ママの運動会

ママの運動会 メーカー 桃雛 プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル 浮気ママADV

メノア(以下メ):これ、タイトルとはほど遠い内容では?

ろでます(以下ろ):ネーミングが難しかったんだろうな(^^;;

ろ:運動会のイベントもあるにはあったが、

ろ:イベントの1つといったところだな

メ:そうでしたね

メ:ただ、最後のイベントということで、一番盛り上がるようにはなっていましたけど

メ:沙織さんのルートは特にそうでした

ろ:普段がアレだし、しかもレースクィーンだろ?

ろ:非常識にも程があるだろ

メ:お父さんたちには好印象だったかもしれませんけど(^^;;

ろ:父親の権威が失墜した日だな(−−)

メ:(^^;;;

ろ:で、そういうのがあるからこそ、

ろ:余計に良い印象を受けるんだよな

ろ:そして、結末も彼女らしいというか……

メ:まぁ、あの状況では仕方ないでしょうね

メ:彼女らしい決断だと思います

メ:それに意外と言っては失礼なのですが、尽くすタイプみたいですし

メ:本当に良い奥さんだと思いますよ(^^)

ろ:外目を気にしなければ、更に良いんだが……

メ:あら、それくらいは大目に見てあげないと

ろ:一方、静流の方なんだが……

ろ:彼女も不憫といえば、不憫なんだけどな

メ:そうですね

メ:いきなりの年の差結婚であり、しかもお見合いだなんて

メ:欲求不満になるのもわからなくはないです

ろ:言い方は悪いが、やりたい盛りだしな

メ:ホント、言い方は最低ですね(−−)

ろ:すまん(^^;;

ろ:で、こういう形になったわけだが

ろ:どうしても、沙織と比べてしまうのか、いまいち目立ってないんだよな

ろ:運動会のアレは別だけどな(^^;;

メ:少し天然っぽいところもあるのかもしれませんね(^^;;

ろ:その結末がああなるわけか

メ:沙織さんと同じようにはいきませんものね

ろ:旦那も気付いているよな?

メ:でしょうね

メ:不憫には思っていたのでしょうね

メ:ですが、自分ではどうしようもなかったわけで

ろ:仕方なく、受け入れているというわけか

メ:家庭は守っているから、と自分に言い聞かせてるのでは?

ろ:次にエッチについてなんだが、

ろ:ごく普通のエッチだな

ろ:話の流れからしても、そんな特別なエッチなんてのは発生しない

ろ:ただ、水着やブルマといった場面に即したエッチにはなっているな

ろ:あと、人妻らしいってのもない

ろ:どちらもそれほど経験豊富というわけでもないんでな

メ:どちらかというと、彼女たちの方がそういうのを望みそうですね

ろ:意外と求めれば応じてくれるかもな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:ゲーム自体がWindows7に対応していないので、

ろ:普通にインストールすることができない

ろ:インストーラーがエラーとなるんだわ

ろ:対策としては、インストーラーを互換性を持たせて、実行すること

ろ:インストールさえできてしまえば、ゲーム自体は起動する

ろ:ただ、セーブはどうだろ?

ろ:俺の環境では、ゲーム用の別ドライブにインストールしているので

ろ:セーブもできたのだが、デフォルトでは

ろ:もしかしたら、セーブできないかもしれないな

ろ:そのときは、インストール先をC:\Program Files以外にすればいいだけだ

ろ:選択肢については、あってないようなもの

ろ:4つある選択肢をどちらかに集中するか、半分ずつにするかで

ろ:エンディングが変わるという仕組みだ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙なところかな?

ろ:エッチよりもシナリオに重点が置かれているみたいなのでな

メ:公平さんも保育士として、真面目に仕事されてますし

メ:シナリオを楽しまれた方がいいかもしれませんね

ろ:ちなみに、この作品は「ママの公園デビュー」の前作にあたるわけだが

ろ:母親っぽい展開としては、こちらの方が強い

ろ:その分、エッチの度合いを増やした形にはなっているわけだが

ろ:シリーズものとしては、売りの要素が減っているのはどうかと思うぞ



−パッケージ版−

 
−ダウンロード版−