DISCIPLINE LS

DISCIPLINE LS メーカー くるりアクティブ プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 1時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):また懐かしいものを……

ろでます(以下ろ):内容は違うけどな

メ:時間軸でいうと「DISCIPLINE」が始まる前の話、ということでしょうか?

ろ:そんな感じだな

ろ:まぁ、どの時間軸にしろ、レオナの身勝手さは変わらんが

メ:確かに身勝手ではあるんですが……

ろ:ん?

メ:今回のは、あっち方面ばかりに偏ってたような(///)

ろ:それがメインなわけだし、仕方ないとも言えるが、

ろ:レオナっぽくないとも言えなくはないな

ろ:これじゃ、単に逆レイプをしているようなもんだ

ろ:うまく言えないのだが、なんかちょっと物足りなさが……

メ:ライバルとなる人物がいないのが原因でしょうか?

ろ:それもあるだろうし、

ろ:喰われる方に個性がないのが原因かもな

ろ:レオナや百合桃音のされるがままってところがなぁ

ろ:そういう意味では、須藤編の方が面白かったともいえる

ろ:全敗してたけどな(^^;;

メ:(^^;;

ろ:でも、この学園って、考えようによってはパラダイスかも

メ:はぁ(−−;;?

ろ:レオナ以外にも、そういった面々がいるわけだろ

ろ:男にとっては、不自由しないわけだしな

ろ:もっとも、気に入られることが前提ではあるけどな

ろ:次に責めについてだが、

ろ:逆レイプが基本みたいなものだから、

ろ:女性上位で、ひたすら搾り取られるのがメインとなっている

ろ:但し、姫木が絡むと少し趣が変わる

メ:レオナさんですら、引いてましたからねぇ(^^;;

ろ:できれば、もう一工夫欲しかったところだな

ろ:せっかく学園モノになってるんだから、そのあたりを活用するとかな

メ:そういえば、一瞬ですが、レオナさんが戸惑ってたシーンもありましたね

ろ:面と向かって可愛いと言われた場面か

ろ:そんなことを言われたことがなかったようだからな

ろ:さすがのレオナも一瞬、対処に困ったようだな

メ:あのままツンデレ路線に入る、というのも面白かったかも

ろ:レオナらしくないが、見てみたい気もするな

ろ:責めについては、以上だ

メ:最後にシステム面ですが

メ:特に気になったようなところは、ありませんよね?

ろ:そうだな

ろ:レオナ編では、選択肢も用意されているが、

ろ:イベント分岐のためだけであり、エンディングは1つしかない

ろ:CG回収のためには、全ての選択肢を選択する必要があるが

ろ:1プレイにかかる時間も短いし、選択肢も多くないので

ろ:特に問題にはならないだろう

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙なところだな

ろ:内容もそうなのだが、このボリュームでこの値段はちょっと……な

ろ:これで、原画が「聖少女」氏であれば、確実に「抜きゲー」になるし、

ろ:値段分の価値もあると思うのだが

ろ:責められるのが好みであれば、大丈夫なんじゃないかな?

ろ:あとは、これをプレイした後に「DISCIPLINE」をプレイしてみるのもいいかもな

ろ:本当のレオナがわかると思うぞ(^^;;