Monsters Survive
〜負ければモンスターに生殖される〜

Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~初回限定版【Amazon.co.jp限定描き下ろしおねだり娼婦B5イラストカード付】サントラCD+40ページB5ビジュアルブック同梱 メーカー BLACK Lilith プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード なし ジャンル 怪物生殖ADV

メノア(以下メ):今までとはかなり違っていましたね

ろでます(以下ろ):そうだな

ろ:まさかRPGもどきのシステムを採用するとはな

メ:新なジャンルへの挑戦といったところでしょうか

ろ:だとしたら、残念だが、このシステムではまだまだだ

ろ:先にシステムの話がするが

ろ:所謂、クエスト達成型のRPGもどきになっている

メ:もどき、なんですね(^^;;

ろ:依頼をこなしていくうちに、レベルも上がってるようだが

ろ:レベル上げが単調すぎるんだわ

ろ:というか、いつレベルが上がったのかすらわからない

ろ:モンスターと戦ってみて初めて、自分のレベルがわかるという

ろ:あまり親切とは言い難いシステムになっている

ろ:もっとも、この作品では戦闘はそれほど重視されているわけではない

ろ:ボスクラスの敵を倒すために、何度かはレベル上げをしないといけないが

ろ:シナリオをこなしていくことで、自然とクリアできるようになっている

メ:意外とバランスが取れているということですね

ろ:もどき、なんだしな

ろ:それにRPGがメインではなく、陵辱されることがメインなわけだし

メ:そういうジャンルの作品ですものね(−−)

ろ:なので、話についても、ここまでしっかりとしてなくてもいいと思う

ろ:というか、しっかりしている分、つまらない出来になっている

メ:つまらない?

ろ:話をまともに進めていくと、エッチシーンにはほとんど出くわさない(−−)

メ:あっ(^^;;

ろ:モンスターに負けて初めて、陵辱シーンを見ることになる

ろ:つまり真面目にプレイするのがアホらしくなってくるんだわ

ろ:しかも、陵辱シーン=バッドエンド、というのがほとんどなわけで

ろ:となると、次のバッドエンドを見るために話を進めるという

ろ:しかも、イベントとしても、それほど盛り上がるようなものではない

ろ:モンスターを退治するだけってのがねぇ

ろ:負ければ生殖されるってんだから、

ろ:村の住人も被害者になるとか、そういうのでもあれば良かったのだが

ろ:対象がアルクエルマだけってのがちょっと……な

ろ:で、その生殖シーンについてなんだが

ろ:これもまた賛否両論じゃないかと思う

ろ:まさに生殖といった感じであって、陵辱っぽい感じがしてこない

ろ:こういう世界での話で、しかも相手がモンスターなわけだから

ろ:そういうので当然と言えなくもないんだが

ろ:正直、かなりの選り好みが発生するんじゃないかと思う

ろ:更にアルクとエルマのキャラデザもな

ろ:ちょっと物足りなさを感じてしまった

ろ:あと、話の後半では本編とは全く関係のない方向に話が進むこともある

ろ:こちらの方が陵辱っぽい感じではあったが

ろ:逆に、あの2人が似合ってないんだよな(−−;;

ろ:無理がありすぎるというか……

メ:元々のキャラデザからして、似合ってないと思います

メ:特に服装は(^^;;

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙なところだな

ろ:人外との生殖に興味があるのであれば、十分だと言えるが

ろ:そうでなければ、ちょっと厳しいんじゃないかな?



−パッケージ版−

 
−ダウンロード版−