あやつり肉人形

あやつり肉人形 メーカー Potage プロテクト なし
対応OS XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 なし
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード なし ジャンル メイド調教ADV

メノア(以下メ):また、騙されましたね(−−)

ろでます(以下ろ):そのようだな(−−)

ろ:どうして、こういい加減なタイトルを付けるのかねぇ?

メ:やはり興味を引きたいからなんでしょうね

メ:今回のも、いかにも、というタイトルじゃないですか

メ:でも、実体は……

ろ:ストーリーとしても、いったい何をしたいのかがよくわからん

ろ:というか、設定が凝りすぎているんだよな

ろ:こう言っちゃなんだが、たかがエロゲーなんだし

ろ:ここまで設定に凝る必要はないと思う

ろ:しかも、この変な設定のために、話の流れがよくわからんことになっている

メ:一応、説明っぽいことは語られてましたけど

ろ:直接エッチに関わらないようなセリフは流し読みしかしない

ろ:なので、そこで詳しく語られていても、理解する気はないな

メ:そうですか(−−;;

ろ:ごく単純に、水鈴を育て上げるだけの話で良かったんじゃないかと思う

ろ:そこにオリジナルの満月が絡んでくるくらいがちょうど良いんじゃないか?

ろ:途中から出てくる、変な親父は不要だし

ろ:ケンコの裏設定なんてもいらない

ろ:満月については、あんな設定を用意するんであれば、

ろ:満月サイドの話も用意しておくべきだと思う

メ:あの親父さんの登場で、いきなり話がややこしくなりましたね

ろ:というか、理解に苦しむ結末が増えた

ろ:いきなり寝取られてしまってるし

ろ:普通にエッチもしているってのに、そういう結末になってしまう

ろ:決定的なキーとなる要素がわかりにくいんだわ

メ:確かに、いつの間に、という感じでしたね

ろ:それと、ハーレムエンドがない、というのも気になるところ

ろ:全員を寝取られるのはあるくせに、

ろ:こちらがないというのは、どういうことだ!?

ろ:ともあれ、もっと単純な展開で良かったと思う

ろ:次にエッチについてだが、

ろ:こちらも、やはりあの親父が邪魔をしているな

ろ:ただ、こちらでは凌辱系を担当していると思えば

ろ:幾分、気が楽ではあるが

ろ:話の流れとしては、不要なイベントともいえなくはないんだが

ろ:基本は、ごく普通のエッチレベルでしかない

ろ:いわゆる性欲処理用、といったところか

ろ:メイド服がその目的をより引き立てているわけだ

ろ:舞台として、学校と館があるわけだが

ろ:学校のイベントが少ないのが、ちょっと残念かな

メ:水鈴さんがメインなわけですし、偏ってしまうのは仕方ないかもしれませんね

メ:水鈴さんを学校に連れて行くわけにもいきませんし

ろ:確かにそうかもしれんが

ろ:鉢合わせしたらしたで、面白い展開があったかもしれんぞ

メ:いろんな意味で、学校に来れなくなると思いますが(^^;;

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:初回と2回目以降で、話の展開が変わる

ろ:これは止めてほしいところだな

ろ:キーとなるようなものがあれば別だが

ろ:この話の流れでは、そういうものは一切ない

ろ:その状況で、話が変わるのを見つけるのは難しいことだと思う

ろ:しかも、全てのエンディングについて、同じというわけではなく

ろ:結局、全ルートの再確認が必要となってくる

ろ:途中、スキップができるんで、少しはマシかもしれないが

ろ:選択肢についても、分岐がわかりにくいものになっている

ろ:特に親父の存在

ろ:あいつの邪魔をしているというのに、寝取られることになってしまったり

ろ:いったい何がキーとなっているのかが、よくわからん

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点じゃないかと思う

ろ:ただ、ちょっと理不尽な展開が多いんで、

ろ:話の流れを追いつつ、ということは難しいかもしれんがな



−パッケージ版−

  あやつり肉人形
−ダウンロード版−