。クローンの最大の問題をクリアした存在じゃないのかな?


12月4日(月)

 久々に工場へ。適当なところで引き上げればいいかと思っていたのだが、思った以上に早く終わってしまった。なので、少しぶらぶらと。ちょうどタイミングも良かったみたいなんでね(^^;;

 本日の成果。ホウオウ3戦1勝。もしかして、これが本当のホウオウの捕獲率なんだろうか? 確か2%ということだし、金のズリの実を使っても15%程度だったはず。だとしたら、あまり捕まえられなくても、おかしくはないのかな? ただ、最近は同じ捕獲率のエンテイでも、捕まりやすかったからねぇ。ついつい、それに慣れてしまったのかも。前に捕まえたCP2213のが、個体値98%なんで、これに満足してしまっているところもあるかもしれないが。

 ドラゴンボール超、第2宇宙と第6宇宙が消滅。第6宇宙がこの段階で消滅するのは意外だったかも。最後まで残るんじゃないかと思っていたのだが。となると、残りは?? 数で優位に立っている第7宇宙としては、時間切れを待つ、という方法もあるわけだが。なんか、次回予告を見る限りでは、理不尽な人減らしが行われるような感じだな。

 妹さえいればいい。今回はかなり自主規制が多かったようだけど、あの状況からして、規制するようなものでもないように思えるのだが。それに、脱がしてしまった後に対しては、規制してないからね。どちらかというと、そちらの方が規制対象のような気がするのだが。


12月3日(日)

 UPSがエラーとなる。エラーとなったのは2回目。最初は、UPSの不良かと思っていたのだが、エラーとなった時の状態が2回とも同じだった。その状態は「Alicia」でエンコード中。となると、使用電力の問題だわ。エラーとなった時のログを調べてみると、定格オーバーとのことだった。PCの構成を変えて、エンコードも8個同時に実施するようにしたからねぇ。使用する電力も上がったんだろう。

 「Alicia」だけ、UPSを別の物に切り替える。UPSを交換したときに、前に使っていたUPSを処分しないで良かった(^^) 交換前のUPSに「Alicia」だけを繋いで、エンコードを実施する。すると、使用電力が……ほぼ100%に近い状況までとなった。単独のUPSでも、これなんだから、複数のPCを接続しているUPSではねぇ。定格を越えるのも無理はないか。交換前のUPSでも、かなり厳しい状態ではあるが、今はこれで様子見。これでもダメなら、交換後のUPSを「Alicia」に使うことにしよう。そもそも、交換したのは、前の「Alicia」を接続したからだし。

 本日の成果。ホウオウ12戦5勝。バンギラス2戦1勝。どちらかというと、ホウオウよりもバンギラスの方がゲットしにくいのだが。あんな動きをされたら、ボールを当てることすら難しい。1戦目は、ほとんどボールを当てることができずに逃げられてしまった。2戦目もかなりヤバい状況だった。ホウオウについては、今日は調子が悪いのか、システムの問題なのか、当てても、すぐに逃げられることがほとんど。グレートスロー+カーブボールなんだし、せめて1回くらいは回ってほしいところなんだけど。捕まえた5体のうち、2体がCP2200越え。2213は越えてなかったけどね。逃がした中には2217というのがいた。是非ゲットしたかったのだが、当てても、すぐに逃げられてしまって。そういや、アップデートによって、レイドバトルのバグが発生しているみたいやね。昨日の事象、今日も発生した。昨日の今日だったので、慌てることはなかったけどね。EXレイドが正式になったり、次の世代の準備等が影響しているのかもしれないが、この時期のバグは致命的なんで、早急に対応してもらいたいもんだ。

 ウルトラマンジード、まぁ、こんなもんだろう。ただ、一応、子供向けの作品なんだよな? なのに、あの結末は……。さすがにあの状況から、彼女は生きていた、なんてのも不自然だと思うし。悪に加担したんだし、自業自得ということになるのかな?

 ラブライブ!サンシャイン!!、妹同士の……といっても、最後はああなるわけか。まぁ、それでも、あの2人が主体となったことは変わりないわけだし、姉を安心させるには十分だったかも。ただ……肝心の姉の妹離れができてないように思えるけど(^^;;

 宝石の国、ここまで印象が変わるとは。それだけ過酷な日々を過ごしてきた、ということなんだろう。あの身体をあそこまで使いこなせるようになっていたわけだしね。今までのフォスからは、考えられないことだな。そのフォスに対して、皆の態度が……ああいうものなんだろうか、彼女たちって。

 3月のライオン、部外者なのはわかっていることだが、それでも、この場合、あの先生に出ていってもらった方がいいのかもしれないな。他の先生に相談する手もある、とのことだが、それが担任の耳は入ったら、余計に酷くなると思う。それに、あんな担任がいる学校なんだから、他の教師もロクな奴がいないだろう。

 ブレンド・S、う〜む……あんな大きな犬を捨てる奴がいるのか。子犬というわけではなさそうだし、犬の方も事態を理解しているのでは? この状況で、人に懐くとは思えないのだが。


12月2日(土)

 もう12月なんやね。一年もあっという間。こうなると、年末年始を無事に過ごせますように、と祈りたくなってくる。ポケモンをゲットがてら、神社巡りでもしようかな。

 本日の成果。ホウオウ9戦7勝。カイリキー1戦1勝。ヤミラミ1戦1勝。コイキング1戦1勝。ホウオウが出現するまでの時間つぶしに、他のポケモンとのレイドも実施した。さすがにホウオウ以外はほぼ確実ゲットできる。金のズリの実が使えるんでね。金のズリの実、300個を越えてしまっている。レイドバトルのたびに、必ず貰えるようになったのと、10個とか貰えた場合には、余ってしまうからね。そろそろバッグとポケモンボックスの上限値を上げて貰いたいところではある。今月中には新しいポケモンも登場するらしいしね。ホウオウでは、CP2200越えを2体ゲット。2206と2213。どちらも強化する必要もなく、ホウオウレイドに選ばれる時がある。ホウオウにホウオウをぶつけて、効果があるのかな? あと、今日のホウオウレイドで、レイドバトルにバグに遭遇した。ホウオウに勝ったのに、ホウオウが小さくならない。再起動をしてもダメ。諦めて、他のジムに移ろうかとしたとき、バトル自体がリセットされた。そのジムでバトルしたことになっていない。もちろん、レイドパスを使う必要もないし、ポケモンのダメージもカウントされていない。そして、もう一度、バトルすることに。今度はちゃんと終了し、ホウオウもゲットできた。ポケモンGoをプレイしていて、初めての事象。こういうこともあるんやね。

 少女終末旅行、てっきり最後はあの魚を食べてしまうのかと。彼女の普段の言動からして、その可能性の方が高いと思ったのだが。まさか、守ろうとするとはねぇ。いったい何が彼女をそうさせたのか、よくわからんところではある。それと、この作品としては、非常に珍しいサービスカット。下着姿なんて、貴重なんじゃ……。

 いつだって僕らの恋は〜、周りもいろいろと気を遣ってくれて、あそこまでお膳立てしてくれてたというのに……。これがタイトルの所以なのかな? そして、あのラスト。彼女の心情は……。

 キノの旅、まさしくいろいろな国だったな。国が多いので、あまり深堀りはしてないけど、こういうのも良いかもしれない。まさか、エンディングにまで国を用意していたとはねぇ。

 結城友奈は勇者である、そろそろ、かな。この作品の傾向(?)として、幸せはあまり続かないものである、と。今回も、無事彼女を助け出すことができたようだけど、その代償がなかった、というわけではないみたいだしね。今後は、それが影響してくる、ということか。

 将国のアルタイル、反撃。良い感じでの終わり方。できれば、一気に結末まで見せてほしかったところ。まさか、ここへ来て、どんでん返し、なんてことはないと信じたいところではあるが。


12月1日(金)

 休み。いや、会社には行ったのだが、体調が思わしくなく、月末の処理だけをやって帰ることに。月末の処理がなければ、最初から休んでいたと思う。最近、1週間フルに、というのが辛くなってきている。病院に行った方がいいのかな?

 本日の成果。なし。会社を休んだので、機会は十分あったのだが、体がいうことを聞かなくて。会社から戻ってきて、午前中は家の仕事をし、昼からは爆睡。動きたくても、目が開かないといった状況。夕方になって、ようやく動けるようになってきたときには、近場には出ていなくて。明日、頑張るしかないかな。

 十二大戦、まさかあの兎が……。本当にそうなのかな? 自分自身も死体として操れたりしない? これで残りは丑と寅と子になったわけで。このままでは子の逃げ勝ちということになりそうなんだけど。特にあの2人が相打ちにでもなったりしたら、ね。

 アニメガタリズ、エンディングをそう持ってきたか。EDでの踊りは、ここに繋がる伏線やったわけね。それにしても、いきなりの本番で、あそこまで息が合うとはねぇ。さすが、アニメの定石であるご都合主義様々だな。