令嬢の秘蜜

令嬢の秘蜜 通常版 メーカー Muscadet プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル 手抜きADV

メノア(以下メ):これは……さすがにちょっと……

ろでます(以下ろ):久々に爆弾を引いた、といったところだな(−−)

ろ:ここまで酷いのも、珍しいくらいだ

ろ:まずは、ストーリーについて

ろ:ストーリーっていうようなものじゃない

ろ:いったい何をしたいのかがさっぱりわからない

ろ:登場してくるキャラとお茶を飲む

ろ:その結果、エッチに進行する

ろ:これにいったい何の意味があるってんだ?

ろ:で、最後に誰か1人に絞ることになるわけだが

ろ:エッチとエッチの間のストーリー展開ってのが、ほとんどなく、

ろ:これで何を基準に、誰を選べというんだろうな

メ:かなり無理のあるお話ですね

メ:これじゃ、エッチの相性の善し悪しだけで判断しているようなものです

メ:しかも、その判断すら、プレイしている側にはわからない

ろ:エンディング探索のためのストーリーということだな(−−)

ろ:次にエッチについてなんだが

ろ:これが最悪だ

ろ:このCGの手抜きぶりは、最低だ!!

ろ:1回のエッチに対して2枚のCGしか用意されていない

ろ:その2枚というのも、1回の射精ごとに

ろ:体位が変わるので、用意されているにすぎない

ろ:差分なんてのは、一切ない

ろ:例えば、まだ射精してないのに、外出しされたCGが表示されたりするわけだ

ろ:ここまで酷いのは、なかったんじゃないか?

ろ:なのに、CGの出来は良いんだわ

ろ:作画がなまじ良いだけに、本当に残念でならない

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:女性が今時フルボイスでないというのも珍しいところだな

ろ:まぁ、これについて仕様だと言われれば、引き下がるしかのだが

ろ:低価格な作品でもフルボイスはあるんだ

ろ:これだけの価格設定をしておいて、これはないんじゃないかと思うけどな

ろ:さらに、CGにも不具合がある

ろ:CGモードが100%にならない

ろ:2つのイベントで同じCGが使われているものがあった

ろ:おそらくこれが原因だと思う

ろ:デバッグすらまともにしてない、ということなんだろうな(−−)

メ:全くしてないのかもしれませんね(−−)

ろ:おそらくな

ろ:あと、パッケージにも誤りがある

ろ:背表紙には対応機種に98SE/Meがあるが、裏面には2000からしかない

ろ:今更、98SEやMeでプレイする人間はいないと思うが

ろ:物を作って売っている、という自覚があるんだろうか?

ろ:同人ソフトでも、ここまで酷いのはないと思うぞ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」どころの作品じゃない

ろ:このレベルで、この価格、ふざけてるとして思えない

ろ:詐欺といってもいいくらいの作品だ

ろ:CGが良いのは認めるが、そこしか良いところがない

ろ:絶対に買わないように!!