アルタードピンク
特務戦隊デュエルレンジャー

アルタードピンク 特務戦隊デュエルレンジャー メーカー BLACK RAINBOW プロテクト Alpha-DVD(3.1d)
対応OS 2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 1時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):これはまたマニアックなネタを(−−)

ろでます(以下ろ):着眼点としては、面白いと思うけどな(^^;;

ろ:戦隊モノであれば、隊員はたいてい女性だけになりがちなんだが、

ろ:男4人+女1人という王道なのは珍しいと思う

ろ:しかも、ピンクが捕まった後がまた変わってる

ろ:普通は拷問と称した責めが行われるんだが

メ:プロフェッサーMの趣味の世界でしたものね(−−)

ろ:拷問する必要がないんだから、当然かもしれないが

メ:というか、捕まえる必要すらないと思うのですが(−−)

ろ:そこはそれ、悪の組織らしいこともしておかないと(^^;;

メ:はぁ………

ろ:さらに3部構成になっていて、

ろ:それぞれで新しいピンクが登場する

ろ:まぁ、各話でピンクが捕まるわけだから

ろ:当然と言えば、当然なんだけどな(^^;;

メ:確かに、話としては珍しいかもしれませんね

メ:戦隊モノの場合、どういう経緯があっても、

メ:最後は正義が勝つ、というのが普通なのですが

メ:こちらは……

ろ:まぁ、どっちが勝っても、という感じではあったけどな

メ:あれが真相だとすれば、そうですね(−−)

ろ:で、責めについてなんだが、

ろ:当然のことながら、3人とも責めは異なる

ろ:1人目のひかるに対しては、肉体改造、

ろ:といっても、極端なのはない

ろ:常識(?)の範疇での改造だ(^^;;

メ:常識(−−;;?

ろ:2人目のくるみに対しては、近親相姦、

ろ:悪の組織がくるみに性教育を施すところなどは、滑稽ではあったけどな(^^;;

ろ:3人目のしおりに対しては、親娘レズ、

ろ:最初はア○ルへの責めが多かったので、

ろ:その方向かとも思ったのだが、後半は特化してなかったからな

ろ:とまぁ、責めの種類は異なっているわけだが、

ろ:機械による拘束状態での責め、というのが共通になっている

ろ:いかにも悪の組織らしいところだよな(^^)

ろ:責めについては、こんなところだ

メ:最後にシステム面ですけど

メ:結構、アニメーションが多かったですね

ろ:余計なのが多かった気もするがな(−−)

ろ:戦闘シーンなんて、別にアニメにする必要はないと思うのだが

メ:(^^;;;

ろ:ビジュアルノベルということで、選択肢は一切ない

ろ:1話にかかる時間も約1時間程度なので、

ろ:手軽にプレイできるし、話もうまくまとめられてると思うぞ

ろ:以上だな

ろ:「抜きゲー」としては……微妙なところだ

ろ:戦隊モノ、捕まる、拷問・凌辱、洗脳

ろ:なんてのが定番なわけなんだが、

ろ:そういうのがこれにはほとんどない

ろ:どちらかというと、調教モノに近いかな

ろ:一応、拘束状態での責めなので、

ろ:戦隊モノとしては、期待してもいいんだが……

ろ:やっぱり、この真相がネックとなってるような気がするな

ろ:これがなければ、もっと徹底した責めをしていたかもしれない

メ:ですが、話としてはつじつまが合わなくなります

ろ:そこをもう少しうまく調整してほしかったところだな