彼方の森

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):はぁ〜(−−;;

ろでます(以下ろ):(^^)v

メ:まさか連続でやってくるとは(−−;;;

ろ:正義は勝つ(^^)v

メ:どこが正義なんだか(−−;;;

ろ:というわけで、はい、これ(^^)

メ:わかりましたよ〜〜

ろ:(^^)

メ:……(ごそごそ)……

メ:これでいいんですね(−−)

メ:それじゃ、始めますよ

ろ:おぉ

メ:で、私、このお話、よくわからなかったのですけど(^^;;

ろ:そうか?

ろ:美奈と再会してハッピーエンドになるか、それ以外の娘とハッピーになるかやろ?

メ:そ、それはそうですけど

メ:全体的な繋がりが見えなかったもので(^^;;

ろ:全体的……か

メ:はい

ろ:確かに見えにくいわな

ろ:というか、ないんじゃないのか、これ(^^;?

メ:えっ(・・;?

ろ:リリィルキアアリシアリィンのそれぞれが独立していると思うのだが

メ:やっぱり、そうなのですか?

ろ:共通項は、この館とそれを取り巻く森だろ

ろ:まぁ、裏に吸血鬼の影もちらほらしているが

ろ:直接関わっているとは思えないしな

メ:ですよね

ろ:攻略に関しても、目的の娘だけを追いかければいいんだしな

メ:それじゃ、それぞれを独立したお話として見ればいいのですね(^^)

ろ:だな

メ:それだとわかりますよ

メ:リィンさん以外は(^^;;

ろ:リィンなぁ(^^;;

ろ:彼女の場合は、最後の最後でしか登場しないからなぁ

ろ:しかも話が唐突だし(^^;;

メ:アリシアさんの場合は、あれもハッピーなのかなって思いましたけど(^^;;

ろ:アリシアから見たら、ハッピーじゃないのか?

ろ:ようやくパートナーを得たわけだしな

メ:でも、おもしろい結末でしたね

メ:ああいうハッピーもあるわけですね(^^)

ろ:そうだな

ろ:端から見ると、魔なのだが(^^;;

メ:ルキアさんは……ああいうのもありというわけですね(*^_^*)

ろ:そういうことや(^^;;

メ:病気……??

ろ:彼女、サキュバスなんじゃないの(^^;?

メ:で、ですよね(^^;;

メ:で、でも、うれしいんじゃないのですか?

メ:そ、その毎日……た、たくさん……できるわけですから(///)

ろ:あ、あそこまでだとちょっと(^^;;;

メ:そ、そういうものですか(///)

メ:つ、次はリリィさんですけど……

ろ:彼女が一番普通のような気がする(^^;;

ろ:美奈よりも(^^;;

メ:そ、そうですね(^^;;

メ:美奈さんの場合は、まともに出てきてましたからねぇ

ろ:ただ、少し弱いんだな

メ:弱い?

ろ:しっかりとした彼女の背景があるにも関わらず、

ろ:それを表現しきれてない

ろ:期間が短いからかもしれんが、あれだけ平然と主人公と会話しておきながら

ろ:あの結末への持っていきかたはないと思ったぞ

メ:確かに(^^;

メ:本当にそうだったの、という感じはしましたね

ろ:こんなところだな

メ:おまけシナリオもありますよ(^^;

ろ:あれは……本当におまけだったな(^^;;

メ:けっこう、おもしろかったですけど(^^;;

ろ:オチがいまいちだった(−−;

メ:う、う〜ん(^^;;

ろ:次にシステム面だが

ろ:ひどかった(−−)

メ:そうでしたね(−−)

ろ:自分自身が落ちるのなら、まだ許そう……が、

ろ:OS全体をフリーズさせるのはやめてくれ(−−+

メ:「フェードカットをしない」にすると、あっという間にフリーズしましたね(^^;;

ろ:あの機能は使うな、といっているようなものだったな(−−+

ろ:あとは、場面切替でのフリーズ

ろ:固まる場所がほぼ特定できるというのも……

メ:これ以上、プレイできないのかと思いましたよ(^^;;

メ:うまく行くときもあったので、それでなんとかなりましたけど

ろ:久々に酷い出来だったな(−−+

ろ:せっかくメッセージスキップ機能とかついていて、

ろ:使いやすいな、と思っていたのに

メ:OSを止めてしまうのはまずいですものね(^^;;

メ:こんなところですか?

ろ:そう……あっ、そうそう肝心なのを忘れてた(^^;;

メ:肝心なのを?

ろ:せっかくメイドさんを使っているのに活かしきれてない

ろ:しかも、キャラデザに非常にそそるものがあるだけに本当に惜しい(^^;;

ろ:もっともっとビジュアルシーンを増やしてほしかったな

ろ:以上だ(^^)

メ:(−−+

ろ:しかし………本当によく似合っているな(^^)

メ:えっ? 何がですか?

ろ:メノアのメイドさん(^^)

メ:や、やだ(///) そ、そんな……

メ:そ、そんなにじろじろ見ないでくださいよ(///)

ろ:いっそ、それをここの制服ということに(^^)

メ:へっ(・・;; そ、それはちょっと(^^;;

メ:それに毎回こういうのはさすがに(^^;;

メ:……………毎回(・・;?

メ:??? どうして私、今回も???

ろ:あ、やばっ(^^;;;

メ:……………!

メ:ど、どうして今回も着なければならないのですか!!!

ろ:ま、まぁ、着てしまったんやから、なっ、なっ(^^;;

メ:う〜〜、つい、のせられてしまって(−−;;

メ:次は絶対に着ませんからね(−−)

ろ:よく似合っていて、かわいいのに(;_;)

メ:です!!!

メ:こんなところじゃ、やっぱり恥ずかしいです!!

ろ:じゃぁ、プライベートなときなら?

メ:そ、それなら、考えてみなくも……って、何を言わせるんですか(///)!!!

ろ:じゃぁ、今度遊びに行くから、そのときな(^^)v

メ:もう……(///)