処女ママ

処女ママ メーカー 桃色劇場 プロテクト なし
対応OS 2K/XP/V/7 スキップ あり
CGモード あり イベント再生 あり
音声 あり 1プレイ時間 3時間
音楽モード あり ジャンル V.N.

メノア(以下メ):面白い切り口だったと思います

ろでます(以下ろ):そうだな

ろ:確かに面白い展開ではあった

ろ:が、期待はずれというところもあるんだよな(−−)

メ:といいますと?

ろ:タイトル、キャラ設定、あらすじからして

ろ:もっと濃い内容の話を期待していた

メ:濃い?

ろ:例えば、癒し系であれば、もっと甘々な話になるとか

ろ:笑理の設定から、まりやに対するいじめっぽいことになるとか

ろ:要は、徹底した展開になるのかと思っていたんだわ

ろ:もしくは、義理とは言え、母と子の間柄なんだから

ろ:もっと背徳的な展開になるのかと

メ:確かにエッチについては、それほど濃い内容ではありませんでしたし、

メ:背徳的な感じはいっさいありませんでした

メ:むしろ、そうするのが当たり前といった感じでした

メ:ただ、それについては、まりやさんが性知識が少なく

メ:エツ子さんの悪知恵(?)が働いた、というところも否めませんけどね

ろ:話についても、少しわかりにくいところもあるんだよな

ろ:先にも言ったが、話の持っていき方としては、なかなか面白いと思う

メ:まさか、あれが鍵になっているとは思いもよりませんでした

メ:というか、いきなりあれで終わりなのかと危ぶんでしまったくらいで(^^;;

ろ:俺も焦ったぞ(^^;;

ろ:あれで終わりだったら、完全に詐欺だとしか思わなかったわ

ろ:あと、エツ子を主眼に置いた展開になっているのも気になったところだな

ろ:最初は、家政婦は見た!的な展開なのかと思っていたのだが

メ:この視点は納得がいきますね

ろ:とまぁ、今までが通常のルートについて、だ

ろ:この作品には、もう一つのルートがある

ろ:こちらは一言で言えば、やりたい放題といったところか

メ:そうですね(^^;;

メ:ただ……

ろ:ただ?

メ:これって、Mっ気があるから、というわけではないですよね(^^;;?

ろ:おそらくな

ろ:Mだから、というだけで見るなら、このルートは間違ってるとしか思えん

メ:もはや、そういったレベルの内容ではありませんしね

ろ:責めについては、アブノーマルというレベルではない

ろ:人外といった方がいいかもしれんな

メ:まぁ、メインがエツ子さんですからねぇ

ろ:だな

ろ:あと、エッチについては、絡みというのがないのが残念なところだ

メ:2対1というのはありましたけど(^^;;

ろ:あれを絡みと呼べるかどうかだな

メ:ですね(^^;;

メ:最後にシステム面ですけど

ろ:特に気になったところはないな

ろ:選択肢は1つしかなく、どちらを選ぶかによってルートが決まる

ろ:なので、分岐を気にすることなく、シナリオに集中できるはずだ

ろ:以上だ

メ:はい

ろ:「抜きゲー」としては、微妙なところだと思う

ろ:親子モノにしては、背徳感もなく、甘々な展開になっている

ろ:癒し……なんだろうか?

ろ:一方、別ルートに入ると、基本、受け身になるんだが

ろ:Mっ気があったとしても、これで抜けるかと言われるとなぁ……

ろ:ただ、話の持っていきようが面白いので

ろ:プレイしてみてもいいかもしれんな

ろ:あと、タイトルに対しての過度の期待はしないように