秘書 沙織

秘書 沙織 メーカー MAIKA プロテクト Alpha-DVD(3.23)
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル 女体支配ADV

メノア(以下メ):はぁ〜(−−)

ろでます(以下ろ):な、なんや(^^;;?

メ:いえ、ちょっと呆れかえってまして……

メ:あまりにも、非現実すぎた内容でしたので

ろ:確かにな

ろ:人の性感を支配できるコントローラ

ろ:これを使って、4人の秘書を堕としていく、というのが内容だ

メ:そのコントローラって、性感だけを支配できるですよね

メ:そんな都合の良いのがあるわけ……

メ:それに、そんなのを使って支配して、面白いのでしょうか?

メ:自分の力でやり遂げたわけじゃないですよね

ろ:その点については、裕也も気づいているみたいだな

ろ:沙織を堕とした時の、あいつの台詞

ろ:あれが答えだ

ろ:なので、これに頼らないエンディングもあるのかと思っていたのだが

メ:ありませんでしたね

ろ:純愛系の話じゃないんで、あまり期待はしていなかったけどな

ろ:性感を支配できるということから、

ろ:どういう路線で責めていくかによって

ろ:愛情と隷属の2パターンのエンディングが全員用意されている

メ:愛情といっても、本物じゃないですけどね

ろ:無理矢理、そう思い込まされてるわけだ

ろ:ただ、面白いのが一度でもそういう意識が芽生えてしまうと

ろ:コントローラなしでも、少しは意識してしまうということか

ろ:もちろん、より依存させていくために、

ろ:頻繁にコントローラは使用することになるがな

ろ:このあたりは面白い機能だとは思うんだが、

ろ:残念なことに、より効果的だと感じたのは

ろ:亜矢子のときくらいか

ろ:彼女は元々の性格がSだ

ろ:それが隷属、すなわちM属性に変わる

ろ:そのギャップというのは、なかなかのものだったぞ

ろ:あとは、どっちもどっちなんだよな

ろ:愛情も隷属も大きな違い感じられなかった

ろ:例えば、愛情の場合だと、もっと積極的な愛情表現でもあれば

ろ:普段との違いもあり、影響を受けているということがわかるんだが

ろ:どちらも2人きりになって、裕也の言いなりになるだけなんだわ

ろ:隷属の方が、少しアブノーマル系の責めがあった程度か

ろ:あと、エンディングといっても、そのまま話を継続することができるので、

ろ:それぞれのエピローグがない

ろ:しかも、機械を返却したら、それで終わりという展開になっている

ろ:機械に頼ったとはいえ、堕としたわけだから

ろ:相応のエピローグはあってもいいと思うんだがな

ろ:こんなところだな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:1人を愛情で従わせるには、他に1人、隷属させることが必要

ろ:これがこのゲームのキーになっている

ろ:しかも試用期間は短く、時間的な余裕はあまりない

ろ:特に評価Sを取得するには、ぎりぎりじゃないかと思う

ろ:ただ、1日の行動に制限がないので、

ろ:先ほどのキーを満たすコツさえ掴めば、そう難しい話ではないはずだ

ろ:数回プレイすれば、どうすればいいのかはわかってくるだろう

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙なところかもしれない

ろ:残念なことに、秘書という立場を利用したイベントは、ほとんどない

ろ:彼女だちが普通のOLであっても、ゲームを進める上では全く影響がない

ろ:じゃぁ、制服、ということを期待するかもしれんが

ろ:それも残念としか言いようがない

ろ:正直、舞台が職場でなく学校であっても、充分成り立つような話なんだわ

ろ:そのあたりが残念なところなんで、

ろ:それをどう評価するかだな

ろ:姿・格好だけでも、というのであれば、OKかもしれんな