くノ一菖蒲
〜艶熟精堕淫舞〜

くノ一菖蒲~艶熟精堕淫舞~ メーカー BLACK PACKAGE TRY プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル くノ一拷問ADV

メノア(以下メ):何と言えばいいのでしょうか……

ろでます(以下ろ):素直に、つまらん、と言えばいいと思うが

メ:………は、はぁ……

ろ:正直、プレイする前から、あまり期待はしていなかった

ろ:というのも、日本の過去を舞台としている以上

ろ:使われる責めが限られてしまうのでな

ろ:今回のも、ご多分に漏れず、といった内容なんだわ

ろ:特に内容にいたっては、更につまらん

ろ:密偵を探し出す、という、一見ちゃんとした内容になっているのだが

ろ:変に拘りすぎているように思えるのと、

ろ:菖蒲の扱い方が、中途半端に見えてしまうんだわ

ろ:密偵が誰なのかを聞き出すために、拷問しているのか

ろ:それとも、単に堕としているのか、

ろ:そのあたりの区別が付きづらいんだよな

ろ:あと、責めも単調というか……

ろ:基本は、犯しまくるだけという、ごく在り来たりな責めになっている

ろ:せっかくの胸を利用しているわけでもないし

ろ:ルートによっては、ホント、面白みのない展開になっているところもある

ろ:ただ、このソフトハウスの売りでもある「肛虐」については

ろ:この作品でも、十分活かされている

ろ:唯一の救い、といっても良いかもしれないくらいだ

ろ:とはいえ、やはり日本の過去の話というのがネックにはなっている

ろ:浣腸するのが関の山だったみたいだな

ろ:器具を使った拡張プレイなどは全くない

メ:時代考証的に出すのは難しいでしょうね

ろ:ピアスは頑張った方だと思うけどな

メ:あれは……かなり無理があったと思います

メ:この時代に、あれほどのことができたのかどうか

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:特に気になるところはない

ろ:このソフトハウスが採用しているマップシステムは、

ろ:非常にわかりやすい

ろ:先の展開が見えるんで、選択肢を選ぶのも、特に難しくはない

ろ:更に、前の選択肢にも簡単に戻れるようになっているんでな

ろ:たまに、途中の選択肢の組合せによる分岐があることもあるが

ろ:今回はそういうのはなかったな

ろ:CGについては、好みが大きく影響してきそうだ

ろ:ちょっと独特なデッサンなんでな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だと思う

ろ:特に肛虐を期待しているのであれば、これで充分じゃないかと思う

ろ:拷問や尋問の場合は、ちょっと……だったかもしれないが



−パッケージ版−

 
−ダウンロード版−