魔物娘の館 彗星館異形録
〜人魚の章〜

魔物娘の館 彗星館異形録~人魚の章~ メーカー Vanadis プロテクト なし
対応OS XP/V/7/8 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 2時間
音楽モード なし ジャンル 人魚恋愛ADV

メノア(以下メ):良いお話なんですけど……

ろでます(以下ろ):2周回らせるのはどうかと思うぞ

メ:そうですね

メ:正直、そこまでするような内容ではないと思います

メ:2周目に、もっと劇的な展開があれば、話は別ですが

ろ:最後にちろっと選択肢が増えただけなんだよな

ろ:それによって、エンディングが2つ増えただけだ

ろ:途中、帚星の心境が追加されていたが

ろ:そんなの1周目に入れても、特に問題はないはず

ろ:例えば、2周目は1周目の情報を元に、

ろ:帚星の正気に戻す、というのであれば、話としても面白かったのだが

メ:1周目と2周目に繋がりはありませんからね

メ:話としては、可哀相なお話でした

メ:帚星さんの気持ちもわからなくはないです

メ:少しずつ、少しずつ、ああなっていたんだと

ろ:誰も支えてやる人がいなかったからな

ろ:さすがにコロナにそれを求めるのは、荷が重すぎるだろうし

メ:使い魔なのですから、難しいと思います

ろ:今回も結果としては、前と同じ結果になってしまったわけだが

メ:もう大丈夫だと思いますよ

メ:はっきりとした目的ができたわけですから

メ:それに……いつかはメルフィアさん達と……

ろ:そうだな

ろ:次にエッチについてなんだが……

ろ:正直なところ、必要ないとも思っている

ろ:愛し合う2人だから、そういう行為に及ぶのは当然のこと

ろ:といった意味合いだけで、エッチが行われてるような感じだった

ろ:あの2人なら、他の方法でも十分だと思う

メ:そうですね

ろ:ただ、相手が人魚ということで、エッチに関しても

ろ:かなり限定的というか、マニアックというか(^^;;

メ:人じゃないんですから、仕方ないことですけどね

ろ:普通にエッチができるのかも怪しかったところだけどな(^^;;

メ:最後にシステム面ですが

ろ:気になるところも何も一本道のようなものだしな

メ:そうでしたね

ろ:敢えて文句を言わせてもらうと、2周回らないといけないところくらいか

メ:確かに(^^;;

メ:ですが、2周目は既読スキップができますので

ろ:あっという間に2周目は終わってしまうのだがな

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、無理だな

メ:普通のお話としてプレイした方がいいですよね

ろ:そういうことだ

ろ:一応、相手が魔物ということで、

ろ:普通の人間じゃ体験できないエッチが用意されているが

ろ:エッチ三昧というわけでもないので、この程度では無理だろうと思う

ろ:魔物娘シリーズとして話を楽しむ、それでいいんじゃないかと思う



−パッケージ版−

  魔物娘の館 彗星館異形録〜人魚の章〜
−ダウンロード版−