戦国魔姦

戦国魔姦 メーカー BLACK Lilith プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 1時間
音楽モード あり ジャンル 戦国武将ADV

メノア(以下メ):こ、これは……

ろでます(以下ろ):失敗作だな(−−)

ろ:このブランドとしても、まれに見るほどの出来だ

ろ:ストーリー性というのが一切感じられない

ろ:じゃぁ、それを補うほどの責めがあるのかと言われると

ろ:それもない

ろ:正直、いったい何をしたかったのかがよくわからん

メ:戦国武将の女性化(^^;;?

ろ:確かに、某三国志の場合はかなりの人気を得たわけだが

ろ:それは女性化だけが決め手だったわけではない

ろ:ストーリーとしても、しっかりと練られていたからだ

メ:こちらも一応、目的はありますけどね

メ:魔王となった信長を倒す、という

ろ:あぁ、だから、それをもっと活かすような展開であれば

ろ:ここまで単調なのは出来なかったと思うのだがな

ろ:有名どころの武将を女性化していて、

ろ:性格もちゃんと設定されている

ろ:なのに、面白くない

ろ:ストーリーが短すぎるんだわ

ろ:それと責めもな

ろ:仮にも名のある武将たちなんだから、

ろ:堕とすにしても、もう少し時間をかえてもらいたかったところだ

ろ:呆気なさ過ぎる

ろ:それからシステム面についてもだ

ろ:パッケージには大層な文句が書かれているが

ろ:実際はほぼ一本道の展開

ろ:MAPでの分岐なんて最初しか選べないし

ろ:味方を助け出すことができるほどの条件分岐もない

ろ:このブランドにしては、あまりにも酷い出来なんじゃないかな?

ろ:こんなところか

メ:そうですね

ろ:責めが少ないのと、その内容も物足りないのが多いので

ろ:「抜きゲー」には向いてないと思う

ろ:かといって、ストーリーを楽しめるかと言うと、それも難しい

ろ:せめて果心居士あたりがもう少し頑張ってくれていれば、と思うんだが

メ:さすがに私も今回ばかりはちょっと……でした

メ:それぞれのキャラの個性が強く出ているだけに残念です