装甲悪鬼村正 邪念編

装甲悪鬼村正 邪念編 メーカー ニトロプラス プロテクト ネット認証
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):こういうものなのですよね(−−)

ろでます(以下ろ):だな

ろ:元ネタがあの内容なんだ

ろ:それを察しろ、ということだろう

メ:ですね

メ:特に「装甲悪鬼村正 RE:BLADE ARTS」

ろ:本編の後日談ということになっているからな

ろ:シナリオ自体も他のに比べると長く、

ろ:しかも、2部作となっている

ろ:まぁ、最初のは総集編っぽい感じではあったけどな

メ:ただ、本編では語られなかったようなこともありましたね

メ:ちゃんは、景明さんの……

ろ:どうやら、そのようだな

ろ:だから、あの「あらすじ」になるわけだ

メ:あ、あれを「あらすじ」というのはちょっと……

ろ:シンプルでいいと思うぞ

ろ:しかも、どのルートにも使えるわけだし

メ:た、確かにそうかもしれませんけど(−−;;

メ:あれで、今回の内容に追いつけというのは無理があるような

ろ:本編を知らん奴が、これを買ってるわけないだろうて

メ:そ、それもそうですね(^^;;

ろ:で、話を戻すが、

ろ:後編の「返歌編」は一気に盛り上がったな

メ:あの展開は意外でした

ろ:起きなくはない展開ではあったけどな

ろ:あの形で終わったんだから、良いんじゃないか?

メ:そうですね

メ:あれでもし決着が付いていたら……

ろ:どちらが勝つにせよ、あまり良い結末は迎えられなかっただろう

ろ:ただ、今の景明だと何の躊躇もなく善悪相殺を行っただろうな

メ:それ故の武帝ですからね

ろ:そうだな

メ:次は「劇場版 装甲悪鬼村正」ですが……

メ:こ、これはこれで……あり、なのでしょうか?

ろ:まさか、こういうストーリーが作られるとはな

ろ:ある意味、素晴らしい出来だといえる

ろ:よくもここまで、本編をぶち壊してくれたか、と

メ:けど、キャスティングは見事なんですよね

メ:キャラの特徴を見事に捉えきっています

ろ:現場の雰囲気というのも、ひしひしと伝わってくるしな

ろ:俺としては、茶々丸のアレが良かったのだが(^^;;

メ:最初から、そちらですか(−−;;

ろ:あとは……どうでもいいか(−−)

メ:ですね(−−)

ろ:できれば、の代役をもう少し見たかったところだが

メ:勇気ありますね

ろ:いや、あの容姿なんだし、それほど違和感がないと思うんだが(^^;;

メ:そうかもしれませんけど、

メ:途中からいきなり変われば、誰だって引くと思いますよ

ろ:あっ、やっぱり(^^;;

ろ:次は「愛しい香奈枝さんの装甲悪鬼村」なんだが

ろ:この中では、一番しっくりときていた内容だと思う

メ:そうですね

メ:どちらを選択しても、やるせない終わり方になっていますし

メ:村正は登場しなくても、世界観は充分表せていると思います

メ:香奈枝さんらしいところも、充分ありましたし(^^)

メ:ただ、こういう結末しかなかったのかな、と

メ:双方が歩み寄ることはできなかったのでしょうか?

ろ:時間をかければ、できたかもしれんが

ろ:それを待っていられるような状況ではなかったからな

ろ:それにしても、あの村人の考え方は……

メ:あんなの最低ですよ!!

メ:女性をなんだと思ってるんですか!?

ろ:ある意味、ハーレムっぽいところもあるけどな(^^;;

ろ:ただ、村人にはそういう気持ちは皆無のようだが

メ:疑問を覚えた人もいたようですけどね

メ:というか、それが普通の感情だと思うのですが

ろ:あの閉鎖したところでは、逆に異常と取られるわけだ

ろ:一方、代官側のほうなんだが、

ろ:こちらのほうが少しわかりにくかったかな

ろ:特に火乃の過去

ろ:あのシーンは、何が言いたかったんだろう?

メ:あれが左遷された原因なのかもしれませんね

ろ:俺的には、単にエッチシーンの数合わせにしか思えんのだが(−−)

メ:そ、それを言ってしまっては(^^;;

ろ:次は「安永航一郎劇場 装甲悪鬼村正」は……

ろ:まぁ、こんなもんか(−−)

メ:そうですね

ろ:内容・作画については、とやかく言うまい

ろ:好き嫌いがあるからな

ろ:それよりも使い勝手がいまいちだった方が大きい

メ:ちょっと使いにくかったですね

ろ:もう少し大きな単位でのスキップができるようにしてほしかった

メ:読む順番が決まってるというのも残念でした

ろ:あとは、ファンディスクっぽく壁紙なんかもあったわけだが

メ:Twitterを利用するという面白い試みでしたね

メ:ただ、良かったかどうかは微妙なところではありますが

ろ:呟かないと壁紙など手に入らないものもあるというのは、

ろ:鬱陶しく思えたな

メ:各話で10回以上の呟き、全体で50回以上の呟きですか

メ:全体のは各話の条件をこなせば、自然に成立するとは思いますけど

メ:それでも……ねぇ

ろ:こんなところか

メ:そうですね

ろ:本編のアンソロジーということで、世界観も引き継いでいる

ろ:まぁ、一部例外もあったけど(^^;;

ろ:なので、「抜きゲー」としては難しいだろう

メ:別の意味での18禁ですものね

ろ:「劇場版〜」での景明の村正に対する妄想

ろ:これが唯一といってもいいくらいだし

メ:真顔で語る分、少し怖いところもありますけどね

ろ:ただ、本編を気に入った者であれば「買い」ではある

メ:本編の雰囲気を知っている人にとっては、

メ:これはこれでありなのだと思いますよ