美少女万華鏡
−忘れな草と永遠の少女−

メーカー ωstar プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル オムニバスADV

メノア(以下メ):良いお話でした(^^)

ろでます(以下ろ):バレバレだったけどな(−−)

メ:そういうのは気にしなくていいんですよ

メ:ですけど、あまり良い結末は期待していなかったのですが

メ:こういう形で終われたのは、良かったと思います

ろ:どちらかというと、バッドエンド系に近い内容だしな

ろ:実際、彰人がしてきたことは……

メ:確かにそうなんですけど

メ:それをどう受け止めるかによるわけですよ

メ:さんの場合、それでも良かったわけで

メ:そりゃ、あんな形で、というのは嫌だったとは思いますけど

メ:あの状況であれば、もはやあれでも仕方なかったのかも

ろ:あの段階から修復できるとは思えんしな

ろ:話としては、これでいいとしても……

メ:どうかしました?

ろ:いや、あれが彰人の……だったとしたら

ろ:あいつって、実はとんでもない奴なんじゃ(^^;;

ろ:あの様子だと雫だけでなく、めぐみに対しても、だろ?

ろ:具体的なのは語られてないが

ろ:かなりのことをしていたのは想像がつく

ろ:もはや色欲の塊というしか……

メ:それが唯一の拠り所となっていたわけですから

メ:それに拒まれることもないわけですし

ろ:そういうものだからな

ろ:で、そのエッチについてなんだが

ろ:実際はもっと凄いのもしていたのかもしれんが

ろ:現状は、かなり大人しい内容になっている

ろ:バカップルがTPOをわきまえずにエッチしている、といったところか

ろ:しかも、拒まれることが一切ないわけだ

ろ:もっと過激なのがあっても良かったかと思うけどな

メ:ただ、最初の頃の初々しさはすぐになくなってましたけどね(^^;;

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:まずはバージョンを上げること

ろ:それによって、音声の中断が機能するようになる

ろ:あとエンディングが追加されるということなんだが

ろ:バージョンを上げてしまうと、

ろ:何が追加されたエンディングなのかわからん(^^;;

メ:確かに(^^;;

ろ:とにかく、音声の中断が機能するので、かなり楽になるとは思う

ろ:選択肢については、特に難しいところはないかな

ろ:後半、何が正解なのかわかりにくいところもある

ろ:特に同じような展開に進んでからの変化になるのでな

ろ:ただ、選択肢の数が少ないので

ろ:総当たりでもそんなに時間はかからないと思う

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点かな?

ろ:バカップルのエッチなんで、これで抜けるかと言われると

ろ:少し厳しいところがあるかもしれんがな

ろ:次回作あたりで、そろそろ蓮華にも参戦してもらいたいところではあるんだが

メ:夏彦さん次第でしょうね

メ:彼がヤバい状況になれば、そうなるのではないでしょうか?

ろ:やはりそうなるか

メ:でしょうね(^^)