真・恋姫†無双
〜萌将伝〜

真・恋姫無双 ~萌将伝~ メーカー BaseSon プロテクト Alpha-DVD 3.23
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 20時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):本当に面白かったです(^^)

ろでます(以下ろ):そうだな

メ:中には、エッチなのもありましたけど、

メ:全体的に面白可笑しく仕上がってましたね

メ:彼女たちが覇権を争ってる姿も良かったですけど、

メ:こういった平和な世界での日常といったのも良いものです

メ:まさしく「萌え」なんでしょうね

ろ:最初はエッチシーンがほとんどなかったんで、

ろ:まさか、エッチは二の次なのかとも思ったのだが

メ:それはないでしょうね

メ:なにせ、あの一刀さんがおられるわけですから

ろ:この状況って、いわば一刀のハーレムのようなものなんだが……

ろ:あまりハーレムっぽい一面がないってのもまた(^^;;;

メ:身体だけの関係じゃなくて、

メ:彼女たちは、心から彼のことを愛してるんですよ

メ:だから、ごく自然な状態で付き合ってるんだと思います

メ:けど、こんな状況で満遍なく愛せるというのは、

メ:ある意味、凄すぎると思うのですが(^^;;

ろ:特定の誰か、ということがないからなぁ

ろ:というか、いつも成り行き任せ(^^;;?

メ:そんな感じでしたね

ろ:で、ラストがあのオチなわけか……

メ:あれは意外でした

メ:分け隔てなく、がモットーなわけですから

メ:彼女たちが、という可能性もありますけど

ろ:よりによって、彼女が一番とはねぇ

ろ:複雑な心境なんじゃないのか?

メ:確かにそうかもしれませんね

メ:面と向かって、罵るわけにはいかなくなりますもの

ろ:他にも、いろんな武将の裏話などがあって、

ろ:面白い内容に仕上がっている

ろ:ちょっと偏りがちではあったけどな

ろ:ただ………

メ:ただ?

ろ:エッチシーンが均等でないってのは、ちょっと問題じゃないかと思う

ろ:愛紗なんかは、エッチシーンすらなかったわけだし

メ:そういえば、他にも

ろ:あぁ、何人か、そういう娘がいたな

ろ:この内容なんだし、エッチシーンが必須とは思わん

ろ:むしろ、鬱陶しいと思ったこともあったくらいだ

ろ:が、せめて登場する武将全員分は用意しておくべきだと思う

ろ:皆、好みの武将ってのがいるわけだしな

ろ:そういうのがヤバいんじゃないかという娘に対してもあったくらいだしな

ろ:ちなみに、璃々じゃないことは確実なんで(^^;;

メ:あ、当たり前です!!

ろ:こんなところだ

メ:そうですね

ろ:「抜きゲー」としては、微妙だな

ろ:エッチシーンが少ないというわけではないのだが

ろ:先ほども言ったように、偏りがちになっているし、

ろ:1つ1つのエッチシーン自体が短い

ろ:ファンディスクという位置づけも考慮すると、微妙なところだな

ろ:それに値段も少し、な

ろ:収録内容からすると、適切に思えなくもないが、

ろ:エッチシーンからすると、かなり高く思えてくる

ろ:まぁ、値下がりはしていると思うけどな

メ:各武将ごとのファンディスクとしてみると、買うのに躊躇されるかもしれません

メ:けれど「真・恋姫†無双」の後日談という位置づけであれば

メ:買っても損はしないと思いますよ(^^)

ろ:そっち方面には役に立たないかもしれんがな(^^;;