皇涼子のBitchな1日

皇涼子のBitchな1日 メーカー CODEPINK プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 0.5時間
音楽モード あり ジャンル ETC

メノア(以下メ):呆れて何も言えません(−−)

ろでます(以下ろ):(^^;;

メ:人の趣味や嗜好をとやかく言うつもりはありませんけど

メ:これは少しやり過ぎのような気がします

ろ:犯りすぎ?

メ:(−−++

ろ:じょ、冗談やて(^^;;

ろ:でもまぁ、これが涼子の性格なわけだし

ろ:生徒たちにも人気があるみたいだしな

ろ:男女問わず(^^;;

メ:そこが不思議なところなんですよね

メ:男子生徒には人気があるかもしれませんが、

メ:女子生徒からは嫌われるんじゃないと思うのですが

ろ:どちらでもOKというところがうけてるんじゃないのか?

ろ:一応、親身になって相談にも応じてるみたいだし

ろ:ただし、あっち方面限定だけど(^^;;

メ:確かにあの性格だと気軽に話せるということにはなるでしょうけど

ろ:それに非公式なクラブ活動もしているようだしな

メ:あんなの……信じられません!!

ろ:あの年頃だからなぁ、いろいろと欲求不満なところがあるんじゃないのか?

ろ:それを解消するためのクラブという名目なわけだし

ろ:涼子自身が楽しんでるだけ、ということもあるが

メ:そちらの方がウェイトは高いと思いますけど(−−)

ろ:そんなわけだから、ストーリー性ってものは皆無に等しい

ろ:彼女の一日を気の向くままにプレイするだけだ

メ:一応、エンディングがありましたけど……

メ:あれもなるべくしてなったというか(^^;;

ろ:だからといって、懲りてるわけでもないしな

ろ:むしろ、あの状態ですら、楽しもうとしてるわけだし

ろ:それに、エンディング自体、別になくても良かったと思うぞ

ろ:で、その責めについてなんだが、

ろ:これが売りなだけあって、

ろ:かなりのバリエーションが用意されている

ろ:純愛系以外の責めであれば、ほぼ網羅されてるんじゃないかな?

ろ:生徒とのエッチがメインになっていて、

ろ:そのエッチも普通にするものから、ア○ルや足コキなんてのもある

ろ:どれになるかは、涼子の気分次第といったところか

ろ:だいたいは涼子主体となっているし、

ろ:そうでない場合も、最終的に涼子がリードする形になっている

ろ:中には、SMっぽいのとかもあるんだが……

メ:涼子さん、マキさん、ちゃんですからねぇ

ろ:凌辱っぽさは、ほとんどない

ろ:どんな責めも喜んで受け入れてる(^^;;

ろ:瞳だけは、最初は嫌がるので少しは凌辱っぽいところもあるけどな

ろ:なので、そういう方向の期待はしない方がいい

ろ:それに台詞からして、楽しんでるもんな(^^;;

メ:このゲーム、普段からの台詞も楽しいです

メ:そこがまた、全体的な雰囲気を和らげてるんだと思います

ろ:だろうな

ろ:こんなところか

メ:最後にシステム面ですけど、

メ:特に気になったようなところはありませんよね?

ろ:そうだな

ろ:既読スキップもできるし、一度発生したイベントもわかるようになっている

ろ:ただ、行けるところが結構多いので、

ろ:総当たりによるクリアというのは、少し難しいかもしれないな

ろ:それにイベントの一部がランダム発生となっている

ろ:なかなか起きないときは、次の日にしてしまうのもいいかもしれん

ろ:あとは、選択肢が出た場合は、その時点でセーブしておくのもいい

ろ:そこからやり直せば、効率よく進めることができると思うぞ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、充分すぎる出来になっている

ろ:1プレイにかかる時間も短いので、気軽に楽しめるし、

ろ:ほぼエンドレスに近い内容だから、飽きもこないんじゃないかな?

メ:彼女たちの会話も面白いので、そちらだけでも楽しめますよ(^^)