電脳侵犯 キサラギ参事官
「もうこれ以上、私の中に入ってくるな!」

電脳侵犯 キサラギ参事官「もうこれ以上、私の中に入ってくるな」 メーカー ルネ プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル 電脳凌辱ADV

メノア(以下メ):寄せ集め、といったところでしょうか?

ろでます(以下ろ):そんな感じだな

メ:舞台は「攻殻機動隊」ですね

ろ:まぁ、電脳世界といえば、たいていはそうなってしまうのかもしれんがな

ろ:そして、キャラの構成は「サイレントメビウス」だな

ろ:名前はずらしているようだが、ほぼ間違いないだろう

メ:懐かしいですね

ろ:そうだな、今や知っている人も少ないんじゃないか?

ろ:あと、わずかに「.hack」も混じっているんじゃないか?

メ:微妙なところだとは思いますけどね

ろ:とまぁ、電脳ネタとしては、いろんなのを寄せ集めた形になっている

ろ:で、その話なんだが……

ろ:いまいちなんだよな

ろ:まず、亜騎子が裏切った理由、ベタすぎる(−−)

ろ:あの状況で裏切るということが、どういうことなのか、

ろ:簡単に想像がつく

メ:あまりにも定番すぎる内容でした

ろ:ただ、定番は定番でもいいんだわ

ろ:わかっていても、納得ができる展開であれば、な

ろ:残念なことに、それがダメだったんだわ

ろ:裏切った亜騎子を捕まえるというのが、目的なんだが

ろ:それに至る経緯が全然なっていない

ろ:情報収集といえば、聞こえはいいが

ろ:やっていることは、エッチばかり

ろ:エロゲーなんで、それで当たり前とも言えなくはないんだが

ろ:さすがにそればっかりってのはなぁ(−−)

ろ:もう少しメリハリが欲しかったところだな

ろ:しかも、情報収集している内容がさっぱりわからん

ろ:亜騎子の使い魔たちを屈服させていけば、

ろ:いつの間にか亜騎子を捕らえることができるという展開だ

ろ:これじゃ、さすがに話の面白みってのがなぁ……

メ:少しでも亜騎子さんが抵抗してくれれば、面白かったかもしれませんが

メ:それに捕まえてからも、ひたすらエッチばかりでしたね(^^;;

ろ:調教して、堕とすことで、真相を探ろうとしているからな

ろ:で、その責めについてなんだが

ろ:責めについては、申し分ない

ろ:責めを続けることでレベルが上がり、

ろ:そのレベルに応じて、また新たな責めができるようになるという

ろ:よくあるシステムを採用している

ろ:当然、責める箇所や責める方法について、

ろ:いろんなパターンが用意されているし、組み合わせ数も多い

ろ:いや、多すぎるといった方がいいかもしれん

ろ:実際のところ、亜騎子を堕とすのに、これだけの責めをする必要はない

ろ:正直、CGの回収をどうしようか悩んだくらいだ(^^;;

メ:(^^;;

ろ:残念だったのは、電脳世界ということが、あまり活かされてないことだ

ろ:あまりにも素直すぎるエッチばかりだった

ろ:やりたい放題の空間なんだから、もっとアブノーマルっぽい責めもできたと思うんだがな

メ:最後にシステム面ですけど

メ:気になるところはありませんよね?

ろ:そうだな

ろ:システムとしては、特に気になるところはないんだが

ろ:それよりも厄介な問題がある

ろ:CGの回収だ

ろ:先ほども言ったように、亜騎子への責めの組み合わせだけでも

ろ:かなりのパターンがある上に、

ろ:今回は、中出しと外出しによって、妊娠する・しないの2パターンが存在する

ろ:1プレイにそれなりの時間がかかるので、

ろ:プレイだけでCGを回収するのは、大変だろう

ろ:もちろん、救済策も用意されている

ろ:シーン回想やディレクターズカット、電脳解析がEXTRAモードで

ろ:使用できるので、CGの大半はこちらで回収した方が効率がいいだろう

ろ:ただ……

メ:ただ?

ろ:話の展開に関係なく、ひたすらEXTRAモードを使うってのは、

ろ:少し邪道な気がしないでもないし、

ろ:あまり面白いものでもないんだよな

ろ:できれば、もう少しバランスよく回収できるようにして欲しかったところだな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、申し分ない出来だ

ろ:買って、損はしないと思うが

ろ:その分、話の内容がいまいちだったのが、残念で仕方ないところだな

メ:もう少しお話にも力を入れて欲しかったところですね