禁断の病棟
〜特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録〜

禁断の病棟~特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録~ メーカー アトリエかぐや プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 4時間
音楽モード あり ジャンル 催眠診察ADV

メノア(以下メ):少し想像していたのとは違っていたのですが……

ろでます(以下ろ):完全に違っていたな(−−)

ろ:あらすじでは、反町という医師との競い合いということだったのだが

メ:そういったイベントは全くありませんでしたね(^^;;

ろ:単に、自分の患者を診察していただけだったな

ろ:まぁ、その診察行為は十分すぎるくらい楽しめるものではあったけどな

メ:楽しめる、というところには少し疑問を感じますが

メ:少なくとも、まともに診察はしていたと思います

メ:特に前半は

ろ:治療方針が決まってないわけだからな

ろ:ちゃんとした診察で原因を究明する

ろ:医師としては、当然のことだろう

メ:方針が決まってからは、ろくな展開ではありませんでしたけど(−−)

ろ:いや、治療としては間違ってないと思うぞ

ろ:現に彼女たちの悩みは解決したわけだしな

ろ:ただ、それ以上の方向に話が進んだだけだ(^^;;

ろ:それに……治療を続けたのは、彼女たちの意志だしな

メ:確かにそうなんですけどね

ろ:元々、そういう性癖の持ち主だったというわけで

ろ:その願望が彼の方に向いてしまったということだ

メ:向くように仕向けたのでは(−−)?

ろ:それくらいの役得はないとな(^^;;

ろ:で、患者の攻略が終わると、いよいよ本命に移るわけだが

メ:本命はやはり輪廻さん、でしょうか?

ろ:だろうな

ろ:彼女たちの置かれた境遇からすると、かなりのものだったと思うが

メ:遊佐先生の存在が大きかったんですよ

メ:あの性格が功を奏したといったところでしょうか

ろ:かもしれんな

ろ:次に責めについてなんだが、

ろ:それぞれの性癖に合わした責めが用意されている

ろ:ただ、アブノーマルなのは少なく、大人しめなのがほとんどだ

ろ:性の欲求を解放してやることがメインなんで

ろ:ちょっとしたことで、十分すぎる結果となる

ろ:まぁ、ごく一部に欲望丸出しのやつもいたけどな(^^;;

メ:輪廻さん(^^;;

ろ:病院を舞台にしているので、医療機器を活かした責めも欲しかったところだけどな

ろ:ちなみに、ナース服は全員着用することになるんで

ろ:ナースフェチには、たまらん内容だったかもな

メ:最後にシステム面についてですが

メ:あらすじと違っている、というのが一番の問題でしょうか?

ろ:そうだな

ろ:これはこれで話としては出来上がっているので、問題ないんだが

ろ:せっかくなんだし、妨害工作などがあっても良かったと思う

メ:反町先生って、バッドエンド担当だけでしたものね(^^;;

ろ:ちなみに、責めの中ではバッドエンドの責めが一番キツい

ろ:薬を使っての強制的な責めばかりなんでな

ろ:あと、エンディングへの分岐がわかりにくいのも難点だな

ろ:誰が1人を集中して治療していくわけだが

ろ:会話で発生する選択肢がわかりにくい

ろ:明らかにNGだろうというのもあるんだが

ろ:微妙なニュアンスのもあって、8週目が終わらないと

ろ:どのエンディングになるのかが、よくわからない

ろ:しかも、キーとなる選択肢が前半にあることが多い

ろ:スキップが使えるのが、救いではあるな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、十分すぎる出来だと思う

ろ:競い合って、というイベントがないのは残念だが

ろ:普通の病院モノとしても、十分通用する仕上がりだ

ろ:欲を言えば、絡みなどもあれば良かったところだが

ろ:買って損はしないと思うぞ