SSS

Windows95/98対応 CGモード:あり


メノア(以下メ):ロマンティックでしたね(^^)

ろでます(以下ろ):うむ、俺も満足した(^^)

メ:あら、珍しいですね

メ:二人とも満足するなんて

ろ:そうやな

ろ:なにしろ、あの奉仕者というのが実にいい(^^)

メ:えっ(・・;;;

ろ:奉仕者にしてからの女の子の変わりようにはちょっと疑問を感じたが

ろ:ああいうのはやっぱりいいものだな(^^)

ろ:できれば、もう少しパターンを増やしてもらいたかったな

ろ:まぁ、期間が短いのであれが限界なのかもしれないが

ろ:もしかしたら、全員を奉仕者にすると

ろ:特別なエンディングが用意されているのかと期待していたが

ろ:さすがにそれはなかったみたいやな(^^;;

ろ:って、あれ? どうした、メノア?

メ:………あきれて、物が言えません(−−)

メ:珍しく、意見があったと思ったのですけど……

ろ:ん? 奉仕者モードのことじゃないかったのか(^^;;

メ:当たり前です!!

メ:私が良かったのは婚約者モードの方です!!

ろ:あっちはなぁ……なんか臭すぎて(^^;;

ろ:特にクリスマスイベントなんかは(^^;;

メ:何言ってるんですか、あれがいいのですよ

メ:さんほどじゃありませんけど、

メ:女の子なら、憧れるものなんですよ

メ:しかも、その人からクリスマスという特別なときに告白されるんです

メ:こんなロマンティックなことはありませんよ

ろ:そんなものかねぇ(^^;;

メ:私だって…………憧れているんですから(///)

ろ:ほぉ〜

メ:(///)

ろ:で、メノアはどの娘のシナリオが良かったんだ?

メ:私ですか? 私は怜子さんです(^^)

ろ:やっぱり……ああいう展開が好きなのか?

メ:好き…というわけでもないのですけど、

メ:なんだかいい感じがしました(^^)

メ:できれば、どの娘もそうなのですけど

メ:エピローグを付けてほしかったところですね

メ:で、ろでます様は?

メ:婚約者モードでは誰が?

ろ:うっ、何も強調しなくても(^^;;

ろ:そうやなぁ……恭子かな?

メ:メガネをかけているから……というわけじゃないでしょうね(−−+?

ろ:少しはあるかも(^^;;

ろ:それ以外にも、普段から素直じゃないところがよかったな

ろ:選択肢も他の娘とは正反対のものを選ばないといけなかったし

ろ:口じゃ嫌っているような感じのくせに実は……ってところがな(^^)

ろ:一方、奉仕者モードでは美奈子がよかったな

ろ:奉仕者になってからの変わりようが凄かったし(^^;;

メ:そちらは聞いていませんよ(−−)

ろ:あっ、そうだっけ(^^;?

ろ:まぁ、ゲームの目的からすると仕方のないことなんやけど

ろ:アルイルの活躍がいまいちだったのはちょっと残念だったな

ろ:いや、活躍したことはしたのだが(^^;;

メ:正反対の性格なので、なにか楽しませてくれると思いました

メ:それにアルさんやイルさんとのエンディングも期待していたのですけど

ろ:それってハーレム(^^;;

メ:違います!!

ろ:しかし、后に迎えるわけにはいかんだろうが

メ:それはそうですけど……

メ:何か解決策でもないのかなと

ろ:そやけど、襲撃者イベントのときの対応はちと意外だったぞ

メ:普段の様子からじゃ想像できないですもの(^^;

ろ:頭の片隅ではおそらくそうじゃないかとは思っているんだけどな

メ:一国の王子様が護衛もなしにというわけにはいきませんものね

ろ:ストーリーとしてはこんなところかな

メ:そうですね

メ:1プレイにかかる時間が短いので

メ:凝りに凝ったお話というわけではありませんでしたけど

メ:良かったですよ(^^)

メ:もっとも、ろでます様は別の意味でよかったみたいですけど(−−)

ろ:(^^;;

ろ:で、システム面なんだが

メ:出会いがランダムというのはちょっと……

ろ:そやなぁ、イベントの期日が決まっているから

ろ:運が悪いとまったく会えなくなってしまうものな

ろ:そうすると、イベントも発生しなくなるし

ろ:当然、エンディングも迎えられなくなる

ろ:ただ、ある程度は出現する場所が決まっているから

メ:そうですね、1日にお目当ての娘と一回でも会えなければ

 メ:ロードしなおしたらいいわけですし

ろ:そうやな

ろ:システムとしても軽いからセーブ/ロードも容易にできるし

ろ:1プレイにかかる時間が短いからやり直してもいいくらいだし

メ:そうですね(^^)

メ:そういえば……

ろ:なんや?

メ:ろでます様も王子さまだったのですね(^^;;

ろ:ん? それはもう1人のほうのことやろ?

ろ:俺は……

メ:でも、王位継承権はありますよね?

ろ:末席やけどな(^^;;

ろ:それがどうした?

メ:いえ、別に………王子様か(///)

ろ:???