背徳

対応OS 98/Me/2K/XP スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 女性のみ 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル 調教SLG

メノア(以下メ):意外というか、珍しいというか……

ろでます(以下ろ):そうか?

メ:えぇ、この手のお話としては、そう感じました

メ:だって、結末がまともでしたから(^^;;

ろ:まとも……ねぇ(^^;;

メ:こういうのって、大抵はこの状況に満足してるような結末じゃないですか

メ:でも、このゲームでは、ごく普通の結末でしたね

ろ:確かにな

ろ:あんなことをした結果としては、当然の結末だわな

メ:でも、そういうのって、今までほとんどなかったじゃないですか

メ:あっても、バッドエンド扱いで

ろ:いや、これもバッドエンドだとは思うが(^^;;

メ:た、確かにそうかもしれませんけど(^^;;

メ:でも、それが大半でしたよね

メ:ということは、やっぱりその結末が普通なんだと

メ:それにハッピーエンドと思われるものも

メ:いつもの異常なものではありませんでしたし

メ:なんか良い感じのゲームでした

ろ:良い感じ……なのか(^^;?

メ:今までのこの手のゲームと比べて、ということです

メ:いくら脅迫されているからといって、

メ:ああいうのが良いというわけでありませんから(−−)

ろ:しかし、この状況下では仕方ないやろ

ろ:そうしないと……な

メ:まぁ、それはそうでしょうけど……

ろ:だが、肝心の調教シーンが単調なのは残念だったな

メ:別にどうでもかまいませんけど(−−;;

ろ:まぁ、期間が短いってのもあるかもしれんが

ろ:あの期間で、あれだけのやり方で

ろ:雌奴隷に調教なんて、不可能だと思うのだが(^^;;

ろ:というか、あれって調教なのか?

ろ:単にエッチをしているだけにしか見えないのだが(^^;;

ろ:ラストのコマンドでようやくそれらしいのが

ろ:登場するが……あれも特に……

ろ:しかも、一日に一回しかできないし

ろ:あれって、絶対に普通のエッチだぞ(^^;;

メ:でも、精神的なダメージはありますよ

メ:だって、血は繋がっていないとはいえ、

メ:家族なわけですから

ろ:確かにそっち方面へのダメージはあるだろうな

ろ:だが、ハッピーエンドはそれも糧になっているようだが(^^;;

メ:そ、それは家族とはいえねぇ(^^;;

メ:好きな人なのですから

メ:そこはそれですよ(^^;;;

メ:ただちょっと残念なのは

メ:美沙樹さん、さんとの背景が少し弱かったところです

メ:というか、綾乃さんとの背景が印象強いからかもしれませんけど

ろ:まぁ、美沙樹の場合は浩一が一度告白してるからなぁ

ろ:それがあるから、あまり多く語られてないんやろ

ろ:遥の場合は……仲の良い兄妹だし

ろ:気が付いたら好きだったというお約束のパターンなんだろう

メ:そんな感じはしましたけど

メ:でも、もうちょっと何かが欲しかったです

メ:それから、お父さんの方ですけど

メ:可哀想な方ですね

メ:家族のために頑張ってきたことが、

メ:こんな結果になるなんて

ろ:そうだな

ろ:だが、俺としては「大団円」は好きじゃない

ろ:それよりも「贖罪」の方がいいぞ

メ:えっ、どうしてですか?

メ:みんなが幸せになって、いいじゃないですか

ろ:「大団円」の場合は、全てを根底から覆してるからなぁ

ろ:まったく別のお話として扱うなら、あれでもいいが

ろ:今までの延長上で、あの結末は納得がいかん

ろ:どうせそこまでするのなら、

ろ:親父の病気も治ることにした方が良かったと思うぞ

ろ:そこまですれば、全く別の話として見れるしな

ろ:だから、俺としては「贖罪」の方が良いというわけや

メ:なるほど……

ろ:まっ、こんなところで、次にシステム面に移るがいいか?

メ:はい、いいですよ

ろ:まずセーブをしたところから始めないといけないというのは

ろ:納得がいかん(−−+

ろ:エンディングを見て、ゲームを終了し、

ろ:次のプレイで「始めから」を選ぶと

ろ:一番最初に戻っているというのは、特にな

メ:それと、ファーストプレイをセーブなしで終わっても

メ:ダメでしたよね

メ:簡単にプレイできるので、セーブなしでエンディングまで行ったら

メ:次も同じでしたから(;_;)

ろ:セーブすることでフラグが記録されるようだが

ろ:そんなこと、どこにも書かれてなかったような(^^;;

ろ:それとセーブの仕方もな

ろ:セーブの仕方を探すだけでも苦労したぞ(−−;

ろ:とまぁ、このゲームの根幹となる部分にちょっと問題があったわけだが

ろ:それ以外はなかったよな?

メ:そうですね

メ:既読スキップとかもありましたし

メ:そういったところはちゃんと押さえられているようですね

ろ:肝心の部分に問題があるのはまずいんだがなぁ(^^;;

メ:ですね(^^;;

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:タイトルの通り、背徳感というのは存在するようだが

ろ:ゲームの中ではあまり感じられない

ろ:また、派手な調教というのもなく、

ろ:というか、調教と呼べる代物ではないな、これは(^^;;

ろ:ストーリーも、結構マジメな展開になってる

ろ:だから、「抜きゲー」としてはあまり意味がないと思う

ろ:………かなり地雷に近いかも(^^;;