HUSHABY BABY

Windows95/98/NT対応 CGモード:あり

このページの画像の一部は、ソフトハウス『アリスソフト』の作品の素材を
使用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁止します。

メノア(以下メ):あ、あの〜(^^;;

ろでます(以下ろ):まっ、こんなものやろ(^^;

HUSHABY BABY

HUSHABY BABY
(C)1999 アリスソフト

メ:そ、そうですか(^^;;

メ:私は少しあっさりしすぎだったような気がするのですけど

ろ:確かにそうかもしれんけどな

ろ:一本道のADVやということやし

ろ:初っぱなのシーンから日羽のいる期限が決まっていたからな

ろ:ある程度の覚悟はできていたで

ろ:そりゃ、俺も最初は「あゆみちゃん物語」ならぬ「日羽ちゃん物語」なのかと

ろ:期待はしていたんやけど(^^;;

メ:一日の終わりが決まっていましたからね(^^;

メ:一応、エンドレスにはなっていますけど(^^;;

ろ:コマンドはなくならないけど、

ろ:セリフが全く同じになってしまうからな

ろ:それはやっぱりつまらんやろ(^^;;

メ:それにしても、これってずっと……でしたね(///)

ろ:それが目的だったしな(^^;

ろ:そのために日羽も実体化したみたいやし

ろ:ただ、ごくごく普通の内容やったけどな(^^;

メ:ふ、普通ですか(///)?

ろ:やろ? 過激なのってあったか?

メ:い、いえ……(///)

ろ:アリスにしては珍しく普通の展開だったな

メ:エンディングはちょっと期待したのですけどね(^^;

ろ:ああいう感じの終わり方の方がええやろ

ろ:これからのことをこちらが想像できるんやからな

メ:そういうのも最近のゲームでは珍しいですね

メ:たいていはハッピーな結末に持っていくのが多かったですし

ろ:もしかして……これって、予行練習なのか(^^;

メ:予行練習?

ろ:アリスがこういった感じのゲームを出すという……

メ:かもしれませんね

メ:アリスユーザクラブの会員だけへの販売ですし

メ:反響を見て……ということかも

ろ:まっ、あくまで俺の予想に過ぎないんやけどな(^^;

メ:でも、このソフトハウスが手がけた場合、

メ:どのような作品に仕上がるのかは興味深いですね(^^)

ろ:そうだな(^^)

ろ:ストーリー……というのかどうかわからんが、こんなところか

メ:そうですね(^^;

メ:次はシステム面ですけど……

ろ:大阪弁モードはよかったぞ(^^)

メ:親近感がありましたね(^^)

ろ:できれば、もっとセリフを増やしてほしかったところやけど

メ:馴染みのない人には読みにくいでしょうね(^^;;

ろ:そやろなぁ(^^;;

ろ:それにセリフだけで音声がないから、

ろ:初めての人には難しいやろな(^^;;

メ:異国の言葉に思えたりして(^^;;

ろ:そういや、メノアもあまりしゃべらんなぁ

メ:そうですか?

ろ:こっちの言葉って難しいか?

メ:いえ、喋ってもいいのですけど……

メ:やはり、こういう場ではちょっと(^^;;

ろ:そういうもんかねぇ?

メ:はい(^^;;

ろ:それから、システムについてやけど、

ろ:自動的にセーブできるってのはいいな(^^)

メ:そうですね(^^)

ろ:まぁ、このゲームでセーブするところなんてないんやけどな(^^;;

メ:この機能は他のゲームでも付けて欲しいですね

ろ:さらに欲を言えば、重要なセーブポイントは自動的に…というのがいいな

メ:それはいいですね(^^)

メ:ゲームに没頭できますし(^^)

ろ:こんなところだな

メ:そうですね

メ:ゲームとしては物足りなかったですけど(^^;;

ろ:まっ、ちょいとした息抜きにはもってこいだろう

ろ:それにスレンダー好きにはたまらんかもしれん(^^;