SEEK2

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):あぅ〜(;_;)

ろでます(以下ろ):あ、また(^^;;

メ:む、無茶苦茶難しいですぅ〜〜(;_;)

ろ:かなり苦労しているみたいだな(^^;;

メ:これって、もの凄く大変です

ろ:確かにな

ろ:慣れないと麗蘭の週末チェックですぐにゲームオーバーだしな

メ:私、毎回そうです(^^;;

メ:特に後半

メ:マリノさんが登場してからが難しいです

メ:彼女の条件って厳しいですから

メ:でも、彼女ばかりにかまっているわけにもいきませんし

ろ:で、ゲームオーバーってわけか(^^;

メ:はい(;_;)

ろ:ということは、エンディングは……

メ:1つも見てません(;_;)

メ:ろでます様は見たのですよね?

ろ:全部じゃないけどな(^^;;

メ:珍しいですね

メ:ろでます様が全部見てないなんて

ろ:見ようと思えば見れるんだけどな(^^;;

ろ:ある程度、調教のコツは掴んでいるから

ろ:しかし、このゲームは時間がかかりすぎるんだわ(^^;;

ろ:メッセージを飛ばしたとしても……だ

メ:確かに、このゲームは時間がかかりますね

ろ:その割には、かなりプレイしてたみたいだな

メ:だって、悔しいですから(^^;;

メ:一度くらいはエンディングを見たかったもので

ろ:調教のコツさえ掴めば、由架やマリノのエンディングくらいは簡単だぞ

メ:そんなものなのですか

ろ:あぁ、あの2人は愛情が簡単に上昇するからな

ろ:逆に難しいのが、亜矢美恵子

ろ:亜矢美の場合は、期間が短いからな

ろ:徹底的にアナル系をすればなんとかなるとは思うが(^^;;

ろ:問題は恵子だわ

ろ:彼女は……Hできるまでの条件が厳しいし、

ろ:Hできなければ、エンディングを迎えるのは難しい

メ:そうなのですか

メ:ということは、女の子の愛情が高ければいいというわけなのですね

ろ:そゆこと

メ:それじゃ、麗蘭さんやイズムさんの場合もあるわけですね

ろ:よくイズムが女性だとわかったな(・・;

メ:だって、あの感じはいかにもじゃないですか(^^)

メ:で、あるのですか?

ろ:麗蘭とはあるんだけどな

ろ:彼女の場合も、他の奴隷たちを同じ

ろ:ご機嫌を取っていればいいわけ

メ:それくらいしか、愛情度が上がりそうにないですものね

ろ:で、イズムの場合は……トゥルーエンドになるわけだわ

ろ:当然、それだけ条件が厳しくなる

メ:このゲームのトゥルーって……

ろ:全ての謎が解き明かされるってわけだ

メ:謎ってあったのですか(^^;;

ろ:あ、あのなぁ(^^;;

ろ:普通は不思議に思わんか?

ろ:道具とかシスターXとか

メ:た、確かに変だなとは思ってましたけど(^^;;

メ:麗蘭さんのチェックをクリアするのに夢中になってしまって(^^;;

メ:そのあたりの謎が明かされるというわけなのですね

ろ:そういうことになるな

メ:………あ、あの〜

ろ:ん?

メ:シスターXとのエンディングというのも……

ろ:ある

メ:あの人って、前作の……でしょ?

ろ:バレバレだしな(^^;;

メ:主人公は知らないでしょうけど(^^;;

ろ:でも、よく前作のことなんて知っていたな

メ:ゲームをしたことはないのですけど

メ:「SEEK」のビデオCDがありましたから(^^;;

ろ:よくあんなのを見たな(・・;;

ろ:メノアは絶対に見ないと思っていたのだが(^^;;

メ:前作って、どんなのかなと思いましたので(^^;;

ろ:そこで知ったというわけか

メ:はい

ろ:まぁ、彼女も……いろいろとあるわけだ(^^;;

ろ:登場するキャラ、それぞれにバックストーリーはある

ろ:ゲームの中で、それを語ってくれるわけだが……

ろ:あまり覚えてない(^^;;

ろ:俺もパラメータの調整に忙しかったから(^^;;

メ:それって、残念ですね

メ:ストーリーがあるのに、あまり楽しめないなんて

ろ:ちょっと難しくしすぎたような感じだな

ろ:確かに調教ゲームの大半は途中で

ろ:パラメータを上げることだけになってしまうんで、

ろ:面白みがなくなってしまうことが多い

メ:あるいは、エンディングを目指すキャラ以外には

メ:目もくれなくなる、ですね

ろ:あぁ、それを解消としようとしたのだろうけど

ろ:厳しくしすぎてしまったみたいだな

ろ:それにこの工夫でも、パラメータを上げるだけになってしまったぞ(^^;;

メ:合格ラインを目指すだけになりますね

メ:調教の内容もあまり変化がないですし

メ:主人公のレベルが上がると項目が増えますけど

メ:それも最初の何回か行えば、あとは同じ会話の繰り返し

メ:この辺って、どうにかならないのでしょうか?

ろ:難しいだろうな(^^;;

ろ:パラメータで管理している以上、どうしても規定値が必要だし

ろ:そこに達するまでは同じセリフになってしまうだろうよ

ろ:毎回変化を持たせるとなると、莫大な量になるし(^^;;

メ:ちょっとした感情の変化で変わってくるはずなんですけどね

ろ:そこまでリアルに作るのは難しいだろ(^^;;

メ:でしょうねぇ

ろ:こんなところだな

メ:そうですね

メ:いつの間にか、システムのお話もしてましたし(^^;;

ろ:もう少し難易度を下げてくれれば、もっと楽しめたかもしれんな

メ:ゲームオーバーはなくして欲しいです(;_;)