聖エステラ学院の七人の魔女

聖エステラ学院の七人の魔女 メーカー アストロノーツ・シリウス プロテクト なし
対応OS XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル 魔女恋愛ADV

メノア(以下メ):惜しいですね

ろでます(以下ろ):そうか?

ろ:ちゃんとストーリーとしても、まとまっていたと思うのだが?

メ:お話としては、これでも問題ないと思います

メ:だから、尚更惜しいんですよ

メ:ここまでするのであれば、魔女の秘密も明らかにしてほしかったです

メ:しらせさんが「始まりの魔女」とされているのに

メ:彼女もまた……でしたから

メ:事の発端が中途半端な感じでした

ろ:しらせをメインにすれば、あれで十分だしな

ろ:しらせより前の話なんて、この作品ではどうでもいい話になる

メ:確かにそうなんですけどね

メ:やっぱり、勿体ないです

ろ:まぁ、そういうわけで、タイトルにもあるように

ろ:魔女という存在が、この作品に深く関わってくるわけなんだが

ろ:………ぶっちゃけ、恋愛モノに変わりはない(^^;;

ろ:バッドエンドでは陵辱シーンが存在したり、

ろ:魔女を異端視する輩が存在したりはしているが

ろ:学園恋愛モノという内容が大きいな

メ:この学院全体を包む雰囲気が、それらしく思わせてはいますけどね

ろ:正直、少し期待外れなところもあった

メ:といいますと?

ろ:魔女を題材にし、魔女を審問する者もいるというのに

ろ:責めるシーンが皆無なんだよな(−−)

ろ:今回は、審問というより研究材料としているようだが

ろ:全てテキストベースだけになってしまっている

ろ:実際に実験された女性もいるわけなんだし

ろ:そのあたりの描写も欲しかったところなんだわ

ろ:あと、陵辱シーンについても、同じだ

ろ:やってることが、全て同じ

ろ:キャラごとの違いってのが欲しかったところだな

メ:陵辱というより、自分たちの欲を満たしているだけですからね

メ:なので、することは、自ずと限られてしまいます

メ:それよりもエッチシーンの方が豊富でしたね(^^;;

メ:恋愛モノにしては多すぎるような気がしなくもなかったのですが

メ:逢うたびに、エッチをしていたというか、

メ:エッチをするために逢っていたというか……

ろ:こんな環境だしな

ろ:デートもできないような状況では、できることなんて限られてくるだろう

ろ:こちらとしては、ありがたいことではあるけどな(^^;;

ろ:あと、これも魔女の影響なのかもしれんが

ろ:やたらと積極的ではあった(^^;;

ろ:ただ、やっていることは単調だ

ろ:普通のエッチに始まり、

ろ:フェラチオやパイズリといった基本的なものばかり

ろ:しかも、制服でのエッチしかない

メ:体育の授業がないみたいですので、そっち系のものはないのでしょう

メ:こんな環境にいる女性に、過度な期待はしない方がいいです

メ:そんな中でも、皆、勇稀人さんを喜ばせようと頑張ってるのですから

ろ:あとは、絡みもないんだよな

ろ:ストーリーの進行上、仕方のないことかもしれないが

メ:おまけみたいなのはありましたけどね(^^;;

ろ:あれだけというのはなぁ……

ろ:それに、あの中に和子さんと杏理さんがいなかったのは残念だ

ろ:杏理さんは難しいとしても、和子さんなら……

メ:何気なく加わっても不思議ではないですね(^^;;

ろ:エッチについては、以上だな

メ:最後にシステム面についてですが

ろ:日常生活で、どこを訪れるかによってルートが決まる

ろ:特に難しいことはないだろう

ろ:バッドエンドかどうかが決まる最後の選択肢だが

ろ:これも普通に選んでおけば、まずバッドエンドにはならないだろう

ろ:CGの回収があるんで、バッドエンドも見ておかないといけないのだが

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、充分すぎる出来だ

ろ:もう少しダークなのを期待していたが、まぁ、これはこれで良いと思う

ろ:ただ、その分、ストーリーがちょっと、な

ろ:各キャラのハッピーエンドが格差を感じてしまった

ろ:本当にこれがハッピーなのかってな

メ:中には、魔女の呪縛から解放されない人もいましたしね

ろ:何事も平等がいいとまでは言わないが

ろ:せめて、もう少しハッピーな結末が欲しかったところかな