Men at Work!

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):え、え〜とぉ、そのぉ(^^;;

ろでます(以下ろ):…………………(−−)

メ:か、かわいかったですね(^^;;

ろ:??? 何が?

メ:デ、デボスズメ(^^;;

ろ:(−−+

メ:だ、だって………(;_;)

ろ:………いまいちだったな(−−)

メ:………はい(−−)

Men at Work!

Men at Work!
(C)1999 Studio e・go!

ろ:今までの作品とはちと異色ではあったけど

ろ:どうも失敗したような感じがしたわ

メ:そうですね

メ:どうも単調という感じがしてなりませんでした

メ:それにお話も(^^;;

メ:でも、モンスターはかわいかったですよ(^^)

メ:特にデボスズメ(^^)

ろ:やけにこだわっているな(^^;

メ:戦闘シーンがかわいくって(^^)

メ:ついつい最後まで残してしまってました(^^;;

ろ:それで戦闘に時間がかかってたわけか

メ:はい(^^;;

ろ:それぞれのキャラごとにストーリーはあるようなのだが

ろ:盛り上がりに欠けるんだよな

ろ:パターンが全く同じってのも問題だろうし

メ:カルーアさんだけは違ってましたけどね(^^;

ろ:あれは……仕方ないやろ(^^;;

ろ:元々、敵側の輩なんやし

ろ:そのカルーアとのエンディングがあるってのは意外だったかもな

メ:普通はないですものね

ろ:それくらいかな、おおっと思ったところは

ろ:他の娘は似たり寄ったりだしな

メ:アイリさんがヒロインみたいですけど(^^;

ろ:内容的にはあまり変わらんかったしな

ろ:というか、全体的に短い感じなんだわ

メ:そうですね

メ:RPG風の要素が入っているから短くしたのかもしれませんけど

ろ:ちと、中途半端だったよな

メ:残念です

ろ:各キャラごとの個性を出そうとはしているみたいなんやけどな

ろ:ティラの戦闘シーンなんかは笑わせてくれたし(^^;

メ:いかにもって感じでしたね(^^)

ろ:アイリの鳩の餌付けなんてのもおもしかったんやけどな

ろ:やっぱりインパクトが足りんわ

ろ:もう少し各キャラごとに掘り下げてほしかったな

メ:はい

ろ:ストーリーとしてはこれくらいやな

メ:次はシステム面ですね

ろ:まず最初に、アップデートをすることや(^^;

ろ:でないと、まともにゲームができないらしい(^^;;

ろ:でも、俺の場合、最新版のアップデータでもおかしいかなと思うところはあったけどな

メ:どこです?

ろ:レンシアとの合体技のシーンや

ろ:合体技が炸裂した後に、元に戻らないことが結構あったで

メ:それじゃ……リセットですか?

ろ:いんや、メニューバーからダイアログBOXを呼び出せば元に戻ったわ

ろ:最初はあせったけどな(^^;;

ろ:簡単やから、ついセーブなしに突き進んでいたから(^^;

メ:あらあら(^^;

ろ:不具合として感じたのはそれだけやな

ろ:あとは……操作性か

メ:特に問題はないようでしたけど?

ろ:まぁ、ちょっとしたことなんやけどな(^^;

ろ:戦闘コマンドを入力する順番がヒロイン→ウィルの順番やろ

ろ:それなのに戦闘はウィル→ヒロインの順に行われるし

ろ:ステータス表示もウィルの方が上にある

メ:確かにそうですね

ろ:それで俺は倒す順番をよく間違えてしもうてな(^^;

メ:それはろでます様の注意不足なのでは?

ろ:確かにそうなんやけど

ろ:単調な戦闘シーンやから、注意力なんて緩慢になってしまうんやわ

ろ:それにできれば統一しておいてくれた方がユーザフレンドリーやないか

ろ:まぁ、このゲームではその失敗のせいで戦闘に負けたってことはなかったけどな

メ:戦闘シーンは簡単ですからね(^^)

メ:1人で戦っているときはちょっと苦戦しますけど

メ:2人で戦っているとまず負けませんものね

メ:その分、単調すぎたような気はしましたけど(^^;;

ろ:バランスはいいんだから、もう少しストーリーとの調整に

ろ:力をいれてほしかったな

メ:そうですね