魔物娘たちとの楽園
〜蜘蛛と鳥と◎と〜

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~ メーカー Vanadis プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード なし ジャンル 異類婚姻譚ADV

メノア(以下メ):良いお話でした(^^)

ろでます(以下ろ):少しベタすぎる内容ではあったけどな

メ:そこが良いんですよ(^^)

メ:こういうのは、下手に凝るよりも、王道を進んでくれた方がいいんです

メ:それに、ちゃんと彼女たちにあった内容でもありましたし

ろ:人と魔物との違い、というやつだな

メ:はい

メ:それも同じテーマではなく、それぞれに異なるテーマになっています

メ:話の展開としては、定番ではありましたけれど

メ:内容はしっかりしていたと思いますよ

メ:特にスィークちゃんの場合は、必ず突き当たる壁ですね

ろ:こればかりはどうしようもないわけだしな

ろ:ただ、こういう結末に持っていこうとは意外だった

ろ:受け入れるのではなく、抗い続けようとするのが一般的だと思ってたのでな

メ:確かにそちらの方が、より幸せな結末になりそうですものね

メ:でも、こういう展開であっても良いんじゃないでしょうか?

メ:むしろ、こちらの方が勇気あることだと思います

ろ:そうだな

ろ:あと、スィーク「ちゃん」は……いいのか(^^;;?

メ:い、良いんじゃないでしょうか(^^;;?

ろ:エッチについても、魔物というのを意識したものになっていたしな

ろ:ただ、そこまで拘る必要があったのかと思いたくなるようなのもあった

ろ:例えば、アラーニェの糸責めなんかな

ろ:アクセント的な使い方で良かったんじゃないかと思う

ろ:ルピュアの羽根責めくらいがちょうどいいんじゃないか?

ろ:スィークの場合は……まぁ、普通だわな(^^;;

メ:彼女の種族の特徴って、人と変わりませんものね

ろ:ただ、あの体型なんで、強いて言うならロリ系(^^;;?

メ:それ、責めでもなんでもないです(−−)

メ:最後にシステム面ですけど

メ:特に気になるようなところはないですよね?

ろ:そうだな

ろ:選択肢はあるが、特に難しいことはない

ろ:一人だけを集中して選んでいけば、そのルートに入る

ろ:逆にハーレムといったルートはないわけだが

ろ:アフターエピソードという形で、それっぽいのが用意されている

メ:できれば、キューテちゃんの顔が見たかったです

ろ:ルピュアのエンディングでも語られてなかったから

ろ:てっきり忘れ去られてしまったのかと思ったのだがな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、難しいところだな

メ:恋愛モノですものね

メ:シナリオを楽しまれた方が良いと思いますよ(^^)