エドランゼ
〜Come on! 水戸姫様〜

メーカー アリスソフト プロテクト なし
対応OS XP/Vista スキップ あり
CGモード なし イベント再生 なし
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード なし ジャンル ギャグADV

メノア(以下メ):良かったです(^^)

メ:とても楽しませてもらいました(^^)

ろでます(以下ろ):かなりご機嫌だな

メ:それはもう……

メ:このなんとも言えない馬鹿げた設定が良くって

メ:それなのに、ちゃんと恋愛っぽい展開も用意されていて

メ:ホント、楽しめました(^^)

ろ:元ネタは……まぁ、敢えて言う必要もないか

ろ:これほど有名なのはないからな(^^;;

ろ:それをここまでの内容にパロってしまうとは

ろ:さすがは「アリスソフト」といったところか

メ:そうですね

メ:しかも、各キャラが本当に良い味を出していました

メ:水戸姫ちゃん、千景さんやさんだけでなく

メ:さんやさんまでもが、です

ろ:もしかして……想像したのか(^^;;?

メ:何をです?

ろ:助さんと格さんの……取り調べ(^^;;

メ:……………す、少し(///)

ろ:(−−;;

メ:(///)

ろ:それにしても、凄い設定を思いついたもんだよな

ろ:紋所を出すのに、あんなことをしないといけないとは

メ:だからこそ、弥七さんにお願いしていたんでしょうね

メ:好きな人であれば、恥ずかしさも我慢できるでしょうし

ろ:けど、肝心の弥七の方は……

ろ:まぁ、お約束といえばお約束なんだが

メ:本来の関係を考えると、弥七さんの気持ちもわからなくはないですよ

ろ:というか、それが普通だからなぁ(−−)

メ:水戸姫さんの気持ちは違っていたようですけどね

ろ:あの状況で、それに気づけ、という方が酷なのでは(^^;;?

メ:そうかもしれませんね

メ:でも、女の子としては気づいて欲しいことでもあるんですよ(^^)

ろ:こんなところだな

メ:そうですね

ろ:次はエッチについてなんだが……

ろ:まぁ、ごく普通の内容だわな(^^;;

メ:当たり前じゃないですか

メ:水戸姫さんと弥七さんですよ

メ:そんな凄いことをするわけないじゃないですか

メ:……弥七さんが望まれれば、応じるでしょうけど(///)

メ:最後にシステム面ですが

メ:特に気になったようなところは、ありませんでしたね?

ろ:そうだな

ろ:ただ、選択肢がかなりシビアだったけどな

メ:一つでも間違えるとゲームオーバーでしたね

メ:その内容も微妙なものが多いので、ちょっと難しいかもしれません

ろ:でもまぁ、Qセーブ&Qロードができるから

ろ:それほど苦ではないけどな

ろ:以上だな

メ:はい

ろ:「抜きゲー」とするには、かなり難しいと思う

ろ:素直にギャグADVとして、とらえた方がいいと思うぞ

ろ:あのキャラが出てきたときは、勇気があるなと感心したくらいだ(^^;;

メ:銀ちゃんのアレまで加わりましたからね(^^;;

メ:問題は入手方法ですね

ろ:そうだな

ろ:イベントで販売されるのを手に入れるか、

ろ:中古ショップで手に入れるかのどちらになると思う

メ:でも、プレイして損はないと思いますので、

メ:ぜひ手に入れて、プレイしてみてください(^^)