宇宙刑事ソルディバン

宇宙刑事ソルディバン メーカー MAIKA プロテクト Alpha-DVD
対応OS 98/Me/2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 5時間
音楽モード あり ジャンル 洗脳ADV

メノア(以下メ):……複雑です

ろでます(以下ろ):何を悩んでるんだ?

メ:お話自体は勧善懲悪の形になっていて、面白かったのですけど

メ:なんというか……ちょっと呆気なさすぎるというか

メ:恋愛ものとしても、弱い感じがしましたし

ろ:そちらは仮のストーリーだからなぁ(^^;;

メ:……やはり

ろ:このゲームの本当のストーリーは

ろ:「BADエンド・エスカレーション」の中にある

ろ:というか、普通にソルディバンが勝利するのを見ても、

ろ:そりゃ、宇宙刑事ものが好きであれば、それでいいのかもしれんが

ろ:このゲームは、そういうのが目的じゃないからな(^^;;

ろ:やっぱり真骨頂は彼女たちがやられてからだろう

ろ:通常は、やられた時点でゲームオーバーになるんだが

ろ:この手のでは、やられてからが本番になるわけで(^^;;

ろ:いわば、こちらがメインのストーリーとなるわけだわ

ろ:特に正義の味方が、悪に染まるプロセス

ろ:これがこのゲームの醍醐味だと思うぞ

メ:洗脳、でしたっけ?

メ:他ではあまり聞かない方法ですね

ろ:他では、快楽責めによって堕とすことが多いからなぁ

ろ:こちらでは、それを洗脳という作業で行っている

ろ:俺もこれが目当てで買ったようなものだけどな(^^;;

メ:あと、スーツも、ですよね(−−;;

ろ:それもある(^^;;

ろ:全身タイツみたいなのは、特撮ものでもないかぎり

ろ:滅多にお目にかかれないものだからなぁ(^^;;

ろ:しかも、ダメージを受ければ、透けてしまうという仕様

ろ:見事なくらい的を射ていると思うぞ(^^)

ろ:ついでなんで、責めについても述べるが

ろ:陵辱系が多いかな?

ろ:勝負に負けて、バッドエンドで責められる、というのが定番だからな

ろ:しかも、悪の組織に引きずり込む必要があるので、

ろ:壊すような責めはできない

ろ:となると、できることは自然と限られてくるわけで

ろ:どちらかというと、精神的な責めの方が多いかも

ろ:責めについては、こんなところだな

メ:次はシステム面ですけど

メ:特に気になるようなところはなかったと思いますが

ろ:そうだな

ろ:選択肢はそれなりにあるが、

ろ:それによる分岐というのはほとんどない

ろ:ADVでのコマンド総当たりのようなもんだ

ろ:ストーリーも一本道なので、まず選択肢で困ることはないだろう

ろ:以上だ

ろ:「抜きゲー」としては、微妙なところだと思う

ろ:洗脳されていく様子で感じるのであれば、「抜きゲー」となるかもしれんが

メ:かなりマニアックですねぇ(^^;;

ろ:俺もそう思う(^^;;

ろ:宇宙刑事ものという、珍しいジャンルだし、

ろ:スーツの効果など、フェチ要素は充分に持っているので、

ろ:これはこれで「買い」なのかもしれんがな