人間デブリ
〜コンナジブンニダレガシタ?〜

人間デブリ〜コンナジブンニダレガシタ?〜 初回版 メーカー エルフ プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル ADV

メノア(以下メ):すっきりしました(^^)

ろでます(以下ろ):そうだな

メ:ここまで気分の良いラストは今までなかったです

ろ:ここに至るまでに、かなり溜まってるからな(^^;;

メ:胸の支えが一気に取り払われた感じです(^^)

メ:作り手も、おそらくこの快感を味合わせたいための演出なんでしょうね

ろ:おそらくそうだろう

メ:けど、ここに至るまでが、かなり辛いものがあります

メ:正直、あのラストも、いつどんでん返しがあるのかと

メ:疑いの目で見てしまってました

メ:トゥルーエンドだということがわかって、

メ:もう一度プレイしてしまいました(^^;;

ろ:まぁ、そうじゃなくても、CGの回収の関係もあるんで、

ろ:最低2回はプレイしないといけないんだけどな(^^;;

メ:そうなんですか

ろ:先に言ってしまうが、アニメをONにしていると、

ろ:一枚だけ登録されないCGがあるんだわ

ろ:かといって、アニメをOFFにすると、秘密の図書館に登録されない

ろ:だから、トゥルーエンドだけは2回プレイする必要があるんよ

メ:もしかしたら、わざとだったりして

ろ:ん?

メ:私のように疑り深くなっている人を納得させるための処置だったり(^^;;

ろ:いや、単にバグだと思うけどな(−−;;

ろ:今回は、悪いんだが、話の内容については具体的に語ることはしない

ろ:語ってしまうと、ネタバレしてしまうし、

ろ:バレてしまうと、あまり面白くないんだよな

ろ:トゥルーエンドへの道が開かれるためにネタバレがある

ろ:それ以降は、俺としては、いまいち盛り上がりに欠けた感じでもあるんだわ

ろ:これも皆、あいつが原因だってことがわかってしまってるんでな

メ:でも、それを回避するように行動するところなんて

メ:見ていて、本当に気分が良かったですよ(^^)

メ:あの人の悔しがる姿が目に浮かぶようでした

ろ:ただ、こちらにもバッドエンドがあるわけで

ろ:エンディングの確認とCGの回収のためとは、

ろ:あまり見たくないルートではあった(−−)

メ:だから、マウスクリックが異様に早かったわけですね

メ:エッチシーンなのに、異様な速度で終わらせようとしていましたから

メ:どうしたのか不安でした

メ:また、変なモノを拾って食べたのかと(^^;;

ろ:いつ、そんなことをした(−−;;

ろ:結末がわかっていて、しかも不愉快きわまりないわけだしな

ろ:例えエッチシーンであっても、飛ばしてしまいたくなるんだわ(−−)

ろ:それに今回はエッチシーンよりも、パンチラなどの

ろ:フェチ系の要素が強いイベントの方が興奮したし(^^;;

ろ:CGの作り込み、尋常じゃなかったよな

ろ:単なる裸よりもパンスト姿の方が良かったぞ

ろ:アニメも、エッチシーンで腰を振りまくってるのより

ろ:ぶっかけの方が艶めかしかったし

ろ:ただ、このオチは正直残念でもあった

ろ:もちろん、話としては良くできているし、このオチでも悪くないと思う

ろ:けど、これはさすがに万能アイテムすぎるんじゃないかとも思うんだわ

ろ:極端な話、これを使えば何でもし放題になるわけだし

ろ:序盤のあの言動が効果的だったんで、このオチに持っていったことに対しての

ろ:反動がより一層キツく感じるのかもしれん

メ:でも、これでないと、あのラストの快感が得られないのも事実ですよ

メ:これだからこそ、今まで鬱憤を晴らすことができたんじゃないですか

ろ:まぁ、それもそうなんだけどな

メ:私はあのラストを演出するために必要なことであったと思っています

ろ:ちなみに、あのトゥルーエンドは……いいのか?

ろ:一般的には、どちらかが犠牲になるという展開かと思っていたのだが

ろ:まさかこういう形になろうとは、思ってもみなかった

ろ:というわけで、一番良い形じゃないかとは思うんだが

ろ:女性の立場から、どうかと思ってな

メ:そうですね

メ:世間体を考えると、あまり良い形ではないかもしれません

メ:けど、彼らの中では、あれが一番ですよね

メ:彼女たちも納得していると思いますし、

メ:彼ならちゃんとしてくれますよ、きっと(^^)

ろ:こんなところだな

メ:最後にシステム面ですけど

メ:気になったのは、先ほどのCGの件くらいです?

ろ:そうだな

ろ:選択肢はそれなりにあるが、話の流れはほぼ一本道なんで

ろ:あまり悩む必要はないと思う

ろ:それに間違えないと正解の選択肢が出てこない、というのもあるんで

ろ:気の赴くままにプレイすればいいんじゃないかな?

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙かな?

ろ:フェチ要素は凄いが、さすがにそれだけで抜くのは難しいかも

ろ:シナリオをメインに楽しむ方が良いかもしれないな

ろ:老舗ブランドが、満を持して出しただけのことはあると思う

ろ:プレイしてみる価値は充分にあると思うぞ

メ:途中、かなり苛立つかもしれませんが

メ:我慢して、最後までプレイしてください

メ:本当にスカッとしますよ(^^)