凌成敗!
〜学園美少女制裁秘録〜

凌成敗!~学園美少女制裁秘録~ メーカー Tinker Bell プロテクト AlphaDVD(3.3)
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル 学園制裁ADV

メノア(以下メ):意外でした……

ろでます(以下ろ):そうだな

メ:タイトルからして、あまり良い感じのお話ではないと思っていたのですが

メ:かなり良いお話だったです

ろ:というか、想像していたのと大きく違っていた、というところだな

ろ:ある意味、凌辱していることに違いはないわけだしな

メ:確かにそうなんですけどね

メ:でも、それをする理由が、かなり真面目なんですよ

メ:もちろん、この方法がベストとは言ってませんけど

メ:効果的ではあると思います

ろ:この展開、どこかで見たことがあったよな(^^;;

メ:そうでしたね

メ:私もまさか、とは思っていたのですが……

ろ:舞台も学園だし、やろうとしていることもよく似ている

ろ:と思っていたら、本当にあいつが出てきたな(^^;;

メ:でしたね

メ:てっきりこちらにも介入してくるのかと思っていたのですが……

ろ:こちらには、すでに闇子がいるからな

ろ:彼女の領分を侵すようなことは、まがりなりにも教育者としては

ろ:すべきことではないだろう

メ:でも、彼が出てきたことで、この話の展開も読めましたので

メ:安心してプレイすることができました(^^)

ろ:安心して??

メ:えぇ、あまり非道い展開にはならないんだろうという

ろ:なるほどな

メ:もちろん、バッドエンド系のエンディングもあるものだと思ってましたので

メ:そういう展開になるのも、ある程度予測できてました

メ:さんのそれが少し意外でしたけど

ろ:本当に空のバッドエンドだったしな

メ:さんや若菜さんの時のように、恭一郎さんにとってのバッドエンドのはずなんですが

ろ:そういう意味では、空の場合も当てはまるかもしれんがな

ろ:空を救うことができなかった、という意味でな

メ:かもしれませんね

ろ:で、行き着く先は当然ハーレムエンドになるわけだが

ろ:のあの変わりようは意外だったな

ろ:普通、あれだけの目に遭ったんだから……

メ:だからこそ、余計に恭一郎さんを求めたのかもしれませんよ

メ:今までずっと我慢してきたのもありましたし、

メ:何より頼れる男性が彼だけになってしまったようなものですから

ろ:あとは、闇子だな

ろ:あの性格からして、ハーレムに入るとは思えなかったのだが

メ:そうですね

メ:常に冷静な立場で行動されてたわけですし

メ:特に恭一郎さんのことを好きだったというわけでもないはずです

メ:お気に入りだったかもしれませんが(^^;;

ろ:ゲームとしては、闇子も含めて、というのがセオリーなんだろうが

ろ:ちょっと強引すぎるような感じだったな

メ:はい

ろ:次に責めについてなんだが

ろ:タイトルに釣られて買ってしまった者にとっては

ろ:少し物足りなかったかもしれないな

ろ:内容としては、かなり非道いのもあるし、

ろ:臭いフェチやアイドルという立場を利用した責めもあった

ろ:が、どうも話が淡々と進みすぎて

ろ:責めているという感じが掴みにくかった

メ:成敗するのが目的ということも影響しているかもしれませんね

ろ:かもしれんな

ろ:その中では、プロローグの咲くらいか、本当の凌辱というのは

メ:あれは成敗じゃないですからね

ろ:そんな感じなんで、アレよりも大人しい ように思えた

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:既読、未読の区別がわかりにくい

ろ:既読だと思われるようなところでも、スキップが使えなかったりしたんでな

ろ:区別がわかりにくいのであれば、既読文章は色を変えるくらいはしてほしいところだ

ろ:選択肢はそれほど多くない

ろ:総当たりも可能だと思う

ろ:面白いのは、エンディングだから話が終わるというシステムではないというところ

ろ:空や潤の場合は、そのまま若菜のルートに進んでいく

ろ:空や潤だけのエンディングというのはないということだ

ろ:バッドエンド系はそのまま話は終わるんで、個別のエンディングにはなるけどな

ろ:あと、CG回収が慣れないと辛いかもしれん

ろ:たいていは、異なる選択肢を選び、そのイベントが終わり、

ろ:同じセリフが現れ始めると、その時点で回収完了という判断をしてしまうが

ろ:今回はそれが通用しない

ろ:同じセリフでも、その先で異なる展開になっていることがある

ろ:なので、今回はCG回収完了を判断するものとしては

ろ:次の選択肢がその対象となる

ろ:ここまでプレイすると、確実に回収完了となるわけだ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点だろう

ろ:ただ、タイトルほどの期待はしないように

メ:お話としても、しっかりしているので、

メ:そちらを楽しまれるのも良いかもしれませんよ

ろ:これはシリーズものとして、続くんだろうな(^^;;

メ:おそらくそうなるのでしょうね

メ:次回あたりで、この2人が共演するかもしれませんね

ろ:それはそれで見てみたいところでもあるな