おねがい助けて!
〜外に出たらヤられちゃう〜

おねがい助けて! メーカー Delta プロテクト ネット認証
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 1時間
音楽モード あり ジャンル 監禁調教ADV

メノア(以下メ):あまりにも馬鹿げすぎてます(−−)

メ:何が「ヒトバシラ」ですか!?

メ:しかも、それが法律として制定されているって

メ:どこまで腐りきった社会なんですか!?

ろでます(以下ろ):かなり苦しい設定ではあるけどな(−−;;

ろ:よくもまぁ、こんなのを思いついたもんだな

ろ:同じことをするにしても、もう少し範囲を狭めることくらいはできたと思うんだが

ろ:で、そんな大層な設定をしたわりにゃ、

ろ:ストーリーとしては、いまいちなんだよな

ろ:特に結衣

ろ:匿っているという緊迫感が、全然伝わってこない

ろ:まぁ、それが目的じゃないんで、あまり気にすることではないのかもしれんが

ろ:また、いくら脅されているとは、あの豹変ぶりは異常なんじゃ(^^;;

ろ:最初の頃の彼女とエンディングでの彼女の違いが大きすぎる

ろ:あそこまで変わるほどの調教はしていないはずだ

メ:精神的に追い詰められていたんだと思いますよ

メ:外に出ることはできないし、

メ:部屋の中に匿われていても、いつ見つけられるかわからないわけですし

メ:加えて、和也さんからの責めがありますから

メ:自然と快楽を求める方向に進んでしまったんだと思います

メ:……そっち方面の素質もあったと思いますが(///)

ろ:そうなんだよな

ろ:先に責めについて述べるが、

ろ:それほどキツい責めは行われていない

ろ:調教というには、大人しすぎるくらいだ

ろ:まぁ、エッチすら知らない彼女に対しての調教だから

ろ:最初からディープなのは無理だと思うが

ろ:これでどうして、と思いたくなるくらいだった

メ:結衣さんの自習の成果といったところでしょうか(^^;;

ろ:勝手に壊れていった、とも言えるぞ(−−)

ろ:あと、今回の場合は調教の成果というより

ろ:共に暮らしていた、ということの方が影響が大きいと思う

ろ:あの状況では頼れる相手は和也しかいなく

ろ:しかも、彼の無理難題が、結果的に自分を気持ちよくしてくれるわけだから

メ:和也さんに従っていた方が良いという結論に達した、というわけですね

ろ:そうだな

ろ:一方、柑奈の方なんだが……

ろ:こちらはこちらでまた、徹底的に壊れてたな(^^;;

メ:それだけ和也さんのことを好きだったということですけどね

ろ:という彼女も残念なことに、設定がいまいち

ろ:今回の騒動の裏にいるような感じではあるんだが

ろ:全体的に話の繋がりが弱すぎるんだわ

ろ:何がどうなればクリアできるのか、といった条件がよくわからん

ろ:選択肢を選び続けていれば、いつの間にか終わっていた、という感じだわ

ろ:もう少し背景をしっかりとしてほしかったところだ

ろ:こんなところだな

メ:最後にシステム面ですが

ろ:セリフの表示の使い勝手が悪い

ろ:マウスのクリックに合わせた表示になっていない

ろ:画面の描画切替も影響しているのかもしれんが

ろ:プレイしていて、かなりストレスの溜まる動きだったぞ

ろ:選択肢については、どういう責めに至るのかがわかるようになっているので、

ろ:少しはわかりやすいかもしれないな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙かな?

ろ:パッケージにあるようなフェチ心をくすぐるようなのは少ない

ろ:ただ、後半はかなり壊れてきているので

ろ:それなりの期待はできるかもしれんぞ