ソドムの島
〜Night of Blind〜

ソドムの島 ~Night of Blind~ メーカー ミンク プロテクト なし
対応OS 98/Me/2K/XP スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル ADV

メノア(以下メ):ちょっと物足りなさを感じますね

ろでます(以下ろ):そうだな

ろ:それなりにしっかりとした背景はあるのだろうが

ろ:それがほとんど説明されていない

メ:なんか、事件に巻き込まれて、いつの間にか終わってた、という感じですね

ろ:そうだな

ろ:結局のところ、明日香光一郎の恋物語ということで終わってるものなぁ

ろ:ちょっと一般的ではないが(^^;;

ろ:あの組織の、あの儀式の存在は結局何だったんだ、ということになる

メ:そうですねぇ

メ:ああいった組織が出てこなくても、問題ないように思えますねぇ

メ:それに美穂さんや裕紀さんたちとの間も、ちょっと冷めた感じがしましたし

ろ:やはりダニーの名は外したか(−−;;

メ:何か(−−)?

ろ:いや、何も(^^;;

ろ:いわゆる、大人の付き合い、というやつなのか(^^;;

メ:そうなのでしょうか(^^;;

ろ:まぁ、こんな南の島だからなぁ

ろ:開放的にもなるし、一夜限りということで割り切ってるんじゃないの?

ろ:光一郎の方も、完全に割り切ってたしな

メ:彼の場合は、なんだかんだ言っても、明日香さんが気になるわけですし(^^)

ろ:師匠が恐いから(^^;;?

メ:さ、最初はそうだったかもしれませんけど(^^;;

メ:やっぱり、2人でいれば、自然と、ね(^^)

ろ:んじゃ、明日香の方は……

メ:彼女も同じですよ

メ:でも、あの関係ですからね

メ:都会で暮らしていたんじゃ、こうはならなかったと思います

メ:そういった意味では、あの組織の存在価値はあったかも(^^;;

ろ:無茶苦茶、ちっぽけな組織に思えてくるな(−−;;

ろ:その組織についても、あまり詳しいことはわからなかったわけだ

メ:ほとんど説明がありませんでしたもの

メ:これって、もしかして続編への布石とか?

ろ:そうかもしれん

ろ:ただ、その続編もこんな展開だと面白くない

ろ:もっともっと淫靡なところを見せてほしいな(^^)

メ:(−−;;

ろ:こんなところだな

メ:そうですね

ろ:次にシステム面だが、

ろ:「SEXバトル」というのが売りになっている……

ろ:が、いまいちだ(−−)

メ:ちょっと単調すぎますね

ろ:Hパターンが3種類というのは少なすぎる

ろ:いや、3種類でもいいのだが

ろ:もっとはっきりと違いを出してほしかった

ろ:さらにS値、M値となっているのに

ろ:Hがハードとソフトというのは納得がいかん

ろ:ハードなSとM,ソフトなSとMとなると思ってたのだが

ろ:Sがハード、Mがソフトというのはおかしいと思う

ろ:また、どうせなら、このバトルの結果が、

ろ:エンディングにまで影響するくらいにしてほしかったな

ろ:どうせ明日香とのエンディングしかないわけだから

ろ:2人の関係がバトルによって変わってくるというのでも良かったのでは?

メ:どのパターンでも尻に敷かれていそうな気はしますけど(^^;;

ろ:こんなところだな

メ:それ以外には特にありませんでしたね

ろ:基本的な機能は全て網羅されているしな

ろ:「抜きゲー」にしては、ちょっと物足りない感じがする

ろ:飽きが来ないように、適度なところでHイベントを入れていることは評価できるが

ろ:ただ、Hイベントも想像してたほど、淫靡なものでもない

ろ:そういうシーンがないわけではないが、ちょっと少ない感じだな

ろ:組織に捕まってからの明日香のイベントを増やすとかしてほしいところだ

ろ:パッケージに描かれたような責めすらない

ろ:キャラデザがいいだけに残念だ