STARLESS
21st Century nymphomaniacs.

STARLESS 初回版 メーカー Empress プロテクト なし
対応OS XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 8時間
音楽モード あり ジャンル 超変態ADV

メノア(以下メ):……す、凄すぎです(−−)

ろでます(以下ろ):さすがだな(^^)

ろ:延期に次ぐ延期だったんで、もう出ないものかと思っていたのだが

ろ:延期しただけのことはある内容だった

ろ:近年、希に見る素晴らしい仕上がりだ

メ:す、素晴らしい……ですか?

メ:プレイしていて、気分が悪くなったのですけど(−−;;

ろ:確かにこれについては、プレイヤーを選ぶ内容だな

ろ:特にエッチや責めについては、常軌を逸しているとしか思えないものばかりだ

ろ:が、逆にそれがこの作品の売りであるんだけどな

ろ:というか、話の内容の大半がコレなんで

ろ:これを受け入れられるかどうかが一番のキーとなってくる

ろ:普通のエッチなんて、この作品ではないんでな

ろ:アブノーマルの宝庫、特にスカトロと精飲がメインだな

ろ:スカトロに至っては、極め尽くしてるんじゃないかと思われるくらいだ

ろ:これに肉体改造が加われば、もはや敵なしといったところだったんだがな

メ:さんが該当するのでは?

ろ:確かにそうなんだが、彼の場合、改造の結果であって、過程がないだよな

ろ:過程がないと、改造モノとはいえんだろう

メ:はぁ……

ろ:そういう責めが、聖少女氏が描くキャラで行われるんだ

ろ:これほど素晴らしいもんはないだろう

メ:確かに氏の描かれる女性は綺麗ですものね

ろ:あと、責められるというのもメインになっている

ろ:主人と使用人という関係だからな

ろ:当然といえば、それまでなんだが

ろ:ちなみに、下克上や恋愛なんていうイベントは皆無なんで

メ:序盤の展開では、恋愛イベントもあるかと思ったのですが

ろ:麻理華か?

ろ:彼女は気に入ってたようだし、それに近いエンディングもあったが

メ:いえ、麻理沙さんの方ですが……

ろ:それはあり得ないと思うんだが……

メ:そうでしょうか?

メ:典型的なツンデレの傾向に思えたのですが

メ:毎朝、呼びつけて、あ、あんなことまで(///)

ろ:単におもちゃが手に入ったという程度だったんだろうな

ろ:もう少しデレの部分があれば、そういう展開も期待できたのかもしれんが

ろ:間宮家を乗っ取るという展開もあるかと思ったのだが

ろ:人間がサキュバスに勝つことはできなかったみたいだな(^^;;

メ:展開としては面白いかもしれないのですけどね

メ:あれだけ高飛車だった彼女たちがどうなってしまうのか興味はありました

ろ:さすがにあの性格では無理だったようだな(−−)

メ:そこまでの野心家ではなかったということですね

メ:最後にシステム面についてですが

ろ:特に気になったところはない

ろ:誰をメインに行動するかによって、シナリオが決まってくるので、

ろ:選択肢についても、難しいことはないだろう

ろ:1プレイにかかる時間が少し長く、同じような展開が続くので

ろ:中だるみになってしまうかもしれないが

ろ:以上だな

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、申し分ない出来だ

ろ:ただし、この内容を受け入れることができれば、という条件付きだけどな

メ:さすがにこの内容は万人向けとは言えませんものね(^^;;

メ:特にCGが綺麗なだけに、間違って買われてしまう方もおられるのでは?

ろ:それはあり得るかもな

ろ:だが、買って、絶対に損はしない作品だと思うぞ

メ:余談ですが、聖少女氏が参画された作品、この傾向が強いので

メ:チェックしてみられるのもよろしいかと

ろ:まずはそちらで肩慣らしをした方がいいかもしれんな

ろ:特に「Bible Black」と「DISCIPLINE」がOKなら問題ないだろう