Acid Ware

Windows95/98対応 CGモード:なし


メノア(以下メ):あのろでます様、これは……

ろでます(以下ろ):ん? どうしたんや?

メ:ゲーム……じゃありませんよね?

ろ:あぁ、そうや

ろ:デスクトップ・アクセサリ集

メ:そうですよね?

ろ:それがどうしたんや?

メ:いえ、珍しいなぁと思いまして(^^;;

メ:ろでます様がゲーム以外のことをなさるなんて(^^;;

ろ:それじゃ、俺はいつもゲームばかりしているってか(−−)

メ:いえ、そういうわけではないのですけど(^^;;;

ろ:でもまぁ、これにもミニゲームは付いているしな

メ:そうそう! 私、これでかなりわかるようになりましたよ(^^)

ろ:何が?

メ:Releafですよ(^^)

メ:ここに入っているシナリオで話のだいたいがわかりました(^^)

ろ:そういえば、このシナリオは本編のエンディング以降の話だからな

ろ:まだ不完全ではあったが(^^;

メ:でも、結構わかりましたよ

メ:特にどうして良門が人界にやってきたのかということが

メ:それに裏で糸を引いていた人物のこととか

ろ:そやな、これでようやく全体の流れが掴めたって感じやな

メ:まさか、あの人が夜叉姫だったなんて……

ろ:これをプレイしてからもう一度Releafをプレイすると更に理解できるかもな

メ:そうですね(^^)

ろ:………ということは、Releafを完全に理解するにはこのアクセサリ集も買えということか(−−)

メ:あっ(^^;;;

メ:しょ、商売がうまいですねぇ(^^;;;

ろ:なんか納得はいかんが……

メ:他にもReleaf関連の未使用CGとかもありましたね

ろ:CGだけでも、ある程度の流れは掴めそうだな

メ:それに最初はあったであろうイベントというのもわかりますね

メ:沙夜子さんとのショッピングというのもあったみたいですね

ろ:ただ、それを入れると沙夜子のイメージが変わってくるからなぁ(^^;;

メ:他にも2本、ミニシナリオがありましたね

ろ:なんかよ〜わからんかったが(^^;;

ろ:どちらも不老不死の寂しさということを題材にしているのだろうけど

ろ:いまいち話が掴めなかった(^^;

ろ:わかったのは、このアクセサリ集のメインキャラがここから採用されたということか(^^;;

メ:それじゃ、ほとんどわかっていないといっているようなもの(^^;;

ろ:今までのシーズのキャラの中では見たことのないキャラだと思っていたからなぁ

メ:他にも壁紙とか音声データとかが入っていましたね

ろ:壁紙はまだしも、音声データはちょっと不満だったぞ

メ:どのへんがです?

ろ:あれって、セガサターン版の音声をそのまま採用しただけやないけ

ろ:てっきり、俺は新たに録音してあるものだと思っていたのだが

ろ:そやからイベントと音声があっていないようなのもあったしな

ろ:まぁ、没になった音声はまだ楽しめたが(^^;

メ:あれって、本当にマニアックな内容でしたね(^^;;

ろ:アリスのセリフだったら、採用してもよかったんじゃないかと思うんだがな

メ:それもそうですね

メ:えっと、他には……

ろ:著作権フリーのデータってのもあったが、あれは……どうなんだろ(^^;?

メ:使えそうで使えない……というか使いにくいという感じですか?

ろ:あぁ、そんな感じやな(^^;

メ:でも……早速使ってますね(^^;;

ろ:まぁな(^^;;

メ:で、最後に……KeyHolderですね

ろ:このアクセサリ集の中で一番の秀作だな(^^)

ろ:時計にカレンダーに壁紙変更にメモリチェックまでしてくれる

ろ:本当に便利なツールやで(^^)

ろ:しかも、ティーナ付きだしな(^^)

メ:あの……ちゃんもいますけど(^^;;

ろ:悠もいいんだがなぁ、やっぱ俺はティーナの方がいい(^^)

メ:そ、そうですか

ろ:これもいろんなキャラが自由に選べるようになってくれていたら、なお良かったのだが

メ:シーズウェアのサイトに上がりませんかねぇ?

ろ:俺としては上げてほしいのだが

メ:結局のところ、全体的に見てどうでした?

ろ:いい出来なんじゃないか?

ろ:値段も手ごろだしな

ろ:特にReleafだけでは納得の行かない人はぜひこちらもプレイするべきやな

メ:そうですね(^^)