脅迫3
〜遙かに響く光と影の淫哀歌〜

脅迫3 ~遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)~ メーカー アイル プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル 凌辱ADV

メノア(以下メ):こういうと変に思われるかもしれませんが……

ろでます(以下ろ):言ってみろ

メ:少し想像していたのとは違ってました

ろ:???

ろ:この作品の感想だろ?

ろ:別に変とは思わないが?

メ:いえ、この手のお話って、たいていは非道い結末ばかりじゃないですか

ろ:まぁ、それが一般的だわな

メ:なのに、これは……

メ:あっ、もちろん、非道い結末がなかったというわけじゃないですよ

メ:中には、とんでもないもの……が、ないんですよね(^^;;;

メ:別に、とんでもないものを期待していたわけではないのですが

ろ:拍子抜けしたということか

メ:はい(^^;;;

メ:それ相応の覚悟はしていたのですが……

ろ:確かに、今までの「脅迫」シリーズと比べると、

ろ:かなり大人しい内容ではある

ろ:このシリーズの特徴を俺なりの解釈でいうと、

ろ:まず、ストーリーが陰湿であること

ろ:家族や恋人までも巻き込んだ、誰一人救われない展開が大半を占めている

ろ:家族や恋人といった親しすぎる関係者を巻き込むことで

ろ:より一層の陰湿感を出していたわけだ

メ:今回は家族よりも仕事上のパートナーがメインになっていましたね

ろ:身内と比べると、やはりどこか割り切りがあったんじゃないかな?

ろ:その分、陰湿感は落ちているように思えた

ろ:次に、バッドエンド系のアブノーマル度が高いこと

ろ:ボンデージやピアスは最低限の装備だし、

ろ:そういうプレイをすることで、堕ちきっているということを表していたはずだ

メ:今回も、一部のエンディングではそういったものがありましたが

ろ:中途半端な終わり方に見えたな

ろ:これから堕ち始めるといった感じであって、堕ちきってるという感じではなかった

ろ:エピローグなんで、あまり長くは作ってなかったのかもしれないが

ろ:せめて、堕ちていく過程くらいは欲しかったところだな

ろ:こういったところが、今までのシリーズよりも大人しいと判断したところになる

ろ:ストーリーについては、ちょっと拘りすぎてるかな、と思う

ろ:職業に貴賎はないという至極正論ではあるんだが

ろ:この作品で、そこまで力説する必要ないと思うんだが(^^;;

ろ:そんな暇があったら、もっと凌辱シーンを増やして欲しいくらいだ

ろ:あと、人間関係についても、ややこしい関係になっていたが

ろ:惜しいことに、それが活かしきれないように思えた

ろ:ちょっと残念だったかな

ろ:次に、責めについてなんだが

ろ:これが期待はずれだったんだよな(−−)

メ:まぁ、このシリーズは非道い責めが多いですからね

メ:今回もそれを期待されてたのだとは思いますが

ろ:AV撮影ってのが、マズかったと思う

ろ:このイベントに大半の責めシーンが持っていかれてしまった

ろ:その撮影も裏ビデオの作成というわけではないんで、

ろ:かなり大人しめの責め、というよりエッチに近いことが行われている

ろ:最初はレイプで始まるので、そこだけはキツめではあるんだが、

ろ:それ以降はなぁ……

ろ:さすがに、つい最近まで処女だった娘たちに、

ろ:いきなりハードプレイやアブノーマルプレイはできんだろう

メ:AV撮影でなければ、やっていたと思います

ろ:おそらく、な

ろ:で、俺はそういうのを期待していたわけなんだが(^^;;

ろ:また、遙以外は撮影シーンもあまりないので

ろ:そういった偏りも、物足りなさに影響しているのかもしれん

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:特に気になるところはない

ろ:HINTモードがあるので、まず迷うことはないだろうし

ろ:仮に、そんなのを使わなくても、特に難しい分岐というものはない

ろ:ただ、分岐=エンディングというのが多いので、

ろ:未読スキップがほとんど使えないところが、ちょっと面倒だったかな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だと思う

ろ:ただ、今までのシリーズと同程度の責めを期待しているのであれば、

ろ:期待はずれと言わなきゃならんだろう

ろ:俺としても、もう少しボンデージ系はあっても良かったかと思う