姦淫特急「満潮」

姦淫特急 満潮 復刻版 メーカー つるみく プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 7時間
音楽モード あり ジャンル 牝奴隷調教ADV

メノア(以下メ):内容はともかく、題材としては良い観点かと

ろでます(以下ろ):珍しい評価の仕方だな

メ:内容は……言わずもがなですよね(−−)

メ:こんなことがあっていいはずがありません

メ:ですが、目の付け所という意味では良いんじゃないかと思いました

ろ:鉄道の特色をうまく出していたと思う

ろ:相手の大半が乗客であるため、

ろ:その客が駅で降りてしまえば、そこで攻略失敗となる

ろ:なかなか面白いシステムだと思うぞ

ろ:攻略する手順が決まってしまうので、

ろ:自由度が低くなってしまうと思われがちなのだが

ろ:その点も考慮されている

ろ:奴隷として確保するイベントと調教するイベントがわかれてるんだわ

ろ:だから、まずは確保だけしておいて、

ろ:あとからゆっくりと調教していくことができる

ろ:復路に入れば、一気にエンディングに持っていくこともできるので、

ろ:好みの娘だけを調教するということも可能だ

ろ:なので、結構考えられたシステムだと思うぞ

ろ:次に責めについてなんだが、これが少し物足りない

ろ:どのキャラに対しても、同じパターンなんだわ(−−)

ろ:最初に処女を奪って、口で綺麗にさせる

ろ:次に浣腸をして、ア◯ルを責める

ろ:その後は、キャラごとに異なる責めになるわけなんだが

ろ:登場するキャラが多い分、同じ責めというのが目立ってしまう

ろ:しかも、その責めは確保直後の責めなので、

ろ:時間が限られている状況ということもあり、

ろ:余計に同じ責めが続く、という印象を受けてしまうんだわ

ろ:では、異なる責めについてはどうなのかというと、

ろ:調教というジャンルとは少し異なるような感じだったな

ろ:快楽や苦痛を与えることによる調教よりも

ろ:VIPに披露することが多く、輪姦っぽいのが多かった

ろ:正直、これでどうして堕ちたのか、不思議くらいでもあった

ろ:こんなところだな

メ:あとはストーリーなんですけど……

ろ:特にストーリーっていうのはないだろう

メ:あっ、やっぱり(^^;;

ろ:はっきりとした目的があり、それを遂行していくだけの内容だ

ろ:その中に恋愛感情でも芽生えていれば、ストーリー展開が気になるところではあったが

ろ:特にそういうものもないので、気にするようなもんはない

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だと思う

ろ:今回プレイしたのは復刻版であり、かなり前の作品になる

ろ:そのため「HOUND」に見られるような過激な責めは少ないが

ろ:これはこれで十分だとは思ってる

ろ:どうでもいいことだが、この作品で出てくるキャラの名字は大阪の地名になっている

メ:地域密着型のような感じで、良いですね(^^)