加奈 〜いもうと〜

Windows95/98対応 CGモード:あり

このページの画像の一部は、ソフトハウス『D.O.』より使用の許諾を
得ています。
これらの素材を他へ転載することを禁止します。

メノア(以下メ):いいお話です(;_;)

ろでます(以下ろ):あぁ、いい出来だったな

加奈 〜いもうと〜
(C)D.O.

ろ:トゥルーエンドだけでなく、その他のエンドも素晴らしかった

ろ:人の死に対してのあらゆるケースをエンドにしていたからな

メ:そうですね

ろ:最愛の人を失い、壊れてしまった場合

ろ:悲しみを乗り越え、新たな一歩を踏み出そうとした場合

ろ:いろんなケースが見事に表現されているわ

メ:最初は、どうして加奈ちゃんを……と思っていたのですけど

ろ:人の死について正面から描いた話だからな

ろ:変な期待を持たさないようにしたのだろう

ろ:俺はそういうエンドでよかったと思うで

メ:でも、プレイしている方としては悲しいです(;_;)

ろ:ゲームの世界だからな

ろ:現実味を持たしすぎたのは……でも、これの方がいいな

ろ:加奈の、隆道の、そして両親の気持ちが見事なくらい表現されている

ろ:これくらいしないと、やっぱりこのゲームは生きてこないで

メ:そうです…ね

ろ:ただ、残念なのは加奈と隆道の関係だったが(^^;;

メ:実の兄妹じゃないということですか?

ろ:そこだけがちょっと現実味が薄いかなと思った

ろ:おそらく禁忌を恐れたのかもしれんけど

ろ:あと一歩、思い切って踏み込んでほしかったな(^^;

メ:でも、それだとトゥルーエンドは……

ろ:俺は実の兄妹でもよかったと思う

ろ:確かに倫理上の問題はあると思うけど

ろ:この状況下だと起こりうることやと思うし、あっても不思議はないと思う

ろ:逆に実の兄妹やないからこそ、トゥルーエンドになったということもあるけどな(^^;

メ:お互いが大事な一歩を踏み出せたのですからね(^^)

メ:どちらがよかったのかは一概に言えませんね

ろ:そうだな

ろ:しかし、本当にいい作品だったな

メ:生命というものに対しての重みが伝わってきましたね

メ:人一人の生命が、いかに大事なことか

メ:それがましてや肉親だったら……

メ:プレイしながら、いろいろと考えさせられました

メ:このゲーム、もっともっと多くの人にプレイしてもらいたいですね

ろ:そうだな

ろ:Hシーンがあるから18禁指定になっているが

ろ:別になくてもかまわなかったと思うぞ

ろ:キス程度で終わらしても、隆道の葛藤や苦悩を感じることはできるはずや

メ:そのあたりを修正すれば一般指定でもOKですね

ろ:あぁ、それでプレステあたりで発売してほしいな

ろ:そして、もっと多くの人にプレイしてほしい

ろ:特に人の生命をなんとも思っていない最近の若者たちにな

ろ:そして生命の尊さというものを知ってもらいたい

ろ:生命が一つ消えるだけでどれだけの悲しみが生まれるのか

ろ:五体満足であることがいかに幸せなことであるのか

メ:そうですね

ろ:今回はこれくらい…だな

メ:はい

メ:いつになく真面目な展開でしたね

ろ:これでお茶らけたことは語れんしな

ろ:また語る気も起きん……

ろ:ただ最後に一言

ろ:プレイしてみろ

ろ:この一言につきるわ

メ:そうですね