魔法少女イスカ

魔法少女イスカ メーカー BLACK Lilith プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル 魔法少女ADV

メノア(以下メ):ストーリーとしては良かったと思うのですが……

ろでます(以下ろ):内容が気に入らない、と

メ:いえ、気に入らないというわけではないのですが

メ:こういう展開にしかできなかったのかな、と

メ:今回のことで、イスカさんは魔女ではなく、人間として

メ:成長することができたかと思うのですが

メ:でも、この結末は……やっぱり納得がいきません

メ:ご都合主義と言われてもかまわないので、

メ:つみきさんとのエンディングを望みます

メ:この結末は……あんまりです

ろ:話としては、うまくまとまっていると思う

ろ:イスカの成長物語としては、つみきのあの結末も必要なことなんだろうけど

ろ:エンディングが1つしかないってのはちょっとな

ろ:BADENDばかりでなく、他のエンディングもあれば良かったと思う

ろ:その中には、つみきと暮らすエンディングとかもあってもいいんじゃないか

ろ:あと、つみきも魔法少女として目覚める、なんてのも面白いかと思ってる

ろ:せっかく体内に魔石を持つことができたわけだしな

ろ:その方が、あの精神世界での別れが生きてくるような気がするんだが

メ:そういうのも良いかもしれませんね

ろ:次に責めについてなんだが、

ろ:魔法少女モノだから、というわけではないと思うのだが

ろ:触手責めが大半となっている

ろ:触手責めから産卵、妊娠、排卵出産といった一連の流れだな

ろ:たいていのBADENDは、この流れになっている

ろ:まぁ、それ以外の責めへ広げるのは難しいのもわかるけどな

ろ:同じ触手責めでも、イスカの衣装をもう少し利用するとか、

ろ:そのあたりの工夫が欲しかったところかな

ろ:せっかくスパッツもどきの格好なんだから

ろ:フェチっぽい責めもあって良かったんじゃないかな?

メ:最後にシステム面ですけど、

メ:特に気になったようなところはありませんよね?

ろ:そうだな

ろ:他のに比べると、ちと選択肢が多かったように思えるが

ろ:ほとんどの場合、間違いが即BADENDになっているので、

ろ:そう難しいことはないだろう

ろ:こんなところだな

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だと思う

ろ:触手責めがちょっと定番すぎるようなところもあるが、

ろ:好みであれば、OKなんじゃないかな?