聖皇女クラウディア

聖皇女 クラウディア メーカー BLACK PACKAGE TRY プロテクト なし
対応OS 98SE/Me/2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル ヴァルキリー調教ADV

メノア(以下メ):……ちょっと、なんと言いますか……

ろでます(以下ろ):ん?

メ:今までのとは、少し違うような感じを受けたのですが……

ろ:確かにそんな感じだな

メ:ろでます様もそうですか?

ろ:あぁ

ろ:原因は2つあると思ってる

メ:はぁ

ろ:1つは、責めが特化してないんだわ

ろ:話の流れ上、先に責めについて話すが

ろ:今回は思ったほど、特化した責めがない

ろ:もちろん、ルートごとには特化した責めになっているが

ろ:大きく胸、マ◯コ、ア◯ルと3つに分かれている

メ:そこ以外にどこがあるんですか(−−)

ろ:かろうじて、ア◯ルに対する責めの割合が多いかな、といったくらいだ

ろ:今までのは、ここが特化していたはずだ

ろ:特にア◯ルに対する責めが多かったよな?

メ:まぁ、そんな感じでしたね……

ろ:それが今回は、予想以上に胸やマ◯コの責めがあったんだわ

ろ:ニーズを考えると、この方がいいのかもしれんがな

ろ:だからといって、期待は裏切ってないので、

ろ:心配する必要はないぞ(^^)

ろ:責めとしては、申し分ない内容になっている

ろ:ヴァルキリーが題材ということもあって、ファンタジー的なもの、触手系が多い

ろ:特に、今回の魔法生物は、一見の価値はあると思うぞ(^^)

ろ:単なる肛虐用の生物ではないんでな

ろ:もう1つは、主人公が意外と真面目だった、というところか

メ:あっ、そういえばそうでしたね

メ:私もそこに違和感を感じてました

メ:この手のは、勝手し放題の鬼畜キャラというのが定番のはずなのですが

ろ:クラウディアたちを責める以外は、ちゃんとした王なんだよな

ろ:いや、政策としては賢王の域に達しているかもしれん

メ:そうなんですよねぇ

メ:傭兵出身というのも、影響しているのでしょうか?

ろ:おそらくしているだろうな

ろ:庶民の出だからこそ、民の視線での政策を行うことができるわけだ

ろ:今回のことも、復讐ということがなければ

ろ:意外と紳士的に責めていたかもしれんぞ

ろ:国を治めるにはどうするのが一番良いのかをわかってたわけだしな

メ:クラウディアさんも、あんなことをされなければ

メ:もしかしたら、だったかもしれませんね

ろ:おそらくこの2つが感じていた違和感じゃないのか?

メ:かもしれません

ろ:こんなところだな

メ:最後にシステム面なのですが

メ:特に気になるようなところはありませんよね?

ろ:そうだな

ろ:選択肢もそれほど多くないし、マップ機能がある

ろ:おまけに、前の選択肢に戻る、なんていうのまで用意されているわけだから

ろ:まず行き詰まることはないだろう

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、充分すぎる出来だ

ろ:ただ、今までとはちょっと違う展開なんで、

ろ:少し違和感を感じるかもしれんが

ろ:期待を裏切ることはないと思う

ろ:あとは、CGだな

ろ:ちょっと癖がある描画なんで、好みが分かれるところかもしれん

ろ:これで絡みが多ければ、なお良かったところなんだけどな