家族の絆

対応OS 95/98 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 なし 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル 調教SLG

メノア(以下メ):…………なるほど

ろでます(以下ろ):ん? どうかしたのか?

メ:このゲーム、かなり前に出たものなのですね

ろ:かなり前といっても、2000年やし……まぁ、2年前か

ろ:一応、Windows2000でも正常動作したことだけは言っとくか

ろ:で、それがどうしたんや?

メ:だとしたら、納得です(^^)

ろ:だから、何が(^^;?

メ:このような出来でも(^^)

ろ:このような出来って、あのなぁ(−−;;

メ:だって、こんなストーリー性のないのって、今では珍しいですよ

ろ:いや、ちゃんとストーリーはあると思うのだが(^^;;

メ:血の繋がっていない家族との絆を確かめる、ですか?

ろ:ま、まぁ、そゆとこ(^^;;

メ:その方法が、これ(−−)?

ろ:あ、あぁ(^^;;

メ:ひたすら調教するだけ……ですよね(−−)?

ろ:一応、イベントもあるけどな(^^;;

メ:あれも調教の一部のことが多いですよね(−−)?

ろ:そ、そうやな(^^;;

メ:ということは、やっぱりストーリーなんて、ないに等しい……

ろ:そ、そうなる…かな(^^;;

メ:でしょう(^^)

ろ:…………仕方ない、認めるか(−−;

メ:(^^)

ろ:確かにストーリーと呼べるようなものはほとんどない

ろ:メノアの言ったとおり、30日間ずっと調教三昧や

ろ:じゃぁ、調教のパラメータは複雑なのかと言えば、そうでもない

ろ:最終的に重要なのは2つだけ

ろ:しかも、それが高いか低いかだけでエンディングが分岐する

ろ:無茶苦茶簡単な調教ものや(^^;;

ろ:入門用と言ってもいいくらいやな

ろ:なんたって、メノアでもできるくらいやから(^^;;

メ:「でも」は余計ですよ(−−+

メ:でも、確かに簡単ではありましたね(^^;;

メ:変に悩まなくても、簡単にクリアできました(^^)

ろ:綾子琴奈聖奈と主人公との間柄によって

ろ:少しパラメータの初期値にばらつきがあるが、

ろ:それも全く気にする必要はない

ろ:どのキャラも素直に全ての調教を受け入れてくれるもんな(^^;;

ろ:……ここまで簡単だと、逆にやばいかもしれん(^^;;

メ:やばい?? 何がです?

ろ:いや、他の調教ゲーも同じ感じだと勘違いしてしまうのがな

ろ:他のは、こんな簡単なわけないんやし

メ:確かにここまで簡単だと誤解する人もいるかもしれませんね(^^;;

ろ:とまぁ、こんなところだわ

メ:そうですね

メ:ストーリーらしきものがほとんどないので、あまりコメントもできませんし(^^;;

メ:じゃぁ、次はシステム面ですけど

メ:特に気になったところはなかったような点…

ろ:そうやな

ろ:セーブポイントも、このゲームでは十分すぎるくらいやし

メ:こんなところですか

ろ:あぁ

ろ:調教ゲーとしては、非常に簡単なんで、

ろ:本格的なのを期待している人には奨められん

ろ:ただ……

メ:ただ?

ろ:エナメル系の服装が多いんで、それ好きの人にはいいかもしれん

ろ:結構、そそられるもんがあったしな(^^;;

ろ:それに簡単なんで、CGなんかも集めやすいし(^^)

メ:(−−;;