ラブバインド

ラブバインド 初回限定版 メーカー 13cc プロテクト Alpha-DVD(3.23)
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3.0時間
音楽モード あり ジャンル SM恋愛SLG

メノア(以下メ):意外でした……

ろでます(以下ろ):そうだな

メ:こんな良いお話だったとは思ってもみませんでした

メ:何しろ、内容が内容でしたし(^^;;

ろ:確かに、意外な展開ではあったな

ろ:まさかここまで普通(?)の恋愛モノだったとはな

ろ:あっ、もちろん、プロセスはかなり異色ではあるけどな(^^;;

メ:世間的には、異色かもしれませんけど

メ:でも、それが彼らの恋愛プロセスなんですから

メ:これはこれで良いと思いますよ

メ:SMから始まる恋、なんてのもあっても良いと思います(^^)

ろ:ものすごくレアなケースだと思うけどな(^^;;

ろ:特に千佳望美の場合は、な

メ:お互いに趣味が一致していたわけですものね

メ:千佳さんの場合は、彼女の方が進んでいたようですけど

ろ:どちらが調教されているのかわからん感じだったもんな

メ:彼女の性格もあるとは思うんですけどね

メ:でも、彼女は彼女で、あって欲しい人物像を描いていたわけですし

メ:結果として、望みが叶ったわけですから

ろ:かなり微妙なラインだったとは思うけどな

メ:それだけさんも真剣だったということですよ(^^)

メ:最後は身を引こうとまでしたくらいなのですから

ろ:あれは……良かったことなのか?

メ:彼女の本音を聞くことになったわけですから、結果オーライかと

メ:それに……

ろ:それに?

メ:恋人の方が、もっといろんなプレイも楽しめると思いますし(///)

ろ:次に、望美についてなんだが

ろ:教師と生徒の禁断の、なんてのも期待していたのだが

メ:これはそういうお話じゃないですからね

ろ:そうなんだよな

ろ:投稿雑誌をキーとした展開としては、良い内容だったと思う

メ:そうでしたね

メ:特に公認されたような展開になったところなんて……

ろ:だからかな

ろ:余計にエンディング前のイベントが物足りなく感じてしまう

ろ:あの段階でを出す必要性があったのかな?

ろ:雫も別ルートでは、同じような展開になるわけで

ろ:あの2人の心情を全く理解できないわけはないはずなんだが

ろ:進め方によっては、彼女のイベントも何回か発生するからな

ろ:なんかあれだと、要への罪滅ぼしのために、なんて感じに取れなくもない

メ:実際は違うんですけどね

メ:確かにかなり強引な展開ではあると思いましたけど

メ:あれくらいでないと、進展はしなかったと思いますよ

メ:ああいう展開になった以上、

メ:ご主人様以上の存在になるのに、かなり時間がかかってしまったかもしれません

メ:カップルという言葉を少しは意識してたようですけど

メ:あと一歩、押しが足りないようでしたし

ろ:あとは……あの母親の性格は凄いと思った

ろ:普通、あんな道具を集めていたら、もっと問題視すると思うんだが

メ:意外と、お母さんも同じような趣味で……

ろ:いや、それはさすがに……そうであれば、面白いけどな(^^;;

メ:ですよね、やっぱり(^^;;;

ろ:最後に、雫なんだが

ろ:彼女が一番普通の展開じゃないのかな?

メ:そうですね

メ:元々はSMなんて興味がなく、たまたま見た雑誌に興味を覚えてしまった

メ:要さんとプレイを重ねていくうちに、自分の気持ちに気づいていって……

メ:まさしく恋愛モノの王道って感じですね(^^)

ろ:プレイがデートであれば、まさしく王道なんだけどな(^^;;

メ:単にプレイを重ねるだけでなく、彼女が危うい時には助けたり

メ:パートナー以上の存在として認識するには充分すぎると思います

ろ:そうだな

ろ:こんなところだな

メ:はい

ろ:次に、責めについてなんだが

ろ:SMがメインというのは、言うまでもない

ろ:縛りやバイブ、放置という基本的なところから

ろ:おむつや貞操帯なんていう、かなりマニアックなプレイまで行っている

ろ:なので、十分に楽しめるんじゃないかと思う

メ:中には、跡が残ってヤバいんじゃないのかな、と思うようなのもありましたけどね

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:開始早々、スケジュール設定というのは、ちょっと不親切に思えた

ろ:確かに、それをしないとゲームは始まらないわけだが

ろ:せめて、プロローグくらいは用意しておいても良かったんじゃないかな?

ろ:スケジュールについては、ランダム要素もあるんで

ろ:思った通りの結果にはならないことが多い

ろ:プレイを続けていって、調整するのも一つの手だと思うが

ろ:それよりもやり直した方がいいと、俺は思ってる

ろ:数回やり直せば、思った通りの結果になることが多かったのでな

ろ:特に同時攻略中は、やり直すべきだろう

ろ:パラメータの微妙な差で、同時攻略ができなくなってしまう可能性もあるんでな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、充分な出来だと思う

ろ:特にSM好きであれば、申し分ないんじゃないかな?

メ:SMっていいますと、たいていは凌辱モノになってしまうのですけど

メ:これは本当に恋愛モノになっています

メ:お薦めです(^^)

ろ:ちなみに「ナナとカオル」を読んでると、さらに感情移入しやすいと思うぞ