Revolver

Windows95/98対応 CGモード:あり

このページの画像の一部は、ソフトハウス『FlyingShine』の作品の素材を
使用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁止します。

メノア(以下メ):え〜と……

ろでます(以下ろ):ん? どうしたんや?

メ:「Revolver」なんですけど…

Revolver
(C)PIL/STONEHEADS/FlyingShine

メ:ちょっとストーリーの展開についていけなくって(^^;

ろ:ストーリーの展開?

メ:はい。これっていろんな方向に飛んでますよね

ろ:確かにな。オカルト編とかSF編とか

メ:で、メインのお話はいったいなんだったのかなって(^^;

ろ:メイン?

ろ:結城智一編と夏樹潤子編の最初の話がそやろ?

メ:やっぱり、それでいいのですか

ろ:この2つをクリアしないとアナザーストーリーへはいけへんしな

メ:それにしては、ちょっとボリュームが(^^;;

ろ:うむ(^^; 今回はアナザーの方が強かったな

メ:今回?

ろ:「サディスティックメディスン」というゲームでもあったからな

メ:そうなのですか

ろ:今回ほどアナザーは強くなかったがな

メ:ストーリーの方はなんとか理解しましたけど……

ろ:理解するまでが大変やったけどな(^^;;

メ:といいますと?

ろ:結城智一編だとレイプ犯が最初ではわからんやろ

メ:えぇ

ろ:で、宮村由香編をプレイしないとわからない

メ:そうでしたね

ろ:さらにストーリーの全貌を理解するには桜井彰編もプレイしないといけない

メ:はい

ろ:てことは、そこまでプレイしないと理解できないというわけやからな

メ:そういわれてみると大変ですね

ろ:メノアはそうじゃなかったのか?

メ:はい(^^) 素直に順を追っていきましたから

メ:一度クリアすると、新たに選択肢が増える作りなので

メ:どこで増えるのか楽しみでしたよ(^^)

メ:しかも一度読んだストーリーはスキップできるので

メ:それほど大変じゃありませんでした

ろ:そういう楽しみ方もあるわけか(^^;

ろ:……メノアもそうなのか?

メ:はい?

ろ:好きな人ができると……宮村由香のようになってしまうのか?

メ:私はそういう状況になったことがないのでわかりませんけど

メ:私ならああいう手段を使わないで

メ:強引に奪ってしまうかもしれません(^^;;

メ:それにあれはちょっと異常かなと思います(^^;

メ:自分で蒔いた種を刈り取ろうとしたのでしょうけど

メ:私はいくらなんでも、あそこまではなりませんよ……たぶん

メ:でも、気を付けてくださいね(^^)

ろ:(^^;??

メ:ところで、他のストーリーですけど

ろ:林原冴子がナイスだぞ(^^)

メ:宮村由香さんも結構いけてると思いましたけど(^^;

ろ:シリアスなストーリーでのああいうキャラはホントいいな

メ:そうですね

ろ:しかも、林原冴子は「りぼるば〜」でもあのままや

メ:「りぼるば〜」は時間がかかりますね

ろ:そうやな。でも、各キャラごとのエンディングを見たかったし

ろ:CGは「りぼるば〜」でHをすれば100%になるんやけど

メ:1人約1時間ほどですか

ろ:あぁ、攻略の順番があるのかもしれんけど

ろ:普通にプレイしたら1人最低10回は必要だからな

メ:順番を変えると回数が減るかもしれませんね

ろ:そうかもな

メ:そういえば、このゲームの登場キャラって

ろ:メノアも気づいていたか

メ:やっぱり、そうなのですか?

ろ:そやろなぁ、意識しているとしか思えん

メ:林原、宮村、智一、美智恵、桜井……ですね

ろ:あぁ、声優の名前をもじっているな(^^;

メ:名前を考えるのも大変ですからね

ろ:林原の性格は……それゆえか(^^;

メ:あとは……何かありましたかしら?

ろ:えっと……あっ、そや!

ろ:これをダウンロードしてもらわないと

メ:そうでしたね

メ:プレイするときにはこのアップデートファイルを使ってくださいね

メ:でないと、不具合が解消されませんから

メ:よろしくお願いします