えねま2

Windows95/98対応 CGモード:???


メノア(以下メ):私、今回はコメントを極力控えるつもりです(−−)

ろでます(以下ろ):う、う〜む(^^;;

ろ:確かにこのゲームは偏りすぎているからなぁ(^^;

メ:……………そうですね

ろ:まぁ、ここまで徹底しているのも珍しいんだけどな

ろ:ストーリーからして、そういうことをしなければならないようになっているし

ろ:ただ、前作ほどの迫力は……同じかも(^^;;

メ:そういえば、これって前作もあるのですよね

メ:も、もしかして、ろでます様は前作も(・・;;

ろ:あぁ、プレイしたで(^^;;

メ:………………信じられない

ろ:かなり昔の話やから、ストーリーなんてほとんど忘れてしまってるけどな(^^;;

ろ:一応、こちらの方で簡単なフォローはしてあったけど

ろ:ちょっとスパンが空きすぎた感じやな

ろ:しかも、前作と絡んでいる話やから

ろ:前作を知らない人にはわかりづらい内容かもしれんな

ろ:特にネマが登場するエンディングでは

メ:あ、あの〜

メ:もしかして、こ、これも全てのエンディングを?

ろ:いんや、残念やけど、全部を見てないんやわ(^^;;

ろ:ただ、CGに関しては1つでもエンディングを見ると

ろ:ローダーが手に入るんで、それで確認することはできた(^^)

ろ:そこから、エンディングの内容をある程度は推測できるしな

メ:そうですか(ほっ)

ろ:何を安心してるんだ?

メ:だって、こんなのを全て見たら、

メ:ろでます様もこの世界にはまってしまうのではないかと思いましたので(^^;;

ろ:まさか(^^; んなわけないって(^^;;

メ:でも、ろでます様って感化されやすいですから……

ろ:そ、そうか(^^;;

メ:いくら私でもそういうことに興味を持たれるとちょっと対応が……(///)

ろ:(^^;;;

メ:(///)

ろ:で、話を戻すけど、どうも全体的に話がこなれてない感じなんやわ

ろ:シナリオの進行具合によっては、話がおかしくなることも多々あったし

ろ:エンディングも明らかに分岐するポイントというのがわかりにくいんやわ

ろ:最後の選択肢なんか、意味のないようなものだったし(^^;;

ろ:こちらが選択した項目を、ストーリーが否定するんだものな(^^;;

ろ:恵真を選んだのに、どちらかに決めることなんてできないって言われるし

ろ:魔夜エンディングなんか、最後の最後になるまでその傾向が現れてこないし

ろ:てっきり恵真エンディングかと思っていたのが、急に魔夜エンディングに変わったし

ろ:何がフラグとなっているのかがよくわからんのが多かったな

ろ:さらにシステム面にも関わってくることやけど

ろ:CGとセリフが一致してないシーンも多かった

ろ:聖良の排泄シーンなのに亜紀の排泄シーンが出ているとか

ろ:本当にテストプレイをしたのか、疑いたくなる出来やったわ

ろ:そして、究極の問題が「おまけ」モードや

ろ:確かに一度でもエンディングを見ると「おまけ」という項目がメニューに現れる

ろ:けど、それを選んでもメニューに戻るだけで何も起きないやんけ(−−+

ろ:もしかして、これって全てのエンディングを見ないといけないのか(^^;?

ろ:だったら、その旨を一言表示するくらいは当然のことやと思うんやけど

ろ:とまぁ、こんなところやな

メ:終わりですか(^^)

ろ:えらい嬉しそうやな(^^;

メ:それはもう……

ろ:こういう作品は珍しいんやから、ちゃんと作り混んで欲しかったな

ろ:それと黄緑だけのエンディングも欲しかった(^^;