MISAO
〜淫辱忍法伝〜

MISAO~淫辱忍法伝~ メーカー BLACK Lilith プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル くノ一淫辱調教SLG

メノア(以下メ):愚かですね(−−)

ろでます(以下ろ):そうだな

メ:あれだけの才能を持っているわけですから

メ:もっと良い方向に使うことができれば……

ろ:ただ、術の内容が内容なだけに、な

ろ:ああいう使い方をどうしても思いついてしまうんだろうな(^^;;

メ:じゃぁ、倒されて当然ですね(−−)

ろ:(^^;;

ろ:一応、話らしいものはあるんだが、あまり大きな影響はない

メ:元々はさんを傀儡にして、敵の頭領を籠絡するのが目的だったはずなのですが

ろ:本来の目的を果たしているエンディングは4つのうち1つしかない

ろ:他の3つは、全く違う結末になっている

ろ:それに背中の紋様についても、支配されていく恐怖というのが全く感じ取れない

ろ:というわけなんで、ストーリーは気にしなくてもいい、ということだ

ろ:ただ、操を助けるために蛍火が潜入するというところは

ろ:結構、スリルがあって良かったけどな

メ:あの展開は珍しいんじゃないでしょうか?

メ:こういうのって、たいていは途中で……ね?

ろ:そういう展開でも良かったと思うけどな

ろ:ただ、そうすると調教のパターンが増えることになる

ろ:それを避けたかったんじゃないのか(^^;;?

メ:それはあり得るかも……

ろ:というわけで、メインは操の調教ということになるわけだが……

ろ:これを調教というのか?

ろ:単に辱めているだけにしか思えなかったのだが?

メ:そんな感じがしましたね

メ:辱めると同時に、快楽も与えているといったところでしょうか

メ:それを続けることで、快楽に依存するようにしてしまう

メ:それが目的のような気がします

ろ:微妙に調教と違うような気がしなくもないが

ろ:まぁ、堕とすのが目的なわけだし、

ろ:これはこれで良いのかもな

ろ:で、その責めについてなんだが

ろ:単にエッチしまくって、快楽漬けにしてしまうというのではなく

ろ:羞恥心を煽るような責めが多いかな

ろ:中には、筆下ろしなんていう、

ろ:どっちを調教するのかわからんのもあったけどな(^^;;

ろ:また、責めのパターンもそれなりに多く、

ろ:一つの責めでも、回数を重ねることで、新たな責めに発展するようになっている

ろ:ボリュームのわりには、結構多い方じゃないのかな?

ろ:欲を言えば、絡みのイベントも、もう少しほしかったところだけどな

ろ:すみれだけでなく、火鉢ともな

ろ:こんなところか

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:一応、調教SLGということで、パラメータ調整が必要なシステムになっている

ろ:が、実のところ、そんなに難しいことはない

ろ:偏った調教をしていればいいだけなんだわ

ろ:1つの調教を最低3回繰り返し、体力が減ってきたら休憩させる

ろ:最後の選択肢を間違えない限り、これだけで狙ったエンディングを迎えることができる

ろ:バランスの良い調教をしなくていい分、後半、少し飽きてしまうかもしれないがな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だと思う

ろ:このボリュームにしては、責めのパターンが多いと思うんで

ろ:結構、楽しめるんじゃないかな?

ろ:ただ、できればもう少し時代考証はしてほしかったところではあるけどな

ろ:良い感じで責めているのに、

ろ:いきなり「セックス」といった単語が出てくるのはちょっとなぁ(^^;;

ろ:昔言葉に厳選する必要はないと思うが

ろ:もう少し良識のある言葉を選んでほしかったところだ