兇館 〜永遠の命を求め〜

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):な、なんだかあまりにも(^^;;

ろでます(以下ろ):あっけなさ過ぎたな(−−;

メ:あ、あの〜、話がよくわからなかったのですけど(^^;;

メ:もちろん、外伝もプレイしましたけど……

ろ:シナリオがいまいちこなれてないんだよな

ろ:どうして永遠の命が必要なのかという肝心のところがちょっと物足りない

ろ:それに主人公に従っているメイド、だったかな

ろ:彼女の素性もいまいちだった

ろ:外伝をプレイすることでこのあたりを明らかにしているつもりなのだろうが

ろ:いかんせん、短すぎるんや

メ:ちょっと短すぎましたね(^^;;

メ:あら、もうお終いなの? という感じがしました

メ:さんや佳乃さんに思い入れをしている暇がありませんでした(^^;;

メ:エンディング数は多いのですけどね(^^;

ろ:エンディングは多すぎるな

ろ:4人の精気を全て捧げるか捧げないかの2種類+外伝で十分なくらいや

ろ:現にそれ以外のエンディングはメリハリがなかったしな

ろ:特にCGが増えるわけでもないし

メ:そうですね

メ:もっと変わった展開になるのかと期待していたのですけど

ろ:それから、調教シーンが少なすぎる(−−;

メ:(^^;;

ろ:涼子ほたる美輪ユキとそれぞれ全く異なる容姿をしていながら、

ろ:あの程度のことしかできないというのは残念や(−−;

ろ:絡ませるという行為はほとんどなかったし、

ろ:わずか3回で調教が終わるのも納得がいかない

ろ:せっかくのキャラが全く活かされてないやんけ

メ:(^^;;;;

メ:こんなところでしょうか?

ろ:そやな

ろ:もう少し全体的にがんばってほしかったな

ろ:パッケージを見る限り、結構期待していたのだがな(^^;;

メ:次にシステム面ですけど

ろ:システム的には申し分ないんだよなぁ(^^;;

ろ:いつでもセーブ&ロードができるし、

ろ:メッセージ表示速度も調整できる

ろ:ただ、起動してからタイトルメニューが出るまでの

ろ:モノローグを省略できないのはちょっと残念ではあるが

メ:それもそんなに長くないので我慢できる範囲でしたけどね(^^;

ろ:まぁな

ろ:システムが結構いい出来であるのだから、本当に惜しいな

メ:なかなか両方が兼ね揃ったものってないですね

ろ:ちょっとでもユーザの立場になって考えれば済むことやと思うんやけどなぁ(^^;;