memento
少女のカラダに刻まれた催眠と快楽の記憶

memento少女のカラダに刻まれた、催眠と快楽の記憶 メーカー アトリエさくら プロテクト なし
対応OS XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):お話としては、よく出来ていたと思うのですが……

ろでます(以下ろ):このジャンルには合ってないな(−−)

メ:そうですね(^^;;

メ:酷い環境にいるということをアピールするためにも

メ:ああいったシーンは必要だったのかもしれませんが

ろ:凌辱シーンがあること自体は、別に問題ないと思っている

ろ:むしろ、こういった内容では、必要なはずだ

ろ:ただ、このジャンルでは勝負できるほどではない

ろ:特にこのタイトルではな

ろ:期待を裏切るような形になってしまうだろう

ろ:更に、このシステムが追い打ちをかけている

ろ:先にシステムの話をすることになるが

ろ:非常にわかりにくいシステムだ

メ:エカテリーナさんが記憶を徐々に取り戻していることを

メ:表現したかったのだと思いますが

ろ:だが、さすがにこれではな

ろ:システムとしては面白いかもしれんが

ろ:結局、総当たりを試さないといけないことになってしまう

ろ:次の選択へのヒントが一切ないわけだ

メ:中盤にさしかかると、慣れてきたのかもしれませんが

メ:何をどうすればいいのか、ある程度はわかってきましたけど

ろ:いや、あれは慣れたというか

ろ:選べるものが限られただけになんだけどな(^^;;

ろ:アレを見つけてからは、

ろ:アレとそれに関連するCHAPTERを行き来するだけになるからな

ろ:だから、後半は簡単だっただろ?

ろ:クリックするところがほとんどないわけだから

メ:そういえば、そうでしたね

ろ:元々、一本道のシナリオをわかりにくくしているだけなんでな

ろ:後半の展開が、本来の流れと言ってもいいくらいだろう

ろ:ただ、それを前半にも適用すると

ろ:あまりにも平凡すぎる内容になってしまう

ろ:パッケージの絵やタイトルに含まれてるようなことへの期待度を

ろ:序盤で一気に失ってしまう

ろ:少しでもシステムを複雑にさせて、期待度を減らさないようにしたかったんだろう

ろ:ただ、それが裏目に出てしまったようにも思えるがな

メ:期待度を維持させた結果が、この程度だった、ということですね

ろ:そういうことだ

ろ:それと、序盤にエッチシーンがないのも問題だと思う

ろ:いくらシナリオが短くても、もう少し早めにエッチシーンは出しておくべきだろう

ろ:次に、そのエッチシーンについてなのだが

ろ:先ほど、凌辱とはいったものの、期待しているほどではない

ろ:凌辱の部類に含まれるとは思うのだが、催眠状態ということも関係して、

ろ:無理やりといった感じがない

ろ:キャラデザが良いだけに、本当に残念でならない

ろ:このキャラデザなら、もっと被虐的なのが期待できたのだが

ろ:あと、せっかくの催眠術が、ほとんど活かされてないのも残念だ

ろ:もっといろいろなシチュエーションが楽しめたと思うのだがな

メ:発想に乏しい人だったのでしょうね(^^;;

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、難しいところだろう

ろ:さすがにエッチシーンが少なすぎる

ろ:ただ、シナリオはマシな方なので、

ろ:そちらをメインに楽しむことはできるかもしれんが

ろ:このキャラデザ、ホント勿体ない