魔物娘たちとの楽園
〜スライム&スキュラ〜

魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~ メーカー Vanadis プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード あり ジャンル 異類婚姻譚ADV

メノア(以下メ):面白くて、本当に良いお話でした(^^)

ろでます(以下ろ):意外だったな

メ:そうですね

ろ:タイトルや内容から推測して、

ろ:もっとエッチしまくりの話なんじゃないかと期待していたわけなんだが

メ:期待してたのですか(−−)

ろ:そりゃ、こういうのって珍しいだろ(^^;;?

ろ:触手責めというのはよくあるが

ろ:相手がスライムやスキュラというのは、まずないと思うぞ

ろ:特にスライムってのがな

ろ:スライムのイメージからして、あまり思い浮かばんだろ(^^;;?

メ:確かにそうですね

メ:たいていはやられ役なわけですから

メ:ちゃんとした人格(?)まで持っているのって、珍しいと思います

ろ:スキュラにしても、言っちゃ悪いが、それほどメジャーじゃないと思う

ろ:最初、どうしてこのコンビなんだと、疑問に思ったほどだ

メ:陸と海の魔物ですものね

メ:一緒にいること自体が不思議だと思います

ろ:とまぁ、こんな感じに思っていたわけなんだが

ろ:プレイしてみて、一変

メ:まさかというほどの素晴らしい出来でしたね(^^)

メ:このキャラで、ここまで見事な恋愛モノに仕上がるとは

メ:思ってもみませんでした

ろ:あぁ、これには驚かされた

ろ:まずはライムについてなんだが

ろ:終始、お馬鹿路線で突っ切るのかと思いきや

メ:最後はまともな展開でした

メ:ただ、どちらかというと、まだお馬鹿路線の方が勝っていましたけど

ろ:あいつの性格だと、あれでいいんじゃないか?

ろ:あまりシリアスな展開にしても、今までとのギャップがありすぎて

ろ:逆につまらなくなってしまいそうだしな

ろ:特にラストが良かった

ろ:期待を見事に裏切らなかったわけだし

メ:まぁ、なんとなくオチは見えてましたけどね(−−)

メ:でも、見えてる方が良かったです(^^)

メ:やっぱり、ラストはああでないと

ろ:そうだな

ろ:一方、ラキスの方は……これもツンデレか(^^;;?

メ:違いますよ

メ:デレデレです(^^)

ろ:想いを打ち明けてからのラキスは凄かったものな

メ:特に気にするような相手はいませんから

メ:堂々と想いをぶつけられます

メ:ライムさんは適当にあしらっていればいいわけですし(^^;;

メ:そして、ラストシーン

メ:良かったです(^^)

メ:感動しました(^^)

ろ:少しベタすぎる展開とも言えなくはないけどな

メ:そこが良いんじゃないですか

メ:変に凝るよりも、こういった展開の方が、より効果的ですよ

ろ:そうだな

ろ:次に、エッチについてだが

ろ:さすがは魔物といったところだ

ろ:今までにはないエッチが目白押しだ

ろ:特にライムとのが新鮮だな

ろ:何せスライムだしな

ろ:ローションプレイがお子様に見えてくるくらいだ(^^)

メ:どんな例えですか(−−)

ろ:一方、ラキスの方は……

ろ:こちらも珍しいことに違いはないんだが……

ろ:触手プレイとあまり変わらんような(^^;;

ろ:まぁ、こればかりはどうしようもないので、仕方ないところなんだけどな

ろ:こんなところだな

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:特に気になるようなところはなかったな

ろ:選択肢は結構あったが、特に難しくはない

ろ:対象となるキャラが登場する選択肢を選び続けていればいいだけだし

ろ:敢えて挙げるなら、

ろ:前半と後半でのエッチシーンのバランスが悪かったことくらいかな

ろ:少し後半に偏りすぎているんで

ろ:前半、間が持たないかもな

メ:シナリオの都合上、仕方ないことではあると思いますけどね

メ:好きという気持ちがはっきりしない以上、

メ:エッチシーンなんて、あり得ませんもの

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、及第点じゃないかと思う

ろ:今回はかなり特殊なジャンルになるんで

ろ:そのあたりが大きく影響してくるかもしれんがな

ろ:ただ、単なる抜きゲーとは異なるところは、注意した方がいいかも

メ:お話を楽しむのもいいと思いますよ(^^)