ディバインハートマキナ外伝
〜フルパック〜

Amazon.co.jp メーカー Portion プロテクト なし
対応OS V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 0.5時間
音楽モード なし ジャンル ADV

メノア(以下メ):なんといいますか……

ろでます(以下ろ):なんとなく想像はついていたけどな(−−)

ろ:ここまで寄せ集めすぎているとは思わなかった

ろ:外伝というからには、長編モノは期待していなかったのだが

ろ:ここまで短いのもどうかと思う

メ:本編の一部を切り取ったような形ですからね

メ:こうなってしまうのも無理はないかと思いますが

メ:ただ……

ろ:やはり切り取ってしまうのに、無理があったか

メ:かもしれませんね

ろ:本来のマキナは、ヒロインが敵に改造され、陵辱を受ける、といった

ろ:ヒロインモノとしては、異色の内容だった

ろ:単に戦いに敗れて、犯られるというのとは、違うんだわ

ろ:そのあたりが良いところではあったのだが

ろ:そのあたりの良さが、今回はほとんどない

ろ:外伝として、8個のストーリーが用意されているのだが

ろ:それぞれの話自体が短く、

ろ:いきなり陵辱シーンから始まる、といったものが多い

メ:外伝ですから、そのあたりは割り切るしかないと思いますよ

ろ:そうかもしれんな

ろ:で、割り切ったとして、肝心のエッチシーンについてなんだが

ろ:なんか本編とあまり変わってないような(^^;;

ろ:輪姦、ぶっかけ、ふたなり……本編でもあったよな?

ろ:中には、丸呑みなんていう、新しい責めもあったが

ろ:ただ、本来の丸呑みによる責めからは程遠い内容になっている

ろ:そこが売りなんだし、もう少し新しい責めを増やしてほしかったところだな

ろ:改造シーンなんかは、もっといろいろなことができると思うのだが

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:音声が次の再生まで残ってしまう

ろ:今どきのシステムでは、どうかと思う

ろ:次のテキスト表示で音声をオフする機能は必要だと思うぞ

ろ:もしくは、選べるようにするか、だな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点かな?

ろ:新しい要素が少ないとはいえ、特に問題があるというわけではない

ろ:1本1本が短すぎるということはあるかもしれないが

ろ:そこはプレイする本数でカバーするということで(^^;;



−パッケージ版−

  ディバインハートマキナ外伝フルパック
−ダウンロード版−